2007年11月08日

謎のパンフ4「ティファニーで朝食を」67年製作版一般用パンフ

謎のパンフ4「ティファニーで朝食を」67年製作版一般用パンフ謎のパンフ4「ティファニーで朝食を」67年製作版一般用パンフ 見てください!以前紹介した大阪映実版のピンクバックタイプのおもいっきりパクリっぽい表紙ですよねー。

 これ、裏表紙青白縦割りパンフレットなんですが、いったいどこの出版社なんでしょうかねー。

 大阪映実東京支社ならともかく、日本映画出版社だとすると、どえらいズルイ会社ということに…。

 ところでこのパンフ、一般には1961年の初公開パンフだと思われていますが、何で僕は1967年だとしてるんでしょうかね?
 「ティファニーで朝食を」は1969年まで正式なリバイバルはないんですけどね。

 これはオードリーの紹介の記事を読むとわかるんですが、「ローマの休日」以来14年、という文章があるんです。ということは当然1961年や62年では有り得ない!
 この14年というのは「ローマの休日」製作の1953年からなのか、日本公開の1954年からなのかがはっきりしませんが、製作からと考えて、1967年の製作だとしておきます。

 ま、青白縦割りパンフなので、中身に期待してもムダです。画質は汚いし読むべき記事もないです。あえていいところを言うと、67年にもなっているので紙の質がオールつるつるの紙で、よくなっている、というところでしょうか…。

レア度:★★★

●謎のパンフシリーズ
 ・「ローマの休日」67年版
 ・「麗しのサブリナ」67年版
 ・「パリの恋人」72年版





同じカテゴリー(ティファニーで朝食を)の記事
 “午前十時の映画祭14” 今年は「ティファニーで朝食を」 (2024-02-24 10:00)
 1978年「水野晴郎のおしゃべりによる 映画名場面音楽集」ポスター (2023-11-09 20:00)
 「噂の二人」公開60周年記念その2「映画の友」1962年5月号 (2022-04-21 12:00)
 「ティファニーで朝食を」公開60周年記念その2 「映画ストーリー」1961年12月号 (2021-11-04 12:00)
 「ティファニーで朝食を」公開60周年記念その1 「映画の友」1961年1月号 (2021-10-24 22:00)
 1986年「ティファニーで朝食を」リバイバル時大阪チラシ (2021-04-11 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。