2007年10月15日

「シャレード」1968年リバイバル プレスシート

 これは1968年リバイバル時の「シャレード」プレスシートです。二つ折り。

 画像ではそんなではないと思うんですが、実物はびっくりするくらい美しくて品のいい茶色!

 僕は茶色って色はあんまり好きじゃないんですが、唯一“好きな茶色”というのがありまして、そういう色のスーツも昔持ってたんですが、この「シャレード」プレスはピッタリその色にハマってます!感動する茶色!

 中面は解説にストーリー、それと撮影裏話でパンフレットでも読めるものなんですが、この茶色のぐるぐるを見るだけでも価値はある!ってくらい。

 1968年のリバイバルでは、ポスター、立看ポスター、パンフレットがこの茶色ぐるぐるを使ってるんですが、このプレスのが一番発色が綺麗です!

 →ちなみにこれが裏面。このようなPOPなカラーが見れるのも嬉しいですね!

絵柄のお気に入り度:★★★★★(茶色にうっとり!)





同じカテゴリー(シャレード)の記事
 「ムーン・リバー」「シャレード」弦楽四重奏用(弦楽合奏用)楽譜 (2016-12-17 18:00)
 「シャレード」1973年ちらし下敷き (2016-09-11 21:00)
 「シャレード」オリジナル・サウンドトラック(フィルム・バージョン) 英盤 (2014-10-18 12:00)
 「シャレード」の新しいフィルム・バージョンのサントラが発売! (2014-09-06 21:00)
 12月20日「シャレード」公開記念!ヤングレディ (2013-12-20 21:00)
 本当の「シャレード」オリジナル・サウンドトラック (2012-07-23 09:00)

この記事へのコメント
このプレスシートの茶色はいい!!
いつもは大体が水色?が多いですけど、すごく落ち着きますね。
全体的に締まって見えます。

オードリーの顔も浮いてない感じですし、結構好きな彩色かも♪

しかし何度見ても思いますが、シャレードのデザインは斬新で本当に素晴らしいですね。
Posted by カリン at 2007年10月16日 00:27
そう、そうですか、カリンさん!?
カリンさんがおうちのモニタで見ても美しい茶色になってます??
そうだったら嬉しいのですが…。(^^
本物をお見せできたら、もっと感動していただけるかも!

「シャレード」の広告関連のセンスは本当にトップレベルですよね!
水色ぐるぐるも、茶色ぐるぐるも、どちらもオードリーの作品では
有力最優秀デザイン賞候補ですよね!
ノミネート5作品だったら、カリンさんは他にどんな作品のがお気に入りですか?
ぜひまた教えてkださいねーっ!(^-^
Posted by みつおみつお at 2007年10月16日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。