2008年05月21日

「TWO FOR THE ROAD」Photostory12

 うっかり砂浜で寝てしまい、起きたら焼けすぎていた1回目の旅のマークとジョアンナ。

マ:…どうする?
ジョ:痛みが引くまで、ずっと立っているの。
マ:ん~、君を抱きたいよ(とジョアンナを触る)。
ジョ:痛いっ!!ダメ。一週間あるんだから。…ってもう一週間経った!?
マ:ウン。
ジョ:…え~い、痛みなんか!

 と、ベッドに飛び込むジョアンナ…
 (映画ではこのようなベッドに飛び込んだ後の二人はありません。2人がめっちゃ楽しそうなのがいいですね。)

 …とプールに飛び込む3回目の旅のジョアンナに変わる。

 MGが燃えたあと、マークがモーリスの仕事をすることになり、モーリスの別荘に来ている二人。
 マークはもうモーリスと2時間もピンポンをしている。ジョアンナはその間ずっと一人でプールで泳ぐハメに。もううんざりしている。

 (これはスタンリー・ドーネン監督に水をかけてもらうオードリーの撮影スナップ。オードリーの紹介で、得意なのは「水泳」って書いてある記事や本もありますが、実は当時の特集号「映画の友 オードリイ・ヘップバーン全集」で、オードリーは小さい頃溺れかけたことがあり、水恐怖症ですと語ったという記事があります。)


 マークのやっているピンポンのボールがプールサイドに飛んできた。体の下に隠すジョアンナ。

マ:返せよ。
ジョ:イヤよ。

 取ろうとするマーク、
 ボールをプールに投げ込むジョアンナ。

マ:ボールを取ってこい!
ジョ:自分で取ったら?

 と、ジョアンナを抱えあげるマーク。

ジョ:きゃー!降ろして!
マ:じゃあボールを取るか?
ジョ:イヤよ!

 途端にマークはプールにジョアンナをドボーン!





 が、マークもよそ見をしてモーリスとちょっと会話してる隙に、ボールを渡すフリをしたジョアンナにプールに引っ張り落とされてしまう。






マ:風邪をひくじゃないか!!








ジョ:いったいいつまでいるつもり?
マ:君が売り込んだんだろ!チャンスじゃないか!





 その後の昼食で、モーリスやその顧客と夜会に行くことになった二人。売れっ子ということにしているのに、会話でボロを出しそうになるマークをジョアンナが睨みつけたりする。

 (→これは映画にはない、ピンポンをするジョアンナ。宣伝写真なのか、本当はあったのにカットされたシーンなのか、撮影スナップなのかは不明。オードリーがかわいい!)






 夜会から帰ってきた二人。ジョアンナがうまく立ち回り、気に入ってもらえて大成功!

マ:とっても楽しかったじゃないか!
ジョ:私はもううんざり。早く2人きりになりたいわ!

                       (つづく)


「いつも2人で」フォトストーリー13へ
「いつも2人で」フォトストーリー1へ
「いつも2人で」フォトストーリー予告編へ






同じカテゴリー(いつも2人で)の記事
 音楽トラック付き「いつも2人で」TWILIGHT TIME版ブルーレイ (2017-05-04 09:00)
 「いつも2人で」本当のオリジナル・サウンドトラック! (2017-04-26 19:00)
 ついに「いつも2人で」本当のサントラが発売されます! (2017-03-06 09:00)
 ブログ開設10周年にあたって 「いつも2人で」の画像とともに (2016-12-26 09:00)
 「いつも2人で」弦楽四重奏用(弦楽合奏用)楽譜 (2016-12-14 12:00)
 祝!「おしゃれ泥棒」日本公開50周年!「映画の友」66年11月号 (2016-11-12 12:00)

この記事へのコメント
なかなかの労作ですね。
映画のBGMが聞こえてくるようですね。
Posted by いも源氏 at 2008年05月22日 07:27
いも源氏さん、こんばんは!(^-^

いも源氏さんにそうおっしゃっていただけると嬉しいです!
この「いつも2人で」キャビネの紹介は、もうこれしかないな~と思って、
こういうフォト・ストーリー仕立てになりました。
130枚以上持っていても、
まだカバーできない部分があって残念やなーと思ってるんですけどね。(^^;
Posted by みつおみつお at 2008年05月24日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。