2008年09月29日

投票ありがとうございました!「ティファニーで朝食を」キャビネ

投票ありがとうございました!「ティファニーで朝食を」キャビネ オードリー映画で好きな映画音楽への投票、ありがとうございました!
 無事100票になりましたので、新しい質問に変更しました。またぜひ投票をよろしくお願いしますです。m(_ _)m

投票ありがとうございました!「ティファニーで朝食を」キャビネ 映画音楽では、さすがの余裕で1位の「ティファニーで朝食を」(29票)ですが、嬉しかったのは2位の「いつも2人で」(22票)!
 最後まで「ティファニーで朝食を」を脅かす存在であったことです。知名度から考えると、「ティファニーで朝食を」に並ぶくらいじゃないでしょうか。

 3位は接戦で「マイ・フェア・レディ」(16票)!やっぱり名曲揃いですよね!映画を見終わったら、つい口ずさんでしまう方、多いんじゃないですか?(僕もその1人:笑)
 全曲吹き替えなどというデマも巷に流れてますが、「今にみてろ!」では怒ってる部分でオードリーの歌もちゃんと聴けますよね!

投票ありがとうございました!「ティファニーで朝食を」キャビネ 4位は1票差で「シャレード」(15票)。これまたヘンリー・マンシーニの傑作!これは本当に音楽が粒揃いです。

 5位争いも熾烈でしたけど、1票差の7票で「パリの恋人」が制しました。こちらは全曲吹き替えなし。
 6位で6票の「おしゃれ泥棒」もジョン・ウィリアムズの軽快な音楽がとってもいいですよね!

投票ありがとうございました!「ティファニーで朝食を」キャビネ







 「ロビンとマリアン」と「華麗なる相続人」も映画を観ていただくとわかるのですが、とても素晴らしい曲がついてます。今度は映画音楽にも注意して観てみてくださいです!
 
投票ありがとうございました!「ティファニーで朝食を」キャビネ さて、今日は映画音楽での投票で1位になった「ティファニーで朝食を」、いも源氏さんにいただいたキャビネ写真を紹介します。

投票ありがとうございました!「ティファニーで朝食を」キャビネ 本当にありがたいですよね~。こんな貴重なものを譲っていただけるなんて!

 昔はFOXスクリーンフレンドで買えましたけど、もう今はキャビネ写真は入手できませんもんね~。


 ある程度のお年の方ならご存知でしょうが、こういうキャビネ写真は映画館の表に、上映中の作品のが展示してありました。これでどんな内容か見てもらって、入ってもらおうということだったんでしょうね。今みたいに、ネットで予告編…なんて想像もできない時代だったでしょうし。

投票ありがとうございました!「ティファニーで朝食を」キャビネ投票ありがとうございました!「ティファニーで朝食を」キャビネ











 この上の右の画像、なんか珍しくないですか?ホリーとポールが図書館で本を借りるシーン…のようですが、図書館司書?の方が黒人の男性になってます!これは映画にないシーン!撮影されてボツフィルムになったものなのか、本の検索の指導でも受けているのか…。

投票ありがとうございました!「ティファニーで朝食を」キャビネ投票ありがとうございました!「ティファニーで朝食を」キャビネ さて、それでは連続で画像を見ていただきましょう!












投票ありがとうございました!「ティファニーで朝食を」キャビネ投票ありがとうございました!「ティファニーで朝食を」キャビネ














投票ありがとうございました!「ティファニーで朝食を」キャビネ投票ありがとうございました!「ティファニーで朝食を」キャビネ














投票ありがとうございました!「ティファニーで朝食を」キャビネ投票ありがとうございました!「ティファニーで朝食を」キャビネ →最後の画像では、主題歌“ムーン・リヴァー”が流れてきそうですよね!

 ではでは。

 って、最近更新が遅いですよね。もっと頑張りまっす!(^^;;





同じカテゴリー(ティファニーで朝食を)の記事
 “午前十時の映画祭14” 今年は「ティファニーで朝食を」 (2024-02-24 10:00)
 1978年「水野晴郎のおしゃべりによる 映画名場面音楽集」ポスター (2023-11-09 20:00)
 「噂の二人」公開60周年記念その2「映画の友」1962年5月号 (2022-04-21 12:00)
 「ティファニーで朝食を」公開60周年記念その2 「映画ストーリー」1961年12月号 (2021-11-04 12:00)
 「ティファニーで朝食を」公開60周年記念その1 「映画の友」1961年1月号 (2021-10-24 22:00)
 1986年「ティファニーで朝食を」リバイバル時大阪チラシ (2021-04-11 21:00)

この記事へのコメント
スティール写真を観てから。映画を観ると、あれ~と思うことがしばしばですね。それにしてもマニアには垂涎の品でも、興味のない人には粗大ゴミ扱いが悲しいですね。

40年愛読している与謝野晶子訳の「源氏物語」も焼却寸前のところを回収しました。貴重な千年恋歌ですからね。

mixiでは源氏物語千年紀にちなんで交流盛んです。
「ローマの休日」も千年生き続ける不朽の名作になるでしょうね。
オードリーの存在も永久に忘れられないでしょう。
Posted by いも源氏 at 2008年09月29日 17:35
いも源氏さん、本当にありがとうございますね!(^-^

でもこういうスチールの原版って今はどこにあるんでしょうねー?
FOXスクリーンフレンドの持ってたネガとかも
知らない人によって廃棄されてたりして…。ヒエ~!もったいない!

