2013年12月25日

「マイヤーリング」第二弾チラシ 今度は貴重なカラー版だよっ!

 「マイヤーリング」公式HPにショーンから送ってもらえた画像のコーナーが出来ています!第二弾チラシになった画像も、トリミングでカットされた部分があるのですが、それが全部見れて凄い!しかも今後も続々追加予定!

 これらがパンフに追加されるなんて、めちゃめちゃ楽しみですね!これらの画像でパンフの完成度がぐぐーんと上がったのは間違いないですよね!
 てか、やっぱりショーンって、知られてない画像をいっぱい持ってるんだ!

 今までのどの写真集にも掲載されてない画像が載った、日本だけの「マイヤーリング」パンフなんて、ホントめちゃくちゃ価値が高い!
 発売前から世界中のオードリーファン垂涎の的になること間違い無し!

 それに、「マイヤーリング」に合わせて、今オードリー映画で日本の劇場公開の権利がある(今年公開された)「ローマの休日」「麗しのサブリナ」「パリの恋人」「ティファニーで朝食を」も東京・大阪で再度上映されるようです。

 それと、「マイヤーリング」の新聞広告が載ります!
 12/26(木)朝日新聞 夕刊 東京本社、12/27(金)読売新聞 夕刊 東京本社版
 関西地方では元日の毎日新聞朝刊に掲載されるそうです。見れる方はチェックしてくださいねー。

 「マイヤーリング」ヒットのカギは年配の方がどれだけ足を運んでくれるかにかかってると思うので、ネットのできない方にも効果的なのは、やはり昔ながらの新聞とテレビですよね〜。

「マイヤーリング」第二弾チラシ 今度は貴重なカラー版だよっ! さてその「マイヤーリング」第二弾チラシを送っていただきましたので、紹介します!

 もう既に公式HPには掲載されてましたけど、これ画像だけじゃサイズがわからなくて、普通にB5だと思ってたら違いました。
 実際のサイズはA5二つ折り(A4を半分に折ったもの)。

 表紙もいきなりかわいいですねー、オードリー!
 これ実際には公式HPで見ると左にメル・ファーラーがいるんですね。でも見事にカット(笑)。
 表紙に採用されるくらいだから、おそらく一番キレイだったんでしょうねー!

 それにこの衣装!本来のカラーバージョンは現存しなさそうな「マイヤーリング」ですから、こうしてカラーで色が見れるって言うのはめっちゃ意味のあることですよね!

 写真集なんかで、カラーの画像が無惨にもモノクロ化されて掲載されたりしますけど、やっぱりカラー写真の持つ情報量ってのはモノクロの遥かに上をいきますよね。
 「ローマの休日」ももしカラーで撮影されていたら、今頃スカートが水色に着色されたりせずに、ベージュでみんなに認知されていたでしょうし。

 「マイヤーリング」ではこんな衣装で、こんなセットでオードリーは演技してたんだ!ってのがわかって、非常に嬉しいです!
 劇場公開は当時の保存のせいで残念ながらモノクロですけど、これらの画像を思い浮かべながら観る事にします。

 あと、下の帯の色が今までの紅色ではなく、濁った濃い赤に変更になってます。
 えー、これイヤ〜!!!
 内容が内容だけに、血の色に近いのは妙にリアルでダメだと思うんですけど…。
 この色は「華麗なる相続人」のイメージカラーでしょーっ。

「マイヤーリング」第二弾チラシ 今度は貴重なカラー版だよっ! 中面はこんな感じ。ショーンの「マイヤーリング」日本公開に向けての言葉も載ってます。

 この画像も公式HPで見ると本来はもっと右にもあるみたいですね。
 やはり衣装の色と、2回登場するセットの桟の色がグリーンだっていうのが目を惹きます。

 そしてやっぱりオードリーがカワイイよー!!
 僕個人的には中面のこの画像の方が表紙より好き!
 「昼下りの情事」の次に撮りました、ってのがこれを見ると実感しますね。オードリーホンと若いし!

