2008年05月11日

「いつも2人で」フォト・ストーリー4

「いつも2人で」フォト・ストーリー4 ←これは撮影中のオードリー。エナメル・スーツがめっちゃカッコいいですよね!
 僕もこんなのを着てみたいと思いますが…こういう服は着る人を選びますよね。
 背が高くて、顔もいいという、モデルさんのような人ならなんてことないでしょうが…。
 もちろん僕は選ばれない人の方なので、街中では恥ずかしくて着れないでしょうねー。(^^;A
 でも着たい(笑)!

 さて、ストーリーに戻ります…。

「いつも2人で」フォト・ストーリー4 猛スピードに急停車という乱暴な運転のマーク。

ジョ:死にたいの!?私はもう歩くわ!あなたはさっさとモーリスのところに行ったらいいでしょ!
マ:なんでモーリスを嫌うんだ。彼がいなきゃまだ貧乏暮らしだぞ。
ジョ:でも幸せだわ!

「いつも2人で」フォト・ストーリー4


マ:待てよ!俺も歩くよ。
(実際の映画ではマークはベンツに乗ったままです。)

ジョ:モーリスの言いなりなのがイヤなの!
マ:女は望みが叶うと傲慢になる。
ジョ:あなたの望みでしょ!私のじゃないわ!!
マ:待てよ!ジョアンナ!愛してる。

「いつも2人で」フォト・ストーリー4



 立ち止まるジョアンナ。

ジョ:…行きましょ。モーリスが待ってるわ…。
マ:このアマめ…。

 車に戻る二人。

「いつも2人で」フォト・ストーリー4 
 ここでまた1度目の旅に戻る。

 (画像が無いので、オードリーの宣伝写真を入れます。画面は想像してください)

 なかなか車が止まってくれない。

マ:二人だから敬遠されるんだ。別々に行こう。
ジョ:予定があるのよね。わかったわ。
マ:それじゃあ。もう会えないかもしれないけど。 

 二人、握手して別れる。


「いつも2人で」フォト・ストーリー4

 さっそくマークは手を上げるが、車は全然止まってくれない。
 ところがジョアンナが手を上げると、さっそく車が止まる。
 マークに手を振って、さっさと行ってしまうジョアンナ。

 (この2枚の画像は、本来カラーです。1度目の旅の服なのに、髪型は3度目のもの。服と髪型が全然マッチしてない!と思うのは僕だけでしょうか?)

 ではでは、次回をお楽しみに。


「いつも2人で」フォトストーリー5へ
「いつも2人で」フォトストーリー1へ
「いつも2人で」フォトストーリー予告編へ






同じカテゴリー(いつも2人で)の記事
 アラン・アーキン追悼「映画の友」1967年5月号 最後の人気投票 (2023-11-14 20:00)
 マリー・クヮント追悼 「いつも2人で」の衣装とエイソス・メンズ (2023-04-21 21:00)
 パコ・ラバンヌ追悼「女性自身」1967年4月23日号「いつも2人で」 (2023-02-19 21:00)
 キネマ旬報ムック「午前十時の映画祭12」プログラム (2022-06-30 18:00)
 「いつも2人で」の画像(“ロードショー”のスター・ナウより) (2022-06-07 18:00)
 鯖江アレックスシネマ「いつも2人で」チラシと「午前十時の映画祭12 グループBチラシ」 (2022-05-07 12:00)

Posted by みつお at 16:00│Comments(2)いつも2人で
この記事へのコメント
いつも二人では僕も大好きです。
といっても最初は全然だったんだけど、歳を重ねてからオードリーが最高のシナリオと言った意味が解ってきました。
神戸出身の村上春樹さんも好きな映画に上げててさすがだと思いました。
みつおさんがおっしゃるとおりやっと日本でも再評価されつつあり、
ファンとしては嬉しいですね。
そして、このフォトストーリーも嬉しい。
次のリバイバル時はみつおさんのパンフでお願い!
Posted by おはぎ at 2008年05月12日 03:06
おはぎさん、こんにちは!

おはぎさんも「いつも2人で」を好きでいてくださって嬉しいです!(^-^
「いつも2人で」は、映画は変わらないのに、
観る人の年齢や立場で感じ方が変わっていくという
不思議な作品ですよねー。

フォト・ストーリーは、このブログではちょっと異端なので、
来てくださっている方々にどう思われるか心配なのですが、
そう言っていただけるとホッとします。(^^;

「いつも2人で」のリバイバル、本当にあればいいですよねー。
かつて日本ヘラルドが持っていたフィルムも、
2001年9月の京都みなみ会館での上映を最後に権利切れを
起こしてしまいましたし…。

パンフは、万が一20世紀フォックスさんから
要望があれば、全力を挙げて作りますとも(笑)!
Posted by みつおみつお at 2008年05月13日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。