2009年09月01日

「マイ・フェア・レディ」はどこへ!?

 「マイ・フェア・レディ」のワーナー・ブラザーズでの権利が切れたそうです!
 「マイ・フェア・レディ」のDVDの回収が既に行われているようで、店頭からもネットからも「マイ・フェア・レディ」のDVDがなくなってしまったようです。
 
 「マイ・フェア・レディ」はもともとワーナー・ブラザーズで製作されましたが、どうやらいったんワーナーは「マイ・フェア・レディ」の権利を売却したらしく、ビデオの時代は20世紀フォックスに権利が移っていて、そちらで発売されていました。なので、あ、また移ったんやなーと。

 でもまあ、もともとワーナーさんが「マイ・フェア・レディ」を作ったんやし、やっぱワーナーで「マイ・フェア・レディ」のDVDが出てるのが自然やなー、とかって思ってたんですけどね~。

 また古巣を出て行った「マイ・フェア・レディ」、どこに行ってしまったんでしょうねー。
 次に「マイ・フェア・レディ」が出るときは(ブルーレイか?)、ぜひ!池田昌子さんの吹き替えが入っていて欲しいですねー。
 それに、今まで付いていた特典でのオードリーが歌う「素敵じゃない?」「証拠を見せて」に加えて、あることがわかった「踊り明かそう」のオードリーが歌うバージョンもぜひぜひ付けて欲しい!!
 マーニ・ニクソンが歌うもともとのだけじゃなく、メニューでオードリーが歌うバージョンも始めっから再生できるように選べたらいいですよね!

 あとは、僕の単なる願望なんですが、もしや「マイ・フェア・レディ」の権利を取ったのがハピネット・ピクチャーズさんや東京テアトルさんで、リバイバル上映される準備に入った!?とかっていうひそかな期待も…。(*^^*;




同じカテゴリー(オードリー関連情報)の記事
 写真展「オードリー・ヘプバーン」~今よみがえる、永遠(とわ)の妖精~ チラシとチケット (2017-09-03 21:00)
 写真展とCDアルバムの情報です!エマ・ファーラーも来日! (2017-08-31 12:00)
 「麗しのサブリナ/許されざる者」新しいサントラが発売!ですが… (2017-08-17 18:00)
 写真展「オードリー・ヘプバーン」~今よみがえる、永遠(とわ)の妖精~開催! (2017-08-04 18:00)
 「暗くなるまで待って」池袋の新文芸坐で上映! (2017-04-28 15:00)
 ついに「いつも2人で」本当のサントラが発売されます! (2017-03-06 09:00)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

『マイ・フェア・レディ』の1956年ニューヨーク初演・オリジナルキャストアルバムは米コロムビア(CBS)から発売されていますね。(映画版サントラもですが)

一時CBS/FOXレーベルでビデオが販売されていたのは楽曲の著作権と関係していたのでしょうか?
Posted by take at 2009年09月02日 23:38
takeさん、こんにちは!(^-^

確かに、ビデオの時代はどちらもCBSでしたよね。
でもサントラの方は、CBSソニーだったので、FOXじゃなかったですよね。
ビデオのチラシで、「マイ・フェア・レディ」が
「いつも2人で」と「おしゃれ泥棒」と一緒に宣伝されてたときは、
最初はビックリしたものです。
“えっ!ワーナーじゃないの??”って。(^^
Posted by みつおみつお at 2009年09月04日 21:54
>でもサントラの方は、CBSソニーだったので、FOXじゃなかったですよね。

ちょっと混乱しながら検索してみたら
http://en.wikipedia.org/wiki/20th_Century_Records
かつてこんなレーベルがあったのですね。

英語版ウィキペディアの記事ですが、『マイ・フェア・レディ』の権利はパラマウントに移ったという記述を目にしました。10月にパラマウントから北米版DVDが発売されるようです。
Posted by take at 2009年09月05日 22:49
takeさん、こんばんは!(^-^

20世紀FOXレコード、過去にあったようですよね。
オードリーでは「おしゃれ泥棒」がそこの発売でした。
日本での販売はビクターでしたけど。

それと、「マイ・フェア・レディ」の権利の移譲先をお教えいただき、
ありがとうございます!
確かに書いてありますね!
「ローマの休日」のパラマウントから「マイ・フェア・レディ」が出るなんて、
なんか不思議な感じです。(^^;;;

とりあえず、日本のパラマウントに、
池田昌子さんの吹き替えを入れていただけるように
お願いしなくっちゃ!ですね。(^^
Posted by みつおみつお at 2009年09月05日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。