2007年11月29日

「昼下りの情事」1989年リバイバル B1ポスター

「昼下りの情事」1989年リバイバル B1ポスター これは1989年リバイバル時の「昼下りの情事」B1ポスターです。
 B2(半裁)ポスターとはまた絵柄が違いますよね。パンフに近いですが、それともまた違うデザイン。

 日本ヘラルドの1984年から始まるリバイバルの中で、「昼下りの情事」だけが異様に優遇された話は1989年版パンフのところでも述べたとおりです。

 このように、ポスターも(ちゃんとしたデザイナーに頼んで)B1・B2と両方作られ、プレスシートも作られ、パンフレットも復刻版ではなく新たに作られた、ってのはオードリー映画では破格の扱いだったんですよねー。

 オードリーの人気が再燃してた当時、いかにこの作品がリバイバルされるのを待たれていたのか、っていうのがよくわかります。

 なんせそれまで、65年以降リバイバル無し!名画座映画館やテレビでも75年を最後に上映・放映なし!自主上映するためのフィルムもなし!ビデオ発売なし!という状態でしたからねー。約14年も完全封印状態だったんです。
 みんな「昼下りの情事」に飢えてたんですよ!僕もそのひとりですけどね!(^-^;

 何度もリバイバルされてるし、テレビでも放映はある、ビデオも発売してる、っていう「ローマの休日」とはワケが違う!って感じだったんですよねー。そりゃこういう扱いにもなりますよねー。

 さて、このポスター、僕は映画館で買いました!いまじゃ権利がどうこうとかで、絶対に売ってくれないでしょうけど(実際、「ローマの休日」2003リバイバルとかのは売ってくれませんでしたしね)、この当時はまだおおらか。

 売らない!って言ってたって、結局横流ししたポスターって、オークションや映画のお店に出回るんですから、だったら余ったポスターを公平に映画館で売ってくれてもいいのに!って僕なんかは思っちゃうんですけどね。

絵柄のお気に入り度:★★★





同じカテゴリー(昼下りの情事)の記事
 「ロードショー」懐かしのビッグ・スター1 “ゲイリー・クーパー” (2022-09-29 21:00)
 「昼下りの情事」ブルーレイが発売されます (2022-01-17 20:30)
 「昼下りの情事」兵庫県立美術館チラシ (2021-10-01 18:00)
 I'll アイル・オードリー・シアター テレフォンカードと阪神大震災 後編 (2020-03-28 21:00)
 I'll アイル・オードリー・シアター テレフォンカードと阪神大震災 前編 (2020-03-24 21:00)
 スター・チャンネル オードリー・ヘプバーン映画祭パンフレット (2019-06-25 20:00)

Posted by みつお at 15:00│Comments(0)昼下りの情事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。