でも奥様の暴挙はますます激しくなっているようで…。
いも源氏さん、どうぞこれからも気をつけてくださいです。(^^;

それと、こういうスチールっていつ撮るんでしょうねー。
微妙に映画とは違うことが多いので、
リハーサルの時とかに撮ってるんでしょうかね?
本番中だとシャッター音とかを拾うとマズイですもんね。
いも源氏さんご存知ですか?
Posted by みつお at 2008年09月30日 12:27
誰だったか忘れたけれど・・・・うろ覚えなんですが、
(村上春樹氏?川本三郎氏?)
その昔、この映画のことを・・・・
「原作を意識すると?だけど、NYで見ると!な作品」ってな記述があったような・・・
で、NYなのに黒人が一人も出てこない稀有な作品でることも指摘されていました。
で僕はこの黒人の図書館司書のスチールを知っていたので、
本編と併せてなんだか複雑な気持ちになったものです。

でもでも「ティファニーで朝食を」ってホント今更のように特別な作品だと思いますね。
なんていうか・・・・冴えてるんですよ。
清藤秀人さんと同様にオードリィ・ベスト作品のひとつに入れるかもしれません。
Posted by まる at 2008年10月03日 21:05
まるさん、またまた“ホ~~!”な情報をありがとうございます!
確かに原作を愛する人にはイマイチ評判が芳しくないですよね。
でも海外ではしっかりオードリーのベスト1作品扱い。

僕はですねー、まるさんもおっしゃるように、
この“冴えた”「ティファニーで朝食を」を、素晴らしい!
と感じてるんですけど、なんかまだ表層しか
捉えられてない感覚が取れないんですよ。(^^;;;
(オードリーの個性はずば抜けてるんですけど、
僕のベストオードリー作品では第9位以上になれないんです…)
僕もまだまだですよね~~。
Posted by みつおみつお at 2008年10月06日 23:20
ええっと急に思い出したんですが、
「カポーティ小説の映画化として観たら?だけど、
ロマンティック・コメディとして観たら!な作品」という表現だったと訂正します。

とっころで・・・
みつおさんのオードリィ作品ベストって何ですか?
コレ、前から訊いてみたかったんですね。
Posted by まる at 2008年10月10日 00:31
まるさん、丁寧にありがとうございます。

でも原作と違うからこそ、オードリーの個性が
際立ったんですよね、きっと!(^^

で、僕のベストですが、あれ、何かに書いてませんでしたっけ。(^^;
1.いつも2人で
2.(同率で2作品)おしゃれ泥棒、
  暗くなるまで待って
4.シャレード
5.パリで一緒に
6.マイ・フェア・レディ
7.パリの恋人
8.ローマの休日

です。でもこれは総合ベスト8で、
思い入れの強い作品ベストや、
客観判断ベストとかはまた別にあるんですけどね。(^^
Posted by みつおみつお at 2008年10月11日 19:51
ベスト8ありがとうございます。
そう、初めてですよ~、そうでしたかァ
僕のベスト3は、
いつも2人で
シャレード
暗くなるまで待って
なので、かぶっていて嬉しいです。
みつおさんにとっても、暗くなるまで待って・・・ポイント高いんですね。
ちょっと意外でした。
で、ベスト4以降なんですが、これはもうあんまり意味ないかな~なんて
最近思っています。
そこから12~3位あたりまでって順位つけられないんですよね。
本当、オードリィの映画って素敵な作品揃いだなぁと感謝。
確かにいろんな観点でのベストってありますね。
Posted by まる at 2008年10月19日 22:31
まるさんのベスト3はそうなんですか~。
確かにかぶってますよねー。

僕の第2位は、“一定の期間ごとに観たくなる”という理由で
選ばれています。
「暗くなるまで待って」l、いいですもんねー。(^-^

僕の8位までは、今のとこ、固定なんです。
9位以降はその時々で変わるんですけどね。
まあ、9位軍団、ってヤツでしょうか。
で、15位軍団というのがあって、
さらにそれ以下軍団、みたいな。

でもホント、オードリーは珠玉の作品ばっかり!ですよね。(^-^
好きの差こそあれ、どれ見てもウットリです。
オードリーって、ファンを裏切らない女優さんでしたよねー。
Posted by みつおみつお at 2008年10月21日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。