2017年09月01日

「パリの恋人」オリジナル・サウンドトラック60周年記念盤発売予定!

「午前十時の映画祭8」、「おしゃれ泥棒」が全国同時上映中です!
 あと1週間なので、ぜひぜひお見逃し無く!
★上映期間
 いよいよ2017/09/08(金)まで!「おしゃれ泥棒」

 またまた新しい情報です!
(というか情報情報で、紹介したい新しい写真集や写真展のチラシの紹介が出来ません…)

 「パリの恋人」の60周年記念盤サントラの発売の情報が入ってきました!
 発売元はVERVE(ヴァーヴ)。こっこれはオリジナルの1957年のサントラレコードの発売元ですね!

 既にアマゾンとタワレコで商品情報が掲載されていますが、タワレコの方では曲名がわかります。
 1〜12曲目は今までのサントラレコードと同じものですが、興味を惹くのが13曲目から!

 13. Funny Face - Alternate Version
 14. How Long Has This Been Going On? - Alternate Version
 15. Bonjour, Paris
 16. He Loves And She Loves - Alternate Version
 17. On How To Be Lovely - Alternate Version
 18. Clap Yo' Hands - Alternate Version
 19. 'S Wonderful - Alternate Version

 えええっ!別バージョンてどういうこと!?みたいな。

 ここで重要になるのが今回の販売元がVERVEってとこ。
 もともとのオリジナルを発売してた会社ですから、採用されなかった別バージョンを持ってたとしてもおかしくない訳です!

 特に14・15・17・19曲目はオードリーが歌う楽曲ですから、別バージョンがあれば凄いことですよ!
 オードリーの歌い方が違うのか、それとも楽曲のアレンジが違うのか…。
 早く聴きたいです!

 残念ながら今回もまた“Think Pink” は完全版ではなさそうだし、歌曲ではないBGM的な挿入曲は一切収録されないみたいなんですが、それでも別バージョンがあるならこれは聴くべき価値あり!ですね。





同じカテゴリー(パリの恋人)の記事
 「オードリー・スペシャル '91」チラシ&前売券 (2016-11-08 18:00)
 新しい「パリの恋人」サントラ発売中! (2016-10-13 18:00)
 ミニチュア版「パリの恋人」1966年リバイバル 立看ポスター (2015-05-11 18:00)
 ミニチュア版「パリの恋人」1957年初公開時ポスター Bタイプ (2015-04-19 18:00)
 いよいよ公開!「スクリーン・ビューティーズ」チラシ (2013-09-25 18:00)
 「スクリーン・ビューティーズ vol.1」オードリーの前売券 (2013-09-03 09:00)

この記事へのコメント
またまたこの前に続いて“興味深い”アルバムが出るのですね。
う~ん、これってどうなんだろう?

『パリの恋人』って音質がすごく悪いので、ハイレゾその恩恵を受けなくとも、
全曲リマスターでアップグレードってのは嬉しいです。
最も人気ある曲を発表テイクで8トラック収録っていうのが意味分かりません。
曲名も「彼は愛してる彼女も愛してる」のみ、サウンドトラックよりとあって、
「ファニーフェイス」のみアルバムバージョンとあって、
「ボンジュールパリ」が3曲もあって、(まぁ1曲はインストでしょうが)
でみつおさんも興味と疑問を持たれている“別バージョン”って何?何?ですよね。
表記があてにならないような気もするし、なんかやきもきさせられる商品ですなぁ。
Posted by まる at 2017年09月05日 00:28
まるさん、こんばんは!

確かにこの「パリの恋人」が出てくるとは予想もしてませんでした。
しかも一切映画で使用したインスト曲は追加されてなくて、今まで出てこなかった別バージョントラックが8つも!

今回VERVEのサイトを見つけられなかったので、試聴も無いし、詳しい内容は全然わかりません。
まあ届いた時のお楽しみ、にしとけばいいんでしょうかねー。( ̄▽ ̄:)
Posted by みつおみつお at 2017年09月06日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。