2011年04月10日

これってメモ?「Audrey Hepburn MEMO」

 オルスタック・ピクチャーズから出ていたオードリーのイギリス時代の初期3作品がボックスで出るみたいです。
 それと、今まであんまり安くなかった20世紀フォックスの「おしゃれ泥棒」が鉄兜帽子の、これぞ「おしゃれ泥棒」!というジャケット画像でやっとDVDが出るようです。一緒に「いつも2人で」も。ただし、内容は今までと一緒。
 また、同時に20世紀フォックスが今権利を持っている「許されざる者」「噂の二人」「昼下りの情事」もアマゾンで同時に1枚1000円で販売中!
 どれもかなり安くなっているので、まだお持ちでない方はぜひ!
 (ただし「昼下りの情事」は池田昌子さんの吹き替えの入ってない単品バージョンのです)

これってメモ?「Audrey Hepburn  MEMO」 今日は、こないだ紹介した「ティファニーで朝食を」の資料&写真集と一緒にドイツアマゾンで発注したモノ。
 「Audrey Hepburn MEMO」って箱に書いてあります。発売は2010年にE.A.SEEMANって会社から。

 これ、ドイツアマゾンで見つけて、なんやろーって思ってました。まあMEMOって書いてあるからメモなんやろけど、どうせまた飾っておくだけで、実際には使えんものなんやろなーって思ってたんですが…。
 オードリーの写真が裏面に印刷してあって、表がメモで、post it(付箋)みたいに引っ付くのかな?みたいな。

これってメモ?「Audrey Hepburn  MEMO」

 届いたら、メモだけどもったいなくて使えない…というのではなくて、これってメモとして使えない…って物でした。

 サイズは5.5cm×5.5cm。表はオードリーの写真で、裏はグレーに会社名が印刷。
 で、厚さはコースターかメンコかっていうくらいあって分厚い!

これってメモ?「Audrey Hepburn  MEMO」 何かに貼る事も出来ないし、本の間に挟むにも分厚すぎ~!いったい何に使うの???
 本当にメンコなのかもね…。(- -;

 で、同一絵柄の写真が2枚ずつ36種類、計72枚入っています。

 こんな意味不明のグッズですが、きちんとショーンとルカの著作権も表記されている公認のもの。ちうごく製のトランプとかとはわけが違います。

オススメ度:なし


 


同じカテゴリー(その他グッズ)の記事
 新星堂フリー・ペーパー「MUSIC TOWN」2003年12月号 (2023-10-28 12:00)
 2000年の販促用オードリーカレンダー (2023-10-01 14:00)
 “AUDREY in Cinema” 美術館「えき」KYOTO チラシ他と感想 (2023-05-01 22:00)
 1993年1月21日 日本経済新聞夕刊のオードリー死去のニュース (2023-01-20 10:00)
 ドライブイン・シアター、スターダスト・千里「ローマの休日」上映冊子 (2022-05-13 21:00)
 映画「オードリー・ヘプバーン」公開!ムビチケとポストカード (2022-05-06 20:00)

Posted by みつお at 09:00│Comments(2)その他グッズ
この記事へのコメント
これまた珍品!
メモ用紙ではなくて、メモリアルの「MEMO」なんでしょうか?
よく意味不明ですね^^;

でも飾れないし使えないし、不思議な代物・・・。
まさかのメンコ!!(笑)

そんな勿体なくてメンコでなんて使えません^^;

しかしドイツはホントに色々とありますね~。
羨ましいというか何というか^^
Posted by カリン at 2011年04月17日 00:05
確かに(笑)
オードリーの顔をぶつけるなんて、そんな遊びできません。

この意味不明な代物も、これで利益が取れると踏んでいるから
商品化されたんでしょうが、どういう購買層を狙っているのか
全然わかりません。

ま、ドイツでもオードリーが大人気ということでよかったよかった。(^^;;;
Posted by みつお at 2011年04月19日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。