2008年04月15日

「おしゃれ泥棒」1966年初公開 裏青白縦割りパンフレット

「おしゃれ泥棒」1966年初公開 裏青白縦割りパンフレット「おしゃれ泥棒」1966年初公開 裏青白縦割りパンフレット これは1966年初公開時の一般用パンフレットです。
 と言っても、「おしゃれ泥棒」は1966年年末がロードショー劇場での初公開なので、このパンフが売られていた劇場では67年だっただろうと思います。

 出版元は不明なんですが、裏表紙は青白縦割り。ということは内容はかなりヒドイということでして…。

 全16ページ、中身はえんじ色一色刷り。そしてプレスシートからそのまま転載した画像と内容に、宣伝用写真を並べたもの。

 中には僕が昔作ったパンフレット並みのレベルの低いレイアウトのページもありまして…。(^^;
 読むべきところもほとんどないし、こんなもの売ってたんですね~ってビックリするくらい。

 でもこんなものでも出てくることはまれで、入手は「おしゃれ泥棒」では2番目に難しいです(1番はタイアップパンフレット)。
 僕も東宝版以外のものがあるなんて知らなかったです。それを知り合いの方に教えてもらって、その方が2冊持っていたうちの1冊を譲っていただきました!

 内容の出来よりも、持っていることが嬉しいというマニア心をくすぐる一冊。

レア度:★★★(星4つに近いです)

 なお、「おしゃれ泥棒」に関してのパンフレットの紹介はこれで最後です。





同じカテゴリー(おしゃれ泥棒)の記事
 “スクリーン”1973年10月号 「戦争と平和」リバイバル紹介 (2023-08-08 18:00)
 「オードリー・ヘプバーン映画祭2022」チラシ (2022-08-03 21:00)
 「オードリー・スペシャル '92」チラシ (2022-02-18 21:00)
 「スクリーン」1966年5月号 (2021-05-28 21:00)
 「おしゃれ泥棒」1971年リバイバル時 「スクリーン」紹介グラビア (2021-02-03 20:00)
 スクリーン1965年(掲載号不明)「おしゃれ泥棒」切り抜き (2020-09-10 21:00)

Posted by みつお at 16:00│Comments(0)おしゃれ泥棒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。