2008年01月09日

「暗くなるまで待って」1971年リバイバルプレスシート

「暗くなるまで待って」1971年リバイバルプレスシート 今日は「暗くなるまで待って」の1971年リバイバル時のプレスシートを紹介します。サイズはB3。

 70年代前半には主流になる、B3ポスタータイプなんですね。

 絵柄はポスターでお馴染みのものなんですが、横型になったぶん、ちょっと目新しくって嬉しい!(^-^

 僕の持っているのは折れ目もなく綺麗なので、昔っから額に入れて飾ったりしてました。結構お気に入り。

 ところで、これ1968年の初公開時のプレスシートも全く同じ物です。初公開時の初版プレスとリバイバルプレスの見分け方は、ポスターのところでも紹介したとおり、ワーナーのロゴマーク。

 右下の“テクニカラー”と書いてある下に“ワーナー・ブラザーズ映画”ってちっちゃく白い文字で書いてあるのがわかります?
 その右にマークが見えますよね。これがワーナーのロゴです。
 ポスターのから持ってきてまた説明しますね。
 
「暗くなるまで待って」1971年リバイバルプレスシート「暗くなるまで待って」1971年リバイバルプレスシート 左が1968年初公開時の時のロゴ。もし初版のものならワーナー・ブラザーズ・セブン・アーツ映画となっています。右はリバイバル時のロゴ。ワーナー・ブラザーズ映画と表記。

 ワーナーは67年にセブン・アーツと合併して69年までワーナー・ブラザーズ・セブン・アーツと名乗っていました。ちょうどオードリー映画では「暗くなるまで待って」がこの時期になったんですね。
 その後経営難のためキニーカンパニーに売却されたんですね。だから71年リバイバルはただのワーナー・ブラザーズ映画に表記が変更されています。

「暗くなるまで待って」1971年リバイバルプレスシート 初版とリバイバル版のプレス、何が違うってこのロゴだけなので、入手の際は注意してくださいね。
 リバイバル物なのに、初版って表記されてることもありますしね。

 ちなみに裏はこんな感じ。→

オードリーの紹介欄で美しい画像を使ってくれてるのが嬉しいですね!(^-^




同じカテゴリー(暗くなるまで待って)の記事
 アラン・アーキン追悼「映画の友」1967年5月号 最後の人気投票 (2023-11-14 20:00)
 「いつも2人で」上映記念!映画の友1967年9月号 (2022-03-18 20:00)
 「オードリー・スペシャル '92」チラシ (2022-02-18 21:00)
 「暗くなるまで待って」1971年リバイバル時「スクリーン」紹介グラビア (2021-02-08 21:00)
 「暗くなるまで待って」1968年初公開時“スクリーン”誌紹介記事 (2018-08-08 19:00)
 「暗くなるまで待って」池袋の新文芸坐で上映! (2017-04-28 15:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。