2008年03月03日

「戦争と平和」1987年リバイバル チラシ

 「華麗なる相続人」のDVDが4月25日に廉価版で発売されるようです!

「戦争と平和」1987年リバイバル チラシ 1987年UIP配給の「戦争と平和」リバイバルはオードリーブームに乗って大ヒットしたようで、それは出回っている「戦争と平和」の1987年版パンフからもわかるんですが、じゃあチラシはどんなんだったかと言うと、こんなの。

 あちゃー、「風と共に去りぬ」との合併チラシ。“同時上映ではございません”って、それならチラシを分けて欲しかった!
 どう見ても、これは同時上映のチラシじゃないですかっ!
 しかし「戦争と平和」と「風と共に去りぬ」が同時上映だったら…見終わるのにいったい何時間かかるんでしょうかね(笑)?

 いや、「風と共に去りぬ」もヴィヴィアン・リーだから、めっちゃ好きなんですけど、なにもいっしょくたにしないでも…。
 有名だし、ほっといてもお客は来るから、って考えたんでしょうかねー。

 これが一気に安っぽさを醸し出していて、チラシコレクターさんから見向きもされない原因になってます。
 1989年リバイバルの日本ヘラルドさんは一応1枚もののチラシを作ったんですけどねー。

 絵柄はポスターと同じもの。パンフの表紙もこれでしたよね。絵柄自体はいいんですが…。





同じカテゴリー(戦争と平和)の記事
 1990年 帯広シネマアポロン版 “ヘプバーンの魅力” ポスター (2023-09-23 12:00)
 「戦争と平和」リバイバル50周年 「ロードショー」1973年10月号 (2023-08-25 12:00)
 “スクリーン”1973年10月号 「戦争と平和」リバイバル紹介 (2023-08-08 18:00)
 「映画の友」1957年3月号 批評家ベスト10発表 (2023-07-08 21:00)
 「スクリーン」1956年5月号 (2021-05-22 22:00)
 「戦争と平和」オリジナル・サウンドトラックレコード 米盤再発盤 (2020-05-24 15:00)

Posted by みつお at 16:00│Comments(0)戦争と平和
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。