2008年03月20日

timeless audrey展 チラシ3様 京都版

 今日は“timeless audrey”展の京都版チラシの紹介。

 本当は1回でまとめて3種類のチラシを紹介しようと思ってたんですけどね、東京版でいっぱい文章書きすぎちゃって、分けないといけなくって。(^^;;

 京都版は「おしゃれ泥棒」のオードリーではなく、もう1つの使用が許されている、メル・ファラーの撮った若い頃の画像が使われています。

 さて、京都には当時オードリーのHPも開いてたMさんと一緒に行ってきました。東京と同じだと思って!
 京都は巨大駅ビル内の伊勢丹の“美術館「えき」KYOTO”でやってました。

 ところが行ってみたら、あっという間に回り終わるので、不審に思って東京でのことを思い返すと…あんなに場所を取っていたオードリーのテーブルセッティングがないっ!!
 それでブースを数えてみました。1,2,3,4…。げげっ!ブース数が異様に少ないっっっ!
 なんとたったの7つしかないっ!!!

 なんか詐欺にあったような気分!確かに東京より入場料が100円(だったと思う)安かったけど、こりゃ100円以上減らされてるで!
 Mさんにも本当はこんなんじゃなかった!って説明しましたよ。
 誘ったのは僕だったので、ホント申し訳ない気分に…。

 いやもう大ショック!こんな都市によって内容が違うとは思ってもなかったんで…。
 帰ってから、主催者に電話して訊いたら、会場の広さによってブース数が減らされるとのこと。もうもうびっくり!
 そんでもって、大阪も10個しか入らないとのことで、それもがっかり。
 
 どれをはずすかは決まってないそうなんですが、ショーンの意向で絶対にはずしたらいけない!っていうブースがいくつかあったそうです。

 11個のブースが揃わないと、「オードリーと動物」のブースは確実に省かれるみたいで、人も多く集まってたし、かなり見所の多いブースだっただけにめっちゃ残念!
 僕がどうしても1つはずすなら「スタイルの象徴」ってブースやねんけどなー。あんまり人も集まってなかったし。

 チラシは裏の右下の画像が、東京のものと比べると、オードリーがショーンの洗礼式で着た衣装のアップに変更されています。
 またこの時の券はこんなの。(→右の画像)

 この時は、他にオードリーが「庭園紀行」で訪れた苔寺にも行って当時を知る方に“そこでオードリーさんが撮ってたよ。”って教えてもらいました。
 それに、「オードリー・スタイル」に載ってる「庭園紀行」の時の憂いを帯びたオードリーの画像と同じところはここかな?なんて写真を撮ったり。

 それとオードリーが83年ジヴァンシーのショーで来日した時に京都で宿泊したウェスティン都ホテル京都にも行って、やはり当時を知るコンシェルジュにオードリーが実際に入った昔の玄関、それと泊まった離れを外から見せてもらいました。オードリーの写真も飾ってありましたよ!

 とにかく、この“timeless audrey”展はちょっと不完全燃焼だったものの、オードリーを満喫した1日だったのでした。

 残りの大阪版はまた数日後、です。



同じカテゴリー(その他のパンフ・ポスター・チラシ)の記事
 「午前十時の映画祭8」グループBチラシ 「おしゃれ泥棒」メイン (2017-08-25 12:00)
 「オードリー・スペシャル '91」チラシ&前売券 (2016-11-08 18:00)
 「ティファニー ニューヨーク五番街の秘密」チラシ (2016-11-04 12:00)
 「午前十時の映画祭7」グループB チラシ (2016-06-04 00:00)
 2004年 “timeless audrey”展チラシ 熊本鶴屋百貨店版 (2016-03-23 18:00)
 「BEAUTY beyond BEAUTY」展ポスター (2015-09-09 09:00)

この記事へのコメント
大阪・・・待ち遠しいなあ。
Posted by いも源氏 at 2008年03月21日 12:02
私は名古屋に行きましたが、チケットは今も会社の
デスクカバーに入っています。

もう一度こんな素敵な展示会やらないでしょうか。。。
Posted by カリン at 2008年03月22日 00:45
>いも源氏さん

大阪、一番記事がつまらないかも…。(^^;;
プレッシャーですー。(^^;A

>カリンさん

そうですよねー!今までが海外主催のオードリー展だったので、
一度日本独自のオードリー展をやってもらいたいなーと思っています。
もちろん規模は今までのに負けないくらい大規模で!

日本は世界で一番オードリーを愛している国、といわれながら、
そういう発想が無い事自体が不思議でなりません。
僕がそういう力のある大人物だと、
企業を回って資金を集めて実行してしまうんですが…。

その時は大画面に、綺麗にリマスターされた「ヴァリーエ」や「銀座リザ」の
CMとかも映し出して欲しいですね!
Posted by みつおみつお at 2008年03月22日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。