2008年02月10日

「戦争と平和」1964年リバイバル プレスシート

「戦争と平和」1964年リバイバル プレスシート 今日は「戦争と平和」1964年リバイバル時のプレスシートを紹介します。

 形はスピード・ポスタータイプ。B3の横の短い物。

 1956年初公開時のプレスシートが大作を意識していたような作りだったのに比べて、こちらは重厚を意識したんでしょうか、この真っ黒なバック。

 これが雰囲気を重く・暗くしてしまい、おそらくオードリー映画のプレスの中でも、あんまり人気の無いものにしてるように思います。

「戦争と平和」1964年リバイバル プレスシート 初公開時のプレスはオードリーの生年が1909年になってましたが、こちらの1964年リバイバルは1930年。一気に21歳も若くなったオードリー(笑)。

 これを基にした64年リバイバルパンフレットはまたまたオードリーの生年を1930年として製作しました。
 でもこれも間違いで、実際のオードリーの生年は1929年。

 全体的にどうってことのないプレスシートだし、僕も持っていてもあんまり嬉しくはないかも。(^^;

 これが1973年リバイバル時には同じ画像からでも、ぐっと綺麗なプレスシートが出来上がります。
 そのお話はまたこんど。





同じカテゴリー(戦争と平和)の記事
 1990年 帯広シネマアポロン版 “ヘプバーンの魅力” ポスター (2023-09-23 12:00)
 「戦争と平和」リバイバル50周年 「ロードショー」1973年10月号 (2023-08-25 12:00)
 “スクリーン”1973年10月号 「戦争と平和」リバイバル紹介 (2023-08-08 18:00)
 「映画の友」1957年3月号 批評家ベスト10発表 (2023-07-08 21:00)
 「スクリーン」1956年5月号 (2021-05-22 22:00)
 「戦争と平和」オリジナル・サウンドトラックレコード 米盤再発盤 (2020-05-24 15:00)

Posted by みつお at 15:00│Comments(0)戦争と平和
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。