2013年05月10日

10日、NHK Eテレ「グレーテルのかまど」でオードリーが

あまりにも直前の記事で申し訳ないんですが…。
こちらにお越しいただいているhiroさん、および僕の友人からの情報です。

10日今日、NHK Eテレ(教育テレビ) 21:30~ 「グレーテルのかまど」という番組で
「オードリー・ヘップバーンのチョコレートケーキ」というテーマを扱うそうです。
息子のルーカも登場するそうです。

そういえば、もう20年ほど前の話ですけど、神戸の灘区にオードリーのレシピでケーキを作っているというケーキ屋さんがありました。
結局一度も食べたことはなかったんですけど、今でもあるのかなぁ…。

オードリーが亡くなった年のJALのツアーメンバーの有志で大阪オードリーゆかりの地めぐりが企画された際も、そのケーキを出そう、ということになりかけていたんですよね~。
(その時の経緯の記事はこちら。)

ではでは、番組をお楽しみに!



同じカテゴリー(オードリー関連情報)の記事
 “心躍るミュージカル映画”「マイ・フェア・レディ」上映 (2024-03-31 21:30)
 今年はTCエンタテインメントさんの吹替版「ローマの休日」上映! (2024-03-01 18:00)
 “午前十時の映画祭14” 今年は「ティファニーで朝食を」 (2024-02-24 10:00)
 「華麗なる相続人」2枚組エクスパンデッド・リマスター盤CD、2024年1月発売予定! (2023-12-15 18:00)
 2024オードリーカレンダーの紹介 (2023-10-02 21:00)
 「ローマの休日」4Kレストア版パンフレットが発売されます (2023-08-18 12:00)

この記事へのコメント
みつおさんこんばんは^^

オードリーにまつわる情報、すっかり疎くなってるのですが、
西武ドームでは16日まで国際バラとガーデニングショウの企画で、
オードリーが愛した英国の庭園が再現されているそうです。

今朝NHKのニュースで知ったという(笑)
ルカもロバートも来日してイベントに出席していたらしいです・・・^^;;
http://www.bara21.jp/15kai/highlight/garden/index.html

近かったら見に行ったのに・・・。
新宿のドレスも見に行きたいけど、予定が。。。
こうして没後20年の節目の年が過ぎていってしまいます(´;ω;`)
Posted by カリン at 2013年05月13日 19:48
カリンさん、こんばんは!

僕のHDDにもおまかせ録画で入ってました。
ザザーッと流して見ましたが、うーん、オードリーと関係あるような無いような…。(^^;

なんかドレスの方は、雑誌「装苑」では「シャレード」の衣装も載っているらしいんですが、
実際にも新宿で展示してるんでしょうかね~。
それだとオードリーの衣装は2着で、またまた価値が上がりますねー。
あのアイスクリームをセーヌ川沿いで食べるシーンでの赤いスーツみたいです。

でもでも、確かに大きな展示会とかでもないと、
気づくとスーッと没後20年も過ぎ去るんでしょうね。
(もうすぐ5ヶ月終わっちゃいますし…)
Posted by みつお at 2013年05月14日 20:22
こんばんは^^

庭園は日本人が再現しているので、あくまで似せたものというところでしょうか。
ただ、それでもルカとロバートが来てたというのはそれなりにきちんと
価値のあるものなのかなと。
オードリーに関するものは何もないと思いますが^^;;(暴言

ドレス、ローマの休日以外にシャレードもあるんですね。
ああああ、見たい・・・。
今月から毎月あちこち行く予定なので、それ以上行く体力が
残ってるのかどうか・・・。
バスに乗って思い切って行ってこようかなぁ。。。(悩
Posted by カリン at 2013年05月16日 00:16
ルカとボブが来たってことは、オードリー公認にしたかった、ってことですかね。
そういえば最近はショーンよりもルカが出てきてますよね。
ショーンは忙しいんでしょうかね?

「シャレード」はなんか微妙ですね。
行くかどうか決めるなら、先にあるのかどうか訊いておいた方がいいかもですね。(^^;;;

でもカリンさんお忙しいみたいですね。
ムリはせず、でも行けるならこんなチャンスはあんまりないでしょうから、
行っておいた方が悔いが残らなくていいかも、と思います。
Posted by みつお at 2013年05月16日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。