2007年10月04日

「噂の二人」…62初公開「ワン・ツー・スリー」松竹セントラル


 これは1962年日本公開のビリー・ワイルダー監督の「ワン・ツー・スリー」という映画の松竹セントラル・シアターの映画パンフレットです。

 なんでこれが「噂の二人」パンフになるのかというと、このパンフレットの中のグラビア4ページ、全部次回公開の「噂の二人」の紹介に費やされているからです。

 映画自体は地味だけど、出来もいいし主演はオードリー・ヘプバーンとシャーリー・マクレーン。それにジェームス・ガーナー。監督はウイリアム・ワイラーってんで、松竹もえらく「噂の二人」には期待したようですね。





 上映中の「ワン・ツー・スリー」を削ってでも「噂の二人」。
 で、「噂の二人」がどうなったかというと、それは松竹セントラル版松竹版で述べたとおり。
 見事に玉砕したのでした…。

 この「ワン・ツー・スリー」、表紙が2種類あるところを見ると、思ったよりはお客さんが入ったようですね。
 向かって左の表紙は「戦争と平和」や「昼下りの情事」の松竹セントラルとおんなじような表紙のデザインだし、右のは「噂の二人」っぽくなってますから、左が先で右が後で刷られたものなんでしょうね。

レア度:★★★★





同じカテゴリー(噂の二人)の記事
 オードリー再ブームの幕開けを告げる85年 “ゴールデンシアター” チラシ (2016-01-30 09:00)
 「噂の二人」1985年リバイバル スピード・ポスター (2011-06-04 10:00)
 シネマ新宿 プログラムNo.2「麗しのサブリナ」「噂の二人」 (2010-08-10 09:00)
 「噂の二人」オリジナル・サウンド・トラック新盤 (2010-01-25 16:00)
 「噂の二人」1962年初公開時 一般用パンフレット (2008-04-07 16:00)
 「噂の二人」1962年初公開時 プレスシート (2008-02-08 15:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。