2008年05月28日

「TWO FOR THE ROAD」Photostory16

「TWO FOR THE ROAD」Photostory16 現在(6回目の旅)の二人はようやく今回の目的地である、マークの設計した別荘の完成披露パーティに到着する。別荘のオーナーにジョアンナのプレゼントを渡していると、おしゃべりなオバさんが寄って来て、マークに話しかける。

オバさん:あなたが設計士ね私空港でなんとキャシーとハワードのマンチェスター夫妻に会ったの素晴らしいお仕事だわ才能がおありなのねそれに美人の奥様でお幸せね…

「TWO FOR THE ROAD」Photostory16

 オバさんの話はとどまることを知らない。
 その間にジョアンナはふとある人に気付く。

「TWO FOR THE ROAD」Photostory16






 デイヴィッドだ!寄って行って話をするジョアンナ。

「TWO FOR THE ROAD」Photostory16


 楽しそうな二人にマークは気が気でない。

「TWO FOR THE ROAD」Photostory16





オバさん:坊ちゃんがおありなのよね。
マ:いえ、娘でして。
オバさん:あらまあ(笑)。

 やっと開放されたマーク。急いでジョアンナの方へ行こうとするが、ボーイに“電話が入っています。”と呼び止められる。

「TWO FOR THE ROAD」Photostory16

 しぶしぶ電話に向かうマーク。腹いせに、途中にいた綺麗な女の子を見つけて声をかける。

マ:ちょっと付き合ってくれないか。

 電話にその娘を連れて行くマーク。電話はアメリカから仕事のことだった。

マ:金曜にローマ?わかった!じゃあ。
娘:ご活躍なのね。

 そのまま踊りに誘うマーク。

「TWO FOR THE ROAD」Photostory16 二人が踊っていると、モーリスがやってくる。

モーリス:マーク!実は配線のことなんだが…。
マ:僕の婚約者だ。
モーリス:お美しい!お名前は?
マーク:知らない。名前は?
娘:シルヴィア。
マーク:シルヴィアだ。
モーリス:じゃあジョアンナと離婚したのか!?
マーク:うん。

 そこへジョアンナとデイヴィッドが来る。

「TWO FOR THE ROAD」Photostory16
 シルヴィアはある人に気付いてそちらに行く。

モーリス:頼むよマーク、私に時間をくれ。

 モーリスよりシルヴィアやジョアンナとデイヴィッドが気になって聞いてないマーク。

 (次回、いよいよ「いつも2人で」フォト・ストーリー最終回です!)


「いつも2人で」フォトストーリー17へ
「いつも2人で」フォトストーリー1へ
「いつも2人で」フォトストーリー予告編へ




同じカテゴリー(いつも2人で)の記事
 アラン・アーキン追悼「映画の友」1967年5月号 最後の人気投票 (2023-11-14 20:00)
 マリー・クヮント追悼 「いつも2人で」の衣装とエイソス・メンズ (2023-04-21 21:00)
 パコ・ラバンヌ追悼「女性自身」1967年4月23日号「いつも2人で」 (2023-02-19 21:00)
 キネマ旬報ムック「午前十時の映画祭12」プログラム (2022-06-30 18:00)
 「いつも2人で」の画像(“ロードショー”のスター・ナウより) (2022-06-07 18:00)
 鯖江アレックスシネマ「いつも2人で」チラシと「午前十時の映画祭12 グループBチラシ」 (2022-05-07 12:00)

Posted by みつお at 16:00│Comments(0)いつも2人で
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。