2008年04月03日

「麗しのサブリナ」1965年リバイバル 東宝版パンフレット

「麗しのサブリナ」1965年リバイバル 東宝版パンフレット「麗しのサブリナ」1965年リバイバル 東宝版パンフレット これは1965年リバイバル時の「麗しのサブリナ」東宝版パンフレットです。サイズはB5。“ニュー東宝”の館名の入っているものが本命版。

 全20ページで、めくるたびに刷り色が紫とピンクで交互になっており、少し華やいだ感じを出していますね。

 オードリーの紹介では、この後のパンフでよく採用される、“オードリーの歩んだ道をたどってみると賢明な女優という感じが強い…”ってヤツ。

 解説では山本恭子さんの“オードリーの総て”というのが3ページにわたって載ってます。
 オードリーとメル・ファラーのことを“ビクともしない奇跡の夫婦”ということで書いておられるのですが、うーん、この65年リバイバルの「麗しのサブリナ」の3年後、離婚しちゃうんですよー、みたいな。(^^;;;

 山本恭子さんは他の雑誌などで、映画評論家でもあり、オードリーのファンでもあることを知っているので、かなり好意的に書いてくださったんでしょうねー。

 あと、これは初公開時のいくつかのパンフにも載っているのですが、“ウイリアム・ホールデンとオードリー・ヘップバーンは前年にアカデミー賞をもらっているし、ハンフリー・ボガードも51年に受賞。その他監督のビリー・ワイルダーや衣装のイディス・ヘッドも…” だから、“「麗しのサブリナ」はさながらアカデミー賞コンクールのような作品になった。”というモノですが、

アカデミー賞をもらった人ばかりで作った=いい作品である

ということは全然ないと思うので、この文章を見るたびに“…?”。
 でもまあ、「麗しのサブリナ」はそう書かれていても失笑を買わない良い出来なので大丈夫ですが…。

 全体に画像が大きく多く扱われているので、オードリーの全作品中一番太い眉毛と一番厚く描いた唇が目立ち、文章よりもビジュアルで印象を残すパンフレットに仕上がっています。

レア度:★★(館名なしの方が、入手は難しいです)





同じカテゴリー(麗しのサブリナ)の記事
 「ローマの休日」公開前夜 月刊「パラマウント」1954年3月号 (2024-02-09 18:00)
 1986年 “オードリー・フェスティバル”時 B2ポスター (2023-10-09 18:00)
 「オードリー・スペシャル '92」チラシ (2022-02-18 21:00)
 「麗しのサブリナ」日本語吹替版VHSジャケット (2021-07-21 21:00)
 スター・チャンネル オードリー・ヘプバーン映画祭パンフレット (2019-06-25 20:00)
 オリジナル・サウンドトラック「麗しのサブリナ/許されざる者」 (2017-10-15 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。