2008年05月16日

「TWO FOR THE ROAD」Photo Story8

「TWO FOR THE ROAD」Photo Story8




 3回目の旅。ホテルのレストランで食べずに、こっそり買出しに行ってきた食べ物を大喜びでがっつく二人。


 (このオードリーもそうとう若く見えますね!好きな画像の1つです。)



「TWO FOR THE ROAD」Photo Story8


ジョ:お腹の赤ちゃんが大きくなってきたら?
マ:浮気するかな。
ジョ:ダメよ!
マ:いいと言ったじゃないか。
ジョ:しないと誓ったくせに!




「TWO FOR THE ROAD」Photo Story8



 そのころ、同じホテルの現在の二人は…。

 (これはその時の衣装を着てポーズをとる宣伝写真のオードリー。本来はカラー。カラーを見たい方は、僕のオードリーエッセイのある「みつおのオードリーと映画のお話」の方へどうぞ。)



「TWO FOR THE ROAD」Photo Story8


 着替えたジョアンナ。

ジョ:まだ寝ないの?
マ:疲れたのか?
ジョ:全然。…ねえ、私は未亡人なの?
マ:嫌味な女になったな。
ジョ:結婚してからね。それ以来夜はゴブサタがち。
マ:世間公認になったからだ。


「TWO FOR THE ROAD」Photo Story8



 これはその時の衣装の宣伝写真のオードリー。愛犬アッサムと一緒に。男物のシャツをパジャマがわりに使うという着方。これって「ティファニーで朝食を」でもしてましたよね。これも本来カラー写真。







 3回目の旅の朝。蚊が気になる二人はベッドにテントを張って寝ていた。
 そこへメイドさんがノックをする。大慌てでテントをたたむ二人。

メイド:まあ!蚊帳はお使いになりませんでしたの!?

「TWO FOR THE ROAD」Photo Story8 見ると上に蚊帳があった。

メイド:お食事をお持ちしました。

 ジョアンナは嬉しそうにマークを見るが、マークは“ダメだ!”という顔。

ジョ:(残念そうに)いらないわ。
メイド:朝食もですか!?
ジョ:ええ、…宗教上の理由で。

 残念そうに戻るメイド。

マ:出よう!我慢も限界だ!

「TWO FOR THE ROAD」Photo Story8ホテルの女主人:昨日は夕食を召し上がっていただけなくて残念でしたわ。
マ:僕らも残念ですが、宗教上の理由で。
ホテルの女主人:ハイ・シーズン中は夕食・朝食込みのお値段ですのよ。

 呆然とする二人。

ホテルの女主人:外で消防署の人がお待ちですわ。なんでも消火費用の件だそうで。

 消火費用でほとんどお金の無くなった二人は、燃えた車の処理は自分達でやる!と言ってMGを押していた。
 後ろから、同じホテルから出てきた車からクラクションを鳴らされ、ちょっと目を離した隙にMGは坂を暴走!

「TWO FOR THE ROAD」Photo Story8ジョ:マーク!

 結局、近くにあった藁置き場を壊してMGは停まる。

マ:また金だな…。

 でも、結局後ろからクラクションを鳴らした車の持ち主、モーリス夫妻がそのお金を払ってくれた。
 モーリスの冷房の効いた車に乗せてもらうことになった二人。

モーリス:で、代わりの建築家を探してるんだ。
ジョ:主人も建築家ですわ!
モーリスの妻、フランソワーズ:(笑って)壊したり、建てたり?
ジョ:もう仕事が忙しくて。
モーリス:今は?
ジョ:今はお休みです。
モーリス:よかった!ちょっと私を助けてくれないか。

 マークの売り込みに成功したジョアンナ。これがマークが売れっ子になるきっかけだった。 (続く)


「いつも2人で」フォトストーリー9へ
「いつも2人で」フォトストーリー1へ
「いつも2人で」フォトストーリー予告編へ




同じカテゴリー(いつも2人で)の記事
 アラン・アーキン追悼「映画の友」1967年5月号 最後の人気投票 (2023-11-14 20:00)
 マリー・クヮント追悼 「いつも2人で」の衣装とエイソス・メンズ (2023-04-21 21:00)
 パコ・ラバンヌ追悼「女性自身」1967年4月23日号「いつも2人で」 (2023-02-19 21:00)
 キネマ旬報ムック「午前十時の映画祭12」プログラム (2022-06-30 18:00)
 「いつも2人で」の画像(“ロードショー”のスター・ナウより) (2022-06-07 18:00)
 鯖江アレックスシネマ「いつも2人で」チラシと「午前十時の映画祭12 グループBチラシ」 (2022-05-07 12:00)

Posted by みつお at 16:00│Comments(0)いつも2人で
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。