2008年05月14日

「いつも2人で」フォト・ストーリー6

「いつも2人で」フォト・ストーリー6 朝。6回目の旅(現在)に変わっている。

ジョ:(マークに向かって)ホテルの部屋、台所の上だったのね!全然寝れなかったわ!

「いつも2人で」フォト・ストーリー6






ジョ:貧乏旅行はもうイヤよ。宿の手配こそモーリスにやってもらえばいいじゃないの!



「いつも2人で」フォト・ストーリー6

ジョ:ブシュブルブルブルって蛇口の騒音のしないところをね!


 マークはムッとしている。
 二人、ベンツに乗って走り出す。その走り去った横には2回目の旅の車が…。



「いつも2人で」フォト・ストーリー6 2回目の旅はまだ2人は車を持ってなかった。マークの学生時代の恋人夫婦+娘と一緒に旅する2人。

 だが、その元恋人のダンナはいちいち細かい人間、そしてその娘は躾がなってなくて、甘やかされっぱなし、わがまま放題。二人はもううんざり。

マ:先は長いんだ、楽しもうぜ。
ジョ:その努力は精一杯してるわ!

ルーシー:ママー!ジョアンナおばさんが睨むー!

「いつも2人で」フォト・ストーリー6キャシー:ジョアンナ、あなたの愛情がルーシーに通じてないの。ちょっとちやほやしてあげて。

マ:まだ子供が欲しい?
ジョ:欲しいわ。あの子以外の子供をね。
マ:結婚前には作らない約束をしたじゃないか。
ジョ:だから結婚前には作らなかったわ。

ハワード:さあ!次はジョアンナの運転だ!

「いつも2人で」フォト・ストーリー6



 こちらは3回目の旅の朝。二人は川べり(湖のほとり?)にテントを張って寝ていた。

ジョ:起きて!朝食よ!

マ:うん、おいしい紅茶だ。
ジョ:それ、コーヒーよ!
マ:うん、うまい “何か” だ。



「いつも2人で」フォト・ストーリー6マ:さあ、出発だ!

 乗り込む二人。運転はジョアンナ。ところが、急な坂があってボロイMGでは登りきれなかった。

マ:ヘボいな。
ジョ:じゃ、あなたがやってよ!

 でもマークがやっても登れない。

ジョ:ヘボいわね!

 マーク、やっきになって何度もやるが、全部失敗。
 ジョアンナが交代して、バックで登ると一発で成功!

ジョ:やった!

「いつも2人で」フォト・ストーリー6 得意満面のジョアンナ。マークはムッスリ。しばらく走ると、排気管の落ちる音が…。マークが応急で道端のぼろ布でくくりつけ、運転を交代してまた走り出す。

マ:たきびの燃える匂いがするな。こんど北米産のヒッコリーの匂いの缶詰をハワードとキャシーに送ってもらおう。
ジョ:持ってきてもらったら?あなたの赤ちゃんを見たいかもよ。
マ:えっ!?じゃあ…!
ジョ:そうなの。赤ちゃんが出来たの!
マ:やった!!さてはこれはその記念の旅行だな!

 二人は大喜び!ところが…。

ジョ:なんだか暑いわね。南に来たからかしら?

 と思ってよく見ると!

ジョ:マーク!火事!!この車が燃えてる!!!

 (さあ、いったいどうなるんでしょうねー。続きはまた)


「いつも2人で」フォトストーリー7へ
「いつも2人で」フォトストーリー1へ
「いつも2人で」フォトストーリー予告編へ




同じカテゴリー(いつも2人で)の記事
 アラン・アーキン追悼「映画の友」1967年5月号 最後の人気投票 (2023-11-14 20:00)
 マリー・クヮント追悼 「いつも2人で」の衣装とエイソス・メンズ (2023-04-21 21:00)
 パコ・ラバンヌ追悼「女性自身」1967年4月23日号「いつも2人で」 (2023-02-19 21:00)
 キネマ旬報ムック「午前十時の映画祭12」プログラム (2022-06-30 18:00)
 「いつも2人で」の画像(“ロードショー”のスター・ナウより) (2022-06-07 18:00)
 鯖江アレックスシネマ「いつも2人で」チラシと「午前十時の映画祭12 グループBチラシ」 (2022-05-07 12:00)

Posted by みつお at 16:00│Comments(0)いつも2人で
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。