2008年01月31日

「戦争と平和」1956年初公開時 プレスシート

「戦争と平和」1956年初公開時 プレスシート これは1956年初公開時の「戦争と平和」プレスシートです。僕のは館名のスタンプが押されてますけどね。(^^;

 サイズはA4。開くと中はまた観音開きになっていて、「緑の館」プレスシートと同じ形式。
 1950年代はこういうパタパタ折るタイプのプレスが多いですね。

 ここには画像は載せていませんが、裏表紙はスタッフとキャストの文字のみだし、まず開くとこんな感じ(↓)。

「戦争と平和」1956年初公開時 プレスシート 大作らしい雰囲気はありますけど、オードリーがいないですねー。

 パンフレットやチラシなどがオードリーを前面に出して作っているのに比べると、オードリーファンはちょっと物足りない(笑)。

 全部開くとこんな感じ(↓)。いかにもプレスシート!って感じです。

 で、その中のオードリーの紹介には重大な間違いが!!
「戦争と平和」1956年初公開時 プレスシート「戦争と平和」1956年初公開時 プレスシート








 →これがその問題の部分です…。オードリーの生年が1909年になってるっ!
 ということは1955年撮影の「戦争と平和」、当時のオードリーは46才!?

 しかもこれを信じてオードリーの生年を1909年のままで作った1957年地方公開時の一般用パンフレットが半数にのぼります。
 若く見えるけど相当なお年なのネ!って思った当時の人もいるんじゃないかなー。
 諸悪の根源はこのプレスだったのでした。(^^;;;





同じカテゴリー(戦争と平和)の記事
 1990年 帯広シネマアポロン版 “ヘプバーンの魅力” ポスター (2023-09-23 12:00)
 「戦争と平和」リバイバル50周年 「ロードショー」1973年10月号 (2023-08-25 12:00)
 “スクリーン”1973年10月号 「戦争と平和」リバイバル紹介 (2023-08-08 18:00)
 「映画の友」1957年3月号 批評家ベスト10発表 (2023-07-08 21:00)
 「スクリーン」1956年5月号 (2021-05-22 22:00)
 「戦争と平和」オリジナル・サウンドトラックレコード 米盤再発盤 (2020-05-24 15:00)

Posted by みつお at 15:00│Comments(0)戦争と平和
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。