2007年03月28日

「マイ・フェア・レディ」74Rポスター コラージュバージョン

 これ、「マイ・フェア・レディ」1974年リバイバルのポスターですけど、なんかすごい得した気分じゃありませんか??

 たくさんの写真を一度に見れるのが嬉しいですよねー!今大丸神戸店でやっている「華麗なるハリウッド映画衣装展」での“証拠を見せて”のオレンジの衣装も左の2段目にしっかり全身で写ってます。

 1974年リバイバルのポスターで有名と言うと、このポスターの真ん中下のオードリーの画像のがドーンと載ってるノーマル・バージョンですけど、こっちはちょっとレアタイプ。便宜上コラージュ・バージョンと呼ばせていただきます。

 この存在を知ったのは神戸三宮のさんちかタウン(現:さんちか)でした。
 昔々、「おしゃれ泥棒」の無料自主上映をさんちかホールでやることがあって、その時までまだ「おしゃれ泥棒」のノーカットを見たこと無かった僕は、めっちゃ喜んで見に行ったんです。
 その時はさんちか全体が映画の特集みたいな装飾にしてあって、映画を見終わってこのポスターが1本の柱に貼ってあるのを発見!!ノーマルバージョンは既に持っていたのですが、このタイプ見るのは初めて!
 うっぎゃ~~~、めーーっちゃ綺麗!!!と思ってしばらく眺めていたのを覚えています。こっそり剥がして持って帰ろうか、とも(笑)。結局繁華街の真ん中の衆人環視状態で剥がす度胸はなく、やめましたけど。(^^;;;

 帰ってから、当時懇意にしていただいてた、映画ポスターやパンフレットを通販で買っていたところに問い合わせましたが、“たまに入荷します”とのことで、手に入らず、ず~~っ憧れのポスターでした。

 でも、やっと5年ほど前に手に入り、狂喜したのを覚えてます。本当に嬉しかった!!(^-^
だから僕にとっては絵柄の綺麗さもさることながら、特に思い入れの深いポスターなんです!

絵柄のお気に入り度:★★★★★

 ところで、「華麗なるハリウッド映画衣装展」って、神戸が終わったら次はどこでするんでしょうね?調べてもよくわからないんですが…。まさか東京と神戸だけ、ってことはないですよね?
 ちなみにオードリー以外の衣装は、やっぱり海外の俳優さんって背ぇ高いな~、足長いな~、細いな~って見てしまいました。(^^;;;





同じカテゴリー(マイ・フェア・レディ)の記事
 発売予定「マイ・フェア・レディ」2枚組レコード (2016-07-20 22:00)
 「午前十時の映画祭7」グループA チラシ (2016-05-21 09:00)
 今日はオードリーの誕生日!「マイ・フェア・レディ」1986年リバイバルチラシ (2016-05-04 09:00)
 LD Box スペシャル・コレクション「マイ・フェア・レディ」 (2015-11-16 09:00)
 「マイ・フェア・レディ」2015年リバイバル上映チラシ (2015-11-01 12:00)
 「マイ・フェア・レディ」50周年記念 限定リバイバル上映! (2015-10-23 09:00)

この記事へのトラックバック
グリコのおまけ博物館 5月イベントグリコのおまけをデザインした義父 宮本順三作品を展示した博物館を彼の娘(妻)と私の娘が、東大阪市の近鉄八戸ノ里駅ロータリーに面したビル3...
グリコのおまけ博物館【グリコのおまけ博物館 】at 2007年04月30日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。