2007年04月07日

緊急情報!!「いつも2人で」「おしゃれ泥棒」上映!!!

緊急情報!!「いつも2人で」「おしゃれ泥棒」上映!!! 大急ぎで追加します!
(今日の記事、“「いつも2人で」立看について” は1つ下にありますので、そちらもどうぞ。)

 今日立看で紹介した「いつも2人で」、そして「おしゃれ泥棒」が“魅惑の20世紀フォックス映画の世界”の一環としてシネマヴェーラ渋谷にて上映されます!!

「いつも2人で」
★4/8(日) 12:50/16:40/20:30
  (同時上映「若き日のリンカーン」)
★4/10(火) 12:55/16:50/20:45
  (同時上映「七年目の浮気」)

「おしゃれ泥棒」
★4/15(日) 13:10/17:35
  (同時上映「わが谷は緑なりき」)
★4/17(火)11:00/15:20/19:40
  (同時上映「明日に向かって撃て」)

緊急情報!!「いつも2人で」「おしゃれ泥棒」上映!!! 「いつも2人で」「おしゃれ泥棒」をスクリーンで観ることができる…「ローマの休日」以外ではなかなかないチャンスです!
 次はあるかどうかもわかりません!

 やはりテレビでみるのと、劇場で見るのとはわけが違います。
 劇場でぜひぜひ大感激してきてください!

 2作品とも僕のとっても大好きな作品!
東京近郊にお住まいの方が羨ましいっ!
いいな~~!!!超々オススメです!!

 詳しい情報はシネマヴェーラ渋谷さんのサイトでどうぞ。(リンクの許可、ありがとうございます。)
http://www.cinemavera.com/timetable.html


 なお、ちょっと先ですが、「ローマの休日」の上映情報もどうぞ。
 いま、大阪中之島の国立国際美術館で行われている「ベルギー王立美術館展」で、“ベルギー生まれ”ということで(ちょっと強引だな~…)、オードリーの「ローマの休日」が上映されることになってます!6月1~3日です。
 「ベルギー王立美術館展」のチケットだけで映画が見れるようです。
≪上映時間≫ 6/1(金)13:00/16:00 6/2(土)11:00/14:00 6/3(日)13:00
定員:各回150人。上映30分前から整理券を配るそうですよ。


同じカテゴリー(オードリー関連情報)の記事
 今年はTCエンタテインメントさんの吹替版「ローマの休日」上映! (2024-03-01 18:00)
 “午前十時の映画祭14” 今年は「ティファニーで朝食を」 (2024-02-24 10:00)
 「華麗なる相続人」2枚組エクスパンデッド・リマスター盤CD、2024年1月発売予定! (2023-12-15 18:00)
 2024オードリーカレンダーの紹介 (2023-10-02 21:00)
 「ローマの休日」4Kレストア版パンフレットが発売されます (2023-08-18 12:00)
 「ローマの休日」予告編解禁、ナレーションは池田昌子さん! (2023-07-14 12:00)

この記事へのコメント
うらやまし~ですね!「ローマの休日」しか劇場画面で見たことがないです。
それにしても左上の写真かわいすぎます!こんなにも日本国民を魅了しているはずですね。もちろん内面も素晴らしいんですが^-^
それにしても素敵なチョイスですね。オードリーファンの方が選んだのでしょうかね。実はこのブログも見てだったりして~

私は劇場で「暗くなるまでまって」も見てみたいです。以前みつおさんの劇場話を聞いてから思っていたんですが。関西でやらないかな~
Posted by えみ at 2007年04月07日 19:18
ホント!東京の人っていいですよね~!
って、実は2000年に大阪の新世界で「いつも2人で」と「おしゃれ泥棒」、
2002年ごろに「いつも2人で」を京都で上映したことがあるんですよ!
その時のは日本ヘラルドがリバイバルの権利を持っていた
国内最後の上映でした。

オードリーHPを運営していたMさんは
一番好きな「いつも2人で」をスクリーンで見れて、
映画が始まった途端感激のあまり泣いてしまったそうです。

今回のは新版フィルムではなく、
おそらくDVDと同じ素材での上映だと思います。

DVD素材でなら、「暗くなるまで待って」も2004年ごろに
大阪の交通科学館で1日だけ上映したことがありました。

また関西でも「ローマの休日」以外を上映して欲しいですよね!(^-^

それとえみさん、左上の画像、気に入っていただけましたか!
もうひとつの「いつも2人で」とどっちにするか悩んだんですが、
えみさんに気に入ってもらえたならこちらにした甲斐がありました!

これはポーズを決めているのではなくて、
スナップ的に撮られた物なんでしょうけど、
すっごいサマになってますよね!さすがオードリー!かわいい!
Posted by みつお at 2007年04月07日 22:48
みつおさんが情報を送ってくれたときには東京に向かっていましたが、
向かった先は東京ではなく、埼玉だったし、挙句に日帰りで本日は
既に地元に戻ってきてしまったので、残念ながら見れませんでした(^^;

スクリーンでオードリーに会える機会は、なかなか無いですよね。
「おしゃれ泥棒」は、私の中でも特に好きな一本なので、
どこかでまた上映されることを期待します。
(4/15も東京方面に行く用事が無いので、残念・・・)
Posted by カリン at 2007年04月08日 23:04
ホント残念ですよねー、1日違いですもんね。
15日も行けないですか~~。
せっかくカリンさんもお好きな「おしゃれ泥棒」なんですけどね~。

最近は日本ヘラルドの権利も切れて、
「ローマの休日」以外の作品を映画館で見れるチャンスは
本当に少ないですよね。

今年なんて「スクリーン」でオードリー1位だったし、
「パリの恋人」や「昼下りの情事」が公開50周年、
「いつも2人で」公開40周年だったのに、
なんにも正式なリバイバルないみたいですし…。

僕は土曜日、BGVで「いつも2人で」を、と思っていたら、
真剣に見てしまいました。(^^;
やっぱりいいなあ~~って感動してました。
Posted by みつお at 2007年04月09日 11:30
4月8日に、「いつも2人で」観てきました!
まさかまた劇場で見られるとは思わなかったので大感激です。
この作品は隠れた傑作ですね。
ドーネン監督、F・ラファエルの脚本それにマンシーニの最良作。
オードリィも気負わずリズミカルで深い名演技。
再上映の機会がなかなかないので、今回は貴重でした。
色調はやや黄色味の少し退色していましたが、まずまずのプリントです。
シネマヴェーラさん、本当にありがとう。