 さらに現代の印刷で甦るこの画質!
 もちろん原版のポジは綺麗なんでしょうが、放送当時の1957年だったら、絶対にこんなに綺麗には刷れない!奥行きがこんなに出ないです。
 それがこの立体感!

 「ローマの休日」から一緒に歩んできた世代ではないので、残念だと思う事も多々ありますが(「尼僧物語」や「許されざる者」が劇場で見れないし、当時の映画館での興奮が分かち合えない)、後年の世代のファンで良かった!と思うことのひとつはこの印刷の再現度でしょう。まるで今年の作品であるかのような新鮮さです。

「マイヤーリング」第二弾チラシ 今度は貴重なカラー版だよっ! で、公式HPにも載ってなかった裏面はどんなん?と思ってましたが、これが裏面です。
 主に載っているのは、配給会社の方がめっちゃくちゃ頑張って取ってきたんだろうなーっていうタイアップの数々。

 でも残念な事に、ほとんどが東京の事なんですよねー…。関西の僕にはちょっと行くのが難しい。
 唯一関西でもOKなのは、全国百貨店のジバンシィカウンターで「マイヤーリング」のオードリーメイクを現代風にアレンジ、ってのだけど、男の僕にはちょっと関係ない…。(^^;A

 他はタカノフルーツパーラーの新宿本店で「マイヤーリング」パフェがあるとか、CROSS TOKYOで「マイヤーリング」スペシャルのオーストリア=ハンガリー料理があるとか、代官山の蔦屋書店(TSUTAYA)やAOYAMA BOOK CENTERでフェアがあったりするそうです。

 関西でもなんかやってほしかったなー…と思いましたが、実は関西のデパートでもタイアップの話があったそうなのですが、2月になるということでボツになったそうです。残念!(T T

 あ、そうそうTOHOシネマズ梅田でもオードリーのパネル展をやってるそうです。
 でも肖像権が世界一厳しいと言われているオードリーなので、「マイヤーリング」以外の写真は使えないそうです。

 もう東京・大阪・京都の公開まで10日を切りましたけど、配給会社の方もめっちゃ頑張ってらっしゃるようなので、ファンのみなさんで一生に一度の「マイヤーリング」劇場公開を応援して行きましょう!です!p(^-^)q

お気に入り度:★★★★★



同じカテゴリー(マイヤーリング)の記事
 「マイヤーリング」紹介 キネマ旬報2013年12月下旬号 (2024-01-30 18:00)
 「マイヤーリング」本編サンプルDVD (2022-11-13 20:00)
 「マイヤーリング」B1劇場ポスター ピンク版 (2020-01-04 11:30)
 BS12 トゥエルビにて「マイヤーリング」無料放送! (2017-10-17 09:00)
 「マイヤーリング」読売新聞広告 (2015-01-10 09:00)
 「マイヤーリング」B1(B全)劇場ポスター (2014-04-02 21:00)

この記事へのコメント
みつおさん、こんばんは^^

ついに公開になりましたねー!この貴重なお写真が!
今日公式のアカウントが載せていて、興奮しまくりました(笑)
で、公式サイトに行ったら、これだけではなくてまだまだありそう!
うっすらと見える写真の数々は、もう貴重なものばかり!

早くこのフライヤーを手にしたいです(>_<)
待ち遠しくて仕方がありません!!

モノクロしか見られないと思ってたので、本当にこのカラーの
画像は貴重ですし、映画を観る上での情報としては
最高のものだと思います。

先日名古屋のTOHOシネマズを下見してきました(笑)
ちょうど10時からの映画祭で今週はローマの休日だったらしく。
映画は見ませんでしたが、オードリーの笑顔の載った
パネルを見てくることができました^^

来年が本当に楽しみです♪
Posted by カリン at 2013年12月25日 23:19
そうなんですよねー!
僕も今日公式サイトに行ってビックリしてました。
なので、本来明日にアップしようと思ってたこの記事ですけど、
頑張って今日仕上げました。

公式サイトでうっすら見えているのがこれまた凄そうで、
どんなんかなーっ!ってワクワクしますね!

