2007年03月01日

ボンパズル オードリーのカラージグソーパズル3種

 ついこないだ、近所のスーパーで“ヘップサンダル”って書いたミュールが安売りしてました。ヘップ履きの呼称がまだこうして生き残ってることに感激!

ボンパズル オードリーのカラージグソーパズル3種 これはボンパズル(現エポック社)と言うところが出していたオードリー・ヘプバーンのジグソーパズルです。
 ボンパズルは1983年創設で、1991年にエポック社に合併されてるから、その間に買ったんだと思いますが、まだまだオードリーブームが再燃してなかったので、80年代前半だったはず。

 僕が持ってるのは「マイ・フェア・レディ」「ティファニーで朝食を」「戦争と平和」の3種類。本当はこれプラス「ローマの休日」のも売ってたんですが、それだけ着色カラーだったので買わなかった。

 ピース数は全部500。少ないけど、僕にはこれで十分!これ以上だとしんどいです。(^^;;;

ボンパズル オードリーのカラージグソーパズル3種 やってみて簡単な順に、「マイ・フェア・レディ」「ティファニーで朝食を」「戦争と平和」。

 「マイ・フェア・レディ」は帽子のカラフルな色と、洋服と傘の柄があって、とても作りやすかったです。
 「ティファニーで朝食を」はテーブルの上にいろいろあって、それでまあまあ。
 「戦争と平和」はもうもう黒と赤ばっかりで、どこがどこやら…(汗)。

ボンパズル オードリーのカラージグソーパズル3種 でもいかがですか?このカラー画像ばっかりの華やかなラインナップ!今となっては考えられないです。まだオードリーが現役女優だったからでしょうね。

 この後、オードリーブーム再燃とともに、別メーカーからたくさんのオードリーパズルが出ましたけど、その時は既に伝説の女優扱いでしたから、全部モノクロオードリーになってました。
 そういうモノクロジグソーも僕はいくつか持ってましたけど、一緒の画像ばっかりでなんか途中で飽きちゃった。(^^;

 それでモノクロジグソーは全部買いませんでしたし、思い入れもないんですが、この3点は別!めっちゃ愛着あります。

 僕はジグソーパズルって、作っても固めないんです。また崩して片付けちゃう。だって、固めちゃうともう二度と出来ないじゃないですか~!

 あ、なんかこれ書いてたら、またパズルやりたくなってきた(笑)!!


 追記:↓現在発売中のジグソーパズルです。




同じカテゴリー(その他グッズ)の記事
 新星堂フリー・ペーパー「MUSIC TOWN」2003年12月号 (2023-10-28 12:00)
 2000年の販促用オードリーカレンダー (2023-10-01 14:00)
 “AUDREY in Cinema” 美術館「えき」KYOTO チラシ他と感想 (2023-05-01 22:00)
 1993年1月21日 日本経済新聞夕刊のオードリー死去のニュース (2023-01-20 10:00)
 ドライブイン・シアター、スターダスト・千里「ローマの休日」上映冊子 (2022-05-13 21:00)
 映画「オードリー・ヘプバーン」公開!ムビチケとポストカード (2022-05-06 20:00)

Posted by みつお at 00:00│Comments(9)その他グッズ
この記事へのコメント
パズルは私も買いましたよ~。
これではないんですけどね~。

中でもお気に入りは、3000のサブリナパズル(笑)
イブニングドレスでプードルと向き合うオードリーです。
これは完成するのに1週間くらい掛かりましたね。
ドレスの部分は良かったんですが、背景に取り掛かったら全く進まず、
1ピースずつ地道に合わせ込んでいきました。

私はしっかり糊付けして飾ってあります♪
「パズル完成したぞっ!」って満足感ですね(笑)
Posted by カリン at 2007年03月02日 18:12
カリンさ~ん、それってカラーのサブリナが微笑みながら
ちょっと下向いてるやつですかー???
なんか同じ白黒絵柄ばっか出るので、
僕がパズルを確認しなくなってから出た
タイプだと思うんですけど…。
売ってるのを知らなくて、買いそびれたパズルなんですよー!
あの絵柄、いいですよねー!羨ましいです。(^-^

