2016年12月31日

発表!2016年度 オードリー・ヘプバーン大賞

 さて、今年も年末恒例の「オードリー・ヘプバーン大賞」を発表します!

 まず今回のノミネートは、発売順で

 ・「華麗なる相続人」全曲版サントラCD
 ・午前十時の映画祭7で「ティファニーで朝食を」「マイ・フェア・レディ」上映
 (記事はこちらこちら
 ・「婦人画報」2016年7月号
 ・ルカ・ドッティ著日本語版「オードリー at Home」(記事はこちらこちら
 ・洋書写真集「Audrey: The 50s」
 ・「パリで一緒に」新盤2枚組サントラCD
 ・雑誌「スクリーン」2017年2月号

の7作品となります。続きを見る前に1〜3位を予想していただくといいかもしれません。

 「永遠のオードリー・ファッション」と洋書「AUDREY AND GIVENCHY」は不出来な内容のため、予選落ちしています。

 それと、今年は1〜3位は入れ替わっても問題ないくらいです。
 人によっては順位が違うかもしれません。

 では、どうぞ!  続きを読む

2015年12月31日

2015年オードリー・ヘプバーン大賞の発表!

 今年も大晦日になってしまいました。年々1年が早くなっていくように感じられるのですが…やっぱり年なんですかね〜。
 それと、こないだの26日でこのブログを始めてから、丸9年経ちました!
 いよいよ来年の12月26日でちょうど10年になってしまいますねー。

 さて、恒例の《オードリー・ヘプバーン大賞》を発表したいと思います!
 2015年にあった、オードリーに関する情報・上映・書籍・展示会などから選んでいきます。

 なお、次男ルカが書いた写真集兼オードリーの料理のレシピ本である “Audrey at Home” に関しては、出るかどうかわかりませんが日本語版待ちで買っていないため、候補に入っておりません。この本に関しては来年候補とさせていただきます。

 それと、今年はオードリーに関することはあまりなかったですね。
 今年の記事を見返していると、ほとんど新しいことがなかったのがわかります。
 いや、あんまり良くないことはいくつかあったような…。

 とにかくどうぞ!

   続きを読む


2014年12月31日

2014年 オードリー・ヘプバーン大賞

 さて、今年もとうとう大晦日になってしまいました。
 毎年、勝手に選ばせていただいている《オードリー・ヘプバーン大賞》、2014年度の発表です!  続きを読む


2013年12月31日

2013年オードリー・ヘプバーン大賞は

 さて今年も年末がやってきました。2013年はオードリーの没後20周年(&「シャレード」公開50周年)の年だったんですが、なんかビックリするくらいオードリーファンとしては実り多い年だったと思います。

 去年もスゴかったんですが、今年は上位はそれ以上!大賞クラスがボロボロあってめっちゃ困りました。例年なら当然大賞!ってものが今年はなれない、というそれくらい濃い年。
 なので、決めるのも困りました。いったいどういう基準で選べばいいんだろうか…と。

 では、苦しんで選んだ今年のオードリー大賞をご覧ください。  続きを読む


2013年12月10日

あなたにとってのオードリー・ヘプバーン大賞は?

 今年はオードリーファンにとっては豊作の年だったと思います。リバイバルも「ローマの休日」「ティファニーで朝食を」「パリの恋人」「麗しのサブリナ」と4本も来たし、来年早々には「マイヤーリング」も控えています。

 テレビでも今年始めにはWOWOWで「エクスラン・ヴァリーエ」「銀座リザ」の映像を含む追悼番組がありましたし、世界不思議発見!やBSプレミアムでの「永遠のオードリー」もありました。

 写真集も4冊ほど発売になりましたし、ヨーロピアン・モード展では「ローマの休日」の衣装も展示されました。

 これ1つと決めがたい今年のオードリーに関する事柄で、あなたがオードリー大賞に推したいのは?ということで投票を募ります。
 年末まで日が無いので、29日まで・1日1回の投票でお願いします。

 絶対これ!っていうのを毎日同じのに投票していただいても良いですし、いくつか気になるのがあるのなら、毎日分散して投票していただいても結構です。
 皆様の今年のオードリー大賞を教えてください!いっぱい投票していただけると嬉しいです。
  


2012年12月31日

発表!2012年オードリー・ヘプバーン大賞!

 さて、2012年も終わりになりましたので、例年通り僕が独断で選んだ “オードリー・ヘプバーン大賞” の発表をしたいと思います。

 今年は、作品の製作○○年ってのもなく、生誕とも没後とも関係ない、見事に隙間の年だったんで、発売 or 発表されたものの数は決して多くなかったんですが、かなり高レベルなものが多く、正直順位をつけるのが難しかったです。

 それでは、どうぞ!  続きを読む


2011年12月31日

2011年 オードリー・ヘプバーン大賞の発表!

 今年もいよいよ大晦日になりました!
 毎年恒例のオードリー・ヘプバーン大賞を、今年も独断と偏見で選ばせていただきますよ~。
 もちろん、いつものように、僕が今年手に入れた過去のものも候補に入っていることをご承知おきくださいねーっ!(^^;  続きを読む


2010年12月31日

2010年 オードリー・ヘプバーン大賞の発表!

 今年もありがとうございました。
 さて、2010年オードリー・ヘプバーン大賞の発表です!

 なお、今年僕が手に入れた物なので、過去のものも入ることをご承知おきください。m(_ _)m  続きを読む


2009年12月31日

2009年 オードリー・ヘプバーン大賞の発表!

 さあ、オードリー・ヘプバーン生誕80周年の2009年も終わろうとしていますが、去年に引き続き、僕の選ぶ今年のオードリー・ヘプバーン大賞を発表します!

 今年は生誕80周年記念ということで、世間的にはいまいち盛り上がらなかったわりには結構いろんな物が出たように思います。

 ちなみに、今年僕が手に入れたオードリーグッズなので、過去のものも一部混ざるかと思いますが。
  続きを読む


2008年12月31日

今年のオードリー・ヘプバーン大賞は!?

 皆様、今年もこのブログに来ていただいて、ありがとうございました!
 さて今日は、2008年に出たオードリー・ヘプバーン関連のグッズの中で何が一番良かったか!僕の独断と偏見で選ばせてもらう、“オードリー・ヘプバーン大賞”の発表です!!(ここでドラム・ロール:笑)  続きを読む