でもチラシって、公開前にしか配ってないですけど、
カリンさん、手に入りそうですか?
カリンさんの地区でも劇場が増えてましたけど、近いかどうか…。
ま、最悪これらの画像はパンフに載るでしょうけど。

でも、今までの「マイヤーリング」のカラー画像にはなかったので、
違う衣装のカラーが見れて、本当に良かったです!
これでだいぶ衣装の色の補完ができました!

名古屋は何度も出て大丈夫ですか?(笑)
名古屋も神戸と同じ11日からなので(もちろん大阪で先に見ますけど)、
カリンさんが名古屋で見てる日に
僕も神戸で見てる事になるかもしれませんね!(^-^

本当に公開が楽しみですけど、
これって旅行前にワクワクするように、
終わったらもの悲し〜くなるのかも…って思っちゃいます。(^^;
Posted by みつおみつお at 2013年12月26日 00:13
うわぁ~~~、すごい~~~!
感動して涙でそう。。。
うれしぃ~、、。
これはクリスマスプレゼントですね。
ありがとうございました!
Posted by 寝ても at 2013年12月26日 01:01
名古屋はもう何度も出かけてるので、全然問題ないですよー♪
先週は他の用事のついででしたので^^

県内の劇場は18日でないと公開にならないので、名古屋行きます!
名古屋は11日公開なんですよねー。

まだ上映スケジュールが出ないので、待ち遠しくて(笑)
早く見たいですー!!
Posted by カリン at 2013年12月26日 20:53
>寝ても覚めても。さん

こんばんは!(^-^
僕も配給会社の方に伺った時は
これほどまでに綺麗な画像だと思わなかったのでビックリしました!
クリスマスプレゼントのような記事になっていれば嬉しいです。(^-^
あとでヤングレディの画像をお送りしますねー。
Posted by みつおみつお at 2013年12月26日 23:20
>カリンさん

名古屋、ムリがあるのでなくて良かったです。
地方だと色々制限があって大変ですよねー。

今回の公開も東北地方とかは公開する劇場が少なくて、本当に気の毒です。
映画館との交渉になるんですが、東北は仙台の劇場もないですもんね。
あと、中国四国地方の方も、ちょっと難しいみたいです。
それを考えると関西でも恵まれてますよね。

それに僕もカリンさんと同じで、
少しでも早く見たいので、大阪にも行きますけどね。(^^;
初日の雰囲気を味わおうと思ってます。お客さん多いといいのになー…。
TOHOシネマズは上映スケジュールが3日前でないと出ないので、
4日の予定が立てれずにいます。
Posted by みつおみつお at 2013年12月26日 23:26
みつおさん、こんばんは。
今日からやっと休みに入り、ブログ見させてもらってます。これまで未公開の秘蔵写真をショーンやルカは持ってるんですね。
オードリーファンは22世紀になろうといてると思いますが、現在のファンが元気なうちにもっと公開してほしい(笑)パンフレットが進行形で豪華になっていく様子を見ると早く手にとって見たいです。
まだ4日の座席指定は受け付けてない(システムは3日前くらいから?)ようで、初めてのムビチケも問題無く使えるか気になるところです。
Posted by hiro at 2013年12月29日 22:46
hiroさん、こんばんは!

そうですね、やっぱりなのか未公開画像をショーンとルカは
持ってるんだ!ってのがこれでわかりますよね。
おそらく一番無さそうな「マイヤーリング」の画像で
出てくるということは、
他の作品だともっとあるのかも…と思います。

今日TOHOシネマズ梅田に行って来ましたが、
梅田では1日3回上映、シアター6(100席)で上映だそうです。
一応予約は取れませんが、タイムテーブルはもう出てるので、
朝の回にするか昼の回にするか悩んでいます。(^^;;;
Posted by みつおみつお at 2013年12月29日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。