2015年08月01日

写真集「Audrey Hepburn: Hollywoods Legends」

 3冊連続オードリーの新しい写真集の紹介の第2弾ですが、「Audrey Hepburn: Portraits of an Icon」がちょっと時間がかかりそうなので、先にこちらを。

 これはもともと英国で発売されたのだろうと思うのですが、英語版では「Audrey Hepburn: Hollywoods Legends」という題名の写真集。
 僕の買った時には新品はアマゾンでは手に入らないようだったので、ドイツ語版を買いました。そちらは「Audrey Hepburn」というだけしか載ってないです。

 中身は本文だけで80p、かなり薄いです。でもハードカバー。しかも日本円で1000円しないという安さ!

 でもまあ、中身は値段相応というところでしょうか。新しい画像を見る嬉しさとかっていうワクワク感はないです。

 以前mengさんにいただいた英国のポートレート付き写真集(これこれ)と三つ子の兄弟って感じです。それらよりは内容ではちょっと劣るかと…。

 初心者用みたいな感じで、画像の選び方は平凡、といった感じでしょうか。
 紙はコート紙だし、印刷はキレイです。でも元のポジが良くないのか、カラーの発色やピントはイマイチ。

 あと、各作品に見開き2ページが割かれてるんですが、元が英国の出版なので、「素晴らしき遺産」「ラベンダー・ヒル・モブ」「若妻物語」「初恋」はあっても「華麗なる相続人」がないというおかしなことに。

 代表作であると考えられている「ローマの休日」は6ページ、「パリの恋人」「ティファニーで朝食を」「マイ・フェア・レディ」は4ページがあてられていますが、こういう作品によって差をつけるのは僕は昔からキライなので…。
 むしろ写真として見たいのは、あまり見かけない珍しい物なんですけどねー。

オススメ度:★★







タグ :★★写真集

同じカテゴリー(海外の写真集)の記事
 ダメダメ写真集「THE LITTLE BOOK OF AUDREY HEPBURN」 (2017-02-23 21:00)
 写真集「audrey style」英語版 (2016-11-30 09:00)
 写真集「Audrey: The 50s」、傑作! (2016-10-30 12:00)
 「AUDREY AND GIVENCHY : A FASHION LOVE AFFAIR」 (2016-09-05 15:00)
 写真集「Audrey Hepburn : BEAUTY beyond BEAUTY」 (2015-11-27 09:00)
 写真集「Audrey Hepburn: Portraits of an Icon」 (2015-08-09 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。