2014年01月07日

「マイヤーリング」新聞広告3紙 とNEWS!?

 今日は「マイヤーリング」新聞広告を紹介。

 まずは2013/12/26の朝日新聞東京版 夕刊。
 サイズは5段×1/2と言われるものらしいです。189.5mm×169.5mm。

 映画館は東京ですから、TOHO六本木ヒルズが一番デカく、次いで新宿シネマカリテ。さらにTOHOシネマズららぽーと横浜、TOHOシネマズ川崎。
 あとはめっちゃ小さく埼玉・群馬・静岡・立川の劇場が載っています。





 次は2013/12/27、読売新聞東京版 夕刊。

 2段と呼ばれるもので380mm×66.5mm。かなりな横長サイズになっており、レイアウトが大きく変更されてます。

 上映館は朝日新聞のものと同じ。

 3つめは2014/1/1元日の毎日新聞関西版 朝刊。サイズは5段×1/2。

 これのみ関西になるので、朝日新聞のとレイアウトや細かい所がさらにちょっと変更されてます。

 上映館は1/4から上映開始のTOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズ二条がちょっと大きく載っており、次いで1/11からのOSシネマズミント神戸、高槻アレックスシネマ、ジストシネマ和歌山が載っています。

 さて、これらの広告に載っていることで見逃せないのが、《NEWS》って載っている部分。全紙のに載っています。
 ここには“オードリーの命日1/20(月)にちなんだスペシャル企画を予定!詳しくは、1/18(土)公式HPにて。”って書いてるんです!

 えーっ、なになに??なんでしょうねー。命日にちなんだ?しかも全国で出来ることなんですよね。
 なので、ショーンが来日して舞台挨拶とか加藤タキさんや池田昌子さんが舞台挨拶、とかは違うはず。
 で、勝手にいろんな予想をして書き出してみました。

1. オードリーのお墓参りが出来るスイスの旅が当たる!
2. ショーンのインタビュー映像が公式サイトで見れるようになる。
3. 「マイヤーリング」リハーサル時のメイキングビデオが発見されて、それが見れる。
4. 「マイヤーリング」の一部フィルムで撮っていた部分のカラーフィルムが見れる。
5. 「マイヤーリング」のショーンから送ってきた画像のデュープ(複製)が抽選で当たる!
6. オードリーのお墓の映像が公式HPで見れるようになる。
7. オードリーとメルのプライベートビデオの一部が見れる(ショーンの好意で)
8. 「ヴァリーエ」や「銀座リザ」の映像が流れる。
9. 「マイヤーリング」を宣伝するオードリーの映像が見つかって、公式サイトで見れる。
10.“オードリー・ヘプバーン”という名前のバラが当たる。
11.久しぶりのオードリー展が開催される発表がある。
12.DVD発売時に池田昌子さんによる吹替が入ることが発表される。

 色々書き出しましたけど、実際はなんかどれも違う気がします。いったいなんなんでしょうねー。
 オードリーの命日にちなむんだったら、1・2・6・7あたりですかね。
 ちなみに配給会社の方からは“ビックリ企画”と伺ってます。
 ビックリ観点からいくと、3・4・7・8・9あたりでしょうか。

 全く予想もつかないので、とにかく18日を待ちましょうねー。



同じカテゴリー(マイヤーリング)の記事
 BS12 トゥエルビにて「マイヤーリング」無料放送! (2017-10-17 09:00)
 「マイヤーリング」読売新聞広告 (2015-01-10 09:00)
 「マイヤーリング」B1(B全)劇場ポスター (2014-04-02 21:00)
 「マイヤーリング」パンフレット (2014-02-12 09:00)
 幻の「マイヤーリング」で幻のポスター! B2サイズ Bタイプ (2014-02-04 09:00)
 「マイヤーリング」ムビチケカード (2014-01-28 09:00)

この記事へのコメント
絶対に「カラー映像」と信じたいですね。(^0^)
Posted by むらさきいも(明智常楽) at 2014年01月09日 10:23
妻子の隙をつく機会はできそうです。
あとは経済封鎖が問題です。
給料と年金・・・振込みですからね。(T_T)
Posted by むらさきいも(明智常楽) at 2014年01月09日 10:30
むらさきいもさんっ、失礼しました!!

ここのとこ、同じ人物の嫌がらせのコメント書き込みが
ソフトバンクのiphoneから何回もあって、
数時間だけ承認制にしてたんですが、
その時にむらさきいもさんに書き込んでいただいてたんですね!
本当に申し訳ないです。m(_ _;)mm(_ _;)mm(_ _;)m

カラー映像、一部でも残ってたら本当に嬉しいことですよね!
僕もそれが一番の望みです。
もしそうなら、DVDでは特典に絶対入るでしょうね。

むらさきいもさん!“妻子”ですか!?
お子さんもオードリーに反対なのでしょうか…。
ぜひぜひ「マイヤーリング」をご覧になれることを願っております。
むらさきいもさんの「ヴァリーエ」上映会のことも
パンフに書いてますよ〜。(^-^
Posted by みつおみつお at 2014年01月11日 02:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。