2009年10月20日

「初恋」「マイ・フェア・レディ」新DVD発売!ですけど…。

「初恋」「マイ・フェア・レディ」新DVD発売!ですけど…。 オードリーのDVDが2種発売されます。
 1つは「若妻物語」や「素晴らしき遺産」を出したオルスタックさんから、11/27に「初恋」のHDリマスター版。
 もう1つはパラマウント ジャパンさんから12/18に「マイ・フェア・レディ」。

 どちらも過去に発売されたタイトルなので、ちょっとうーんって感じですが…。

 「初恋」の方には、オードリー生誕80周年と銘打っており、リマスターということで、とりあえず買おうとは思ってるんですけどね。パイオニアさんから過去に出てたのは、字幕のon/offもできないものでしたし、ビデオやLDの画質でしたし。

 でも、パラマウントさんから出る、「マイ・フェア・レディ」。これ、どーなんでしょうねー。アメリカ盤の発売がアメリカアマゾンで出てたので、日本盤も近々出るだろうとは思っていたのですが…。

 アメリカ盤のは、ジャケットが見事にオードリーとレックス・ハリスンが裏焼きで、不吉な予感がしたんですが、日本版もそのまんま行きそうですねー。オードリーの帽子を見れば一目瞭然のはずですが…。

 「パリの恋人」(「麗しのサブリナ」画像がメイン)や「ティファニーで朝食を」(本体ジャケットが小学生のぬりえ状態)のDVDジャケットといい、アメリカのパラマウントの意識の低さが丸出しのデザイン。しかも日本でも同一のジャケットを使うよう強制してくるみたいだし。
 僕がパラマウントの偉いさんなら、こんな会社の恥のようなジャケットは絶対使わせません!!

 オードリーの映画の多いパラマウントですが、最近のパラマウントはわりと印象悪いです。
 オードリーの居た頃のパラマウントとはもちろん人間も違うでしょうし、自社製品に責任と誇りを持ってる人が少なくなってるんでしょうかね?
 「ローマの休日」「マイ・フェア・レディ」と、オードリーのビッグタイトルを手中に収めてるのに、会社の体質が…って残念なことですね。

 一応、日本のパラマウントさんに訊いてみましたが、池田昌子さんの日本語吹替は付いてなさそうです。
 う~ん、今までのワーナーさんの2枚組みと仕様が同一みたいだし、ブルーレイでもないし、今までのワーナーさんのを持ってたら、オードリーファンでも買わなさそうですね、これは。



タグ :DVD

同じカテゴリー(オードリー関連情報)の記事
 “心躍るミュージカル映画”「マイ・フェア・レディ」上映 (2024-03-31 21:30)
 今年はTCエンタテインメントさんの吹替版「ローマの休日」上映! (2024-03-01 18:00)
 “午前十時の映画祭14” 今年は「ティファニーで朝食を」 (2024-02-24 10:00)
 「華麗なる相続人」2枚組エクスパンデッド・リマスター盤CD、2024年1月発売予定! (2023-12-15 18:00)
 2024オードリーカレンダーの紹介 (2023-10-02 21:00)
 「ローマの休日」4Kレストア版パンフレットが発売されます (2023-08-18 12:00)

この記事へのコメント
みつお様へ
今日は!本日はこちらへやって参りました。
手短に参りましょう!
この「マイフェアレディ」のDVDは45周年スペシャル
バージョンではないのですよね???

それにしても、これだけの芸術作品なのに、裏焼きとは残念ですね!
Posted by Julie Poppins at 2009年10月21日 11:16
Julie Poppinsさん、
そーなんです!問い合わせたんですけど…。(T T

こんな何にも+αの無いDVD、誰をターゲットにしているのか
全く不明です。きっとそんなに売れないんでしょうねー。

そんでもって、“「マイ・フェア・レディ」は人気が無い!”とか
わけわからん理由つけられて、
またまたリバイバルが遠のいてしまうという…。
企業努力が足りないだけなんですけどね!
“新しいなにか”を付けてくれたら、ファンはまた買うのに…。
Posted by みつおみつお at 2009年10月21日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。