2017年09月03日

写真展「オードリー・ヘプバーン」~今よみがえる、永遠(とわ)の妖精~ チラシとチケット

「午前十時の映画祭8」、「おしゃれ泥棒」が全国同時上映中です!
 もう間もなく終了です!ぜひぜひお見逃し無く!
★上映期間
 いよいよ2017/09/08(金)まで!「おしゃれ泥棒」



 今日はまもなく大丸と松坂屋で開かれる写真展 “オードリー・ヘプバーン 〜今よみがえる、永遠の妖精〜” の京都と大阪合体版のチラシとチケットの紹介です。

 まずは写真展の詳細を。

開催期間 / 会場:
・大丸京都店 <ファッション編120点のみ>
 期間:2017年9月13日(水)~25日(月)
 場所:6階大丸ミュージアム京都
・大丸心斎橋店 <映画編120点のみ>
 期間:2017年9月20日(水)~10月2日(月)
 場所:北館14階イベントホール
・松坂屋名古屋店 <240点の中から抜粋>
 期間:2017年10月18日(水)~11月6日(月)
 場所:南館8階マツザカヤホール
・大丸札幌店 <240点の中から抜粋>
 期間:2018年3月 ※開催日未定
 場所:7階ホール

 このうち、京都では16日(土)に
 ・午後2時~ モデル/女優 エマ・ファーラー×『ハーパーズ バザー』編集長 塚本香トークショー
 ・午後4時~ 作家・山口路子×『ハーパーズ バザー』編集長代理 木津由美子 オードリーを語るミニイベント

 大阪では「ティファニーで朝食を」上映会(大丸心斎橋店の13日以降のお買い上げレシート2500円ごとに1枚。5枚まで)
 ・9月20日(水)→23日(土・祝) 北館14階大丸心斎橋劇場/定員:各回先着200名、自由席
  20日(水)→22日(金):連日午前11時、午後3時、午後6時30分
  23日(土・祝):午後6時30分

があります。



 チラシはA3の紙を2つ折にしたもの。A4サイズになっています。
 片面が心斎橋店、もう片方が京都店になっていて、音楽で言う所の “両A面” の扱いのような感じ。
 ただし使われている写真はどちらも「麗しのサブリナ」撮影時のマーク・ショーのオフショットポートレート。

 中面ではそれぞれの “映画編” “ファッション編”の写真の内容の説明。

 “映画編”の「ティファニーで朝食を」の有名なカラー写真がモノクロになっているのが気になりますが…。
 本来カラーの写真まで白黒写真にしてしまうのは僕は大嫌いなのですが、実際の展示ではどうなっているのでしょうね。

 チケットも同じイメージになっていますね。僕の買ったのは共通前売券(大丸心斎橋店インフォメーションで購入)。
 下のピンクの帯の部分を切り取るようになっていますので、実際に行ってしまうとこの部分は無くなりますね。

 チケットの裏にもそれぞれの展示会の説明が載っています。

 チラシもチケットも墨ともう一色は薄いちょっとサーモンがかったピンクを使用。
 ピンクはオードリーのイメージカラーだと思いますし、この色は「パリの恋人」で僕がイメージする色に近いです。
 なかなかいいんじゃないでしょうか。(ただし中面を見るとちょっと濁った色ですが…)

 エマ・ファーラーが来るので、京都はどうしても16日に行かないといけませんね。
 出来れば質問したい所ですが、質問タイムはあるのかなぁ…。


タグ :展示会

同じカテゴリー(その他グッズ)の記事
 オードリー・ヘプバーンのジグソーパズル その7 (2017-08-01 18:00)
 オードリー・ヘプバーンのジグソーパズル その6 (2017-07-25 21:00)
 オードリー・ヘプバーンのジグソーパズル その5 (2017-06-10 18:00)
 オードリー・ヘプバーンのジグソーパズル その4 (2017-06-04 12:00)
 オードリー・ヘプバーンのジグソーパズル その3 (2017-06-01 18:00)
 近代映画社の “SCREEN” から粗品が届きました (2017-05-19 21:00)

この記事へのコメント
みつおさん、こんばんは^^

いよいよ始まりますね~。
久しぶりの割と規模の大きな写真展。

京都にエマ・ファーラーが来るんですね!
質問タイムがあるといいですね~。

私は名古屋に行きたいと思っていますが、
多分行けるのが11月の連休かなーって思います。
それでも久しぶりの名古屋松坂屋での展示会。
どの程度の規模で、どういう写真展なのかが気になるところ。

またみつおさんのレポも楽しみにしていますね^^
Posted by カリン at 2017年09月05日 20:40
そうですよね!オードリーだけで120点となるとわりと規模が大きくなりますよね!