カリンさんは糊付け派なんですねー。
そういえば思い入れのない白黒パズルで、崩した後、
ピース失くしてしまったのがあります。(^^;;;
Posted by みつお at 2007年03月03日 20:57
どうも!またまたお久しぶりでした^^;

僕もオードリーのジグソーを二種類作って飾ってます。
一つは、オードリーとペックがスクターに乗ってるやつ、
もう一つは、「ローマの休日」の撮影シーンのやつ。
どちらもモノクロです。 カリンさんは糊付けなんですか。
僕は出来上がったのを崩れないように静かに引っ繰り返して
裏面にガムテープを貼り付けて出来上がり!にしました(*^_^*)
Posted by ゴマちゃん at 2007年03月04日 13:50
ゴマちゃんさんは、ガムテープ!
スゴイ手法ですね(^^)

私も最初は迷ったんですよね~、糊で貼っちゃうのもったいないな~って。
でもせっかく作ったんだし、飾っておきたいなーって思いまして。
私が持っているのは、他にはポニーテールサブリナと、
あとはポートレートが2種です。

ダイソーの100円ショップに100ピースくらいのパズルを見つけて
それも買ってきたんですが、大事にしまいこんでしまって
どこに行っちゃったのか、、、、(^^;
わからないですぅぅ~(苦笑)
Posted by カリン at 2007年03月04日 23:05
ゴマチャンさん、こんにちは!
ゴマちゃんさんのはスクーターと撮影中のですか。
撮影中って、もしかしてオードリーが王女の格好で座ってて、
左にカメラとかあるやつですかね?
しかし、ガムテープは荒業ですね(笑)。

カリンさんのポニーテールは
サブリナが床に寝そべりながら、頬杖ついてるやつですかね?

本当に以前はいろんなパズルがありましたよね~~~。
で、ダイソーにもあるんですか???見に行ってみよ。
Posted by みつお at 2007年03月05日 11:08
>ダイソーの100円ショップに100ピースくらいのパズルを見つけて

ダイソーにも売ってるんですか!
今度近くのダイソーに行って見ます。
100ピースでしたら作るのは簡単ですし、
飾るのにもお洒落ですよね~~~


>撮影中って、もしかしてオードリーが王女の格好で座ってて、
>左にカメラとかあるやつですかね?

あぁ・・・、ちょっと惜しいですね!!
オードリーは王女の格好で立っていて、左にカメラではなく、
カチンコを持ったスタッフのタイプです。

今から20年近くに買ったんですが、この頃って
まだオードリーのジグソーってモノクロが殆どだったので、
今回みつおさんが紹介されているカラーのを見て
また久々に欲しくなりました(^_^)v
Posted by ゴマちゃん at 2007年03月06日 18:09
ゴマチャンさん、その画像でしたかーっ!
わかります、わかります。
カチンコでオードリーの顔がちょっと隠れてるやつですよね?

どこかがまたオードリーの(できればカラーで)パズルを
出してくれるといいんですけどね~。
作品別に出たりすると、めっちゃうれしいけど…。(^^
Posted by みつお at 2007年03月07日 11:05
>カチンコでオードリーの顔がちょっと隠れてるやつですよね?

そうそう、そうです!右の口元が、ちょこっとだけ
隠れているやつです。このような撮影シーンを
パズルにしたというのも、当時としては画期的だったように
感じます。


>どこかがまたオードリーの(できればカラーで)パズルを
>出してくれるといいんですけどね~。

僕の希望としては、イラストタイプで作って欲しいなと思ってます。
「いつも2人で」のプレスなんかパズルにしても良い感じかもね!
Posted by ゴマちゃん at 2007年03月07日 15:25
ゴマチャンさん、「いつも2人で」のプレスだと、
画像に着色してるタイプのですかね?
イラストじゃないと思うんですけど…。
でも確かに「いつも2人で」プレス画像で
パズルだったら、絶対買っちゃう!!p(^-^)q
Posted by みつお at 2007年03月08日 12:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。