2009年08月02日

写真集「AUDREY HEPBURN」Lander 1

写真集「AUDREY HEPBURN」Lander 1 これは2008年にアメリカで出た写真集、「AUDREY HEPBURN : A PHOTOGRAPHIC CELEBRATION」です。編集はSuzanne Lander とRachael Lanicciという人たち。

 これはフランス語版も出ているようで、そちらは「Audrey Hepburn : Un hommage photographique」という題名。
 今回も2回に分けて紹介します。

写真集「AUDREY HEPBURN」Lander 1 フランス・アマゾンでフランス語版を買おうかな?と思ったのですが、英語版の安いところを見つけたのでそこで買いました。
 ま、フランス語だと何がなんだかわかんないので、英語版の安いのがあってよかった~。(^^;

 ちなみにフランス語版の表紙は、イギリス時代のオードリー。
 僕は、イギリス時代のオードリーの画像が、アメリカ時代のオードリーを押しのけてまで表紙になるほどだとは思わないので、こちらのアメリカ版の表紙の方が好きです。

写真集「AUDREY HEPBURN」Lander 1 さて、これは届いたとき、異様にモコモコしている包装に“んん?”と思いましたが、開けてビックリ!!
写真集「AUDREY HEPBURN」Lander 1

 ←電話帳ですか!?


 サイズはB6の横開き。ページ数は、ノンブル(ページの表記)から見ると、表紙周りを入れて、全544p!
 でも普通はハードカバーの場合、表紙とかは数えないと思うんですけどねー…。
写真集「AUDREY HEPBURN」Lander 1
 もうワクワクしながら開けましたよ!でも開くと、画像は片側だけ、もう片側にはオードリーゆかりの人のコメントや、作品に関してのエピソードや批評などが載っている、というもの。
 このコメントがねー、ちょっと余計なんですよねー。

写真集「AUDREY HEPBURN」Lander 1
 たとえば、4月に出た「Charmed by Audrey : Life on the set of Sabrina」みたいに、余ったスペースに載せる、程度ならいいんですけど、全片側のページに載せるとは!しかも載ってる言葉が、別に目新しくもなんともない!

写真集「AUDREY HEPBURN」Lander 1
 ジェリー・バーミリーの「スクリーンの妖精 オードリー・ヘップバーン」など、過去のオードリー本で読んだようなことばっかり!
 「パリで一緒に」の失敗のことなんか、書かんでええから!(怒)

 なんか上げ底のお菓子の箱のような写真集。

写真集「AUDREY HEPBURN」Lander 1 なので、この余計なページを省いたら、半分のページで済みそう!

 ←こんな感じなんですけどね。

写真集「AUDREY HEPBURN」Lander 1
 ちなみにここ(↑)は「ONE WILD OAT(若気の至り)」のことが書かれてるんですけどね。もろ「スクリーンの妖精 オードリー・ヘップバーン」の真似をして同じ失敗してますね。画像は「ONE WILD OAT」のじゃなくて「初恋」のだし。


写真集「AUDREY HEPBURN」Lander 1写真集「AUDREY HEPBURN」Lander 1写真集「AUDREY HEPBURN」Lander 1
 ではでは、次回もこの写真集を紹介します。


タグ :★★写真集

同じカテゴリー(海外の写真集)の記事
 えーーーーっ!って僕なら買わない洋書。 (2021-04-02 19:00)
 写真集「Always Audrey」 (2019-12-16 18:00)
 新しい洋書の写真集が発売! (2019-11-04 12:00)
 写真集 "Audrey Hepburn : IN WORDS AND PICTURES" (2017-12-04 09:00)
 ダメダメ写真集「THE LITTLE BOOK OF AUDREY HEPBURN」 (2017-02-23 21:00)
 写真集「audrey style」英語版 (2016-11-30 09:00)

Posted by みつお at 16:00│Comments(6)海外の写真集
この記事へのコメント
初めまして。

みつをさんが紹介しているオードリーグッズと評論、いつも楽しく見させてもらっています。

今回の写真集の定価が知りたいです^^
Posted by みず at 2009年08月02日 23:06
みずさん、初めまして。

この写真集は僕は5月に買ったのですが、今回調べると、
既に買ったところは売り切れになっていました。

定価…は書いてないのでわかりませんが、
買ったときは本体11ドル、発送で13ドルくらいで、
実質2400円くらいでした。

英語版は今は調べても出てこないのですが、
フランス語版なら16ユーロくらいで手に入るようです。
Posted by みつおみつお at 2009年08月03日 20:49
なるほど詳しいお答えをありがとうございます!

自分でもいろいろ探してみようと思います^^
Posted by みず at 2009年08月06日 01:53
それでも是非欲しいですね。
隠しておく場所の確保が先決。(^0^)
Posted by いも源氏 at 2009年08月06日 06:02
みずさん

英語版はアメリカのアマゾンで、中古はあるようですが…。
Posted by みつおみつお at 2009年08月08日 23:09
いも源氏さん

おおおっ!隠しておきますか!
サイズは小さいですけど、分厚さが並じゃないので、
隠すのも大変そうですね。(^^;A
でも、出来は…ビミョーです。
Posted by みつおみつお at 2009年08月08日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。