質問タイムは…あればいいのですが、唐突な質問だともしかしたらショーンとルカの兄弟仲のことで質問されやしないかと、エマ側(マネージャーとか)が許可しない可能性がありますよね。

名古屋の松坂屋は240点のうち、どのように抜粋されるんでしょうね。
120点よりも多いといいのですが、半分だと悲しいですよね。

そうだ!レポート!
もう一つの方でアップする事を考えないと!
最近全然もう一つはアップしてないもんで…( ̄▽ ̄;)
Posted by みつおみつお at 2017年09月06日 00:58
貴重な情報をありがとうございます!
トークショーの事は全然知りませんでした。

きっと混雑すると思いますが、
是非トークショーは見たいので、
土曜日に行きたいと思います。

楽しみ楽しみ~(^O^)

情報、ありがとうございました!
Posted by 寝ても覚めても。 at 2017年09月14日 16:51
寝ても覚めても。さん、こんにちは!
お役に立てて良かったです!

そしてトークショー、いらっしゃるんですね!?
そしたら会場でお会い出来るかもしれませんね。(^-^

問題は…今来ている台風ですね…。
16日は天気がもってくれるといいのですが…(´△`:)
Posted by みつおみつお at 2017年09月15日 12:16
はい、私のようなおっちゃんはきっと目立つと思うので、
すぐわかると思いますよ~(^O^)
その折りはどうぞよろしくお願い致します(^O^)/
Posted by 寝ても覚めても。 at 2017年09月15日 14:43
こんばんは!

ちなみにエマは14時からみたいですが、13時からはジバンシィのオードリー風メイクとかのイベントが同じ場所であるみたいですよ!

本当にお会い出来ればいいですね!(^-^
Posted by みつおみつお at 2017年09月15日 22:14
うわぁー、オジサンもいっぱい来てるー(^^)
トークショーまでグッズ販売コーナーで楽しめそうです(^-^)/
Posted by 寝ても覚めても。 at 2017年09月16日 13:20
寝ても覚めても。さん、こんにちは!

リアルな時間での書き込み、ありがとうございます!
よく僕を探していただけましたね!(おじさんだからか?)
大阪でもお会い出来たらいいですね!(^-^
Posted by みつおみつお at 2017年09月18日 11:34
今回の写真展は、東京でも開催されるそうです。

2018年1月10日(水)~1月22日(月)日本橋三越本店新館7階催物会場

https://www.enjoytokyo.jp/shopping/event/1427004/
「ファション編、映画編、、、、、約240点が一挙に展示」
とあります。

また、異なるサイトですが、「2018年は没後25年を記念しての写真展」という記述も見られました。

まだ三越のサイトにはアップされておらず、今後どういう記述をされるか楽しみです。
Posted by 寝ても覚めても。 at 2017年09月29日 21:52
寝ても覚めても。さん、こんばんは!

おおっ!東京でも開催されるのですね!
しかも全写真が一同に!

それと別の写真展もあるんですか?
それとも今回のと同じもの?
気になりますねー。(^-^
Posted by みつおみつお at 2017年10月01日 00:15
Hello!
I know that you really don’t like me ,but anyway I decided to share with you this info .One lovely Audrey fan Meghan is now working on the book dedicate to Audrey.She collects photos, negatives and other things on which her book will be based. Now she tries to raise her funds ,cause it is kinda costly to publish a book and she started campaign on GoFunds.im not asking you to donate,not asking to share this link with your followers (but if you want to it outlook great),but decided they it would be interesting for you to know ..As I write before ,I highly respect your work and your blog,and your willing to share as much info about Sudrey as you can.Hope you will find this information interesting .
Liza
http://rareaudreyhepburn.com
Posted by Lisa at 2017年10月03日 01:27
Lisa, thanks for the information!
When that book is published, I absolutely will buy that book!
Posted by みつおみつお at 2017年10月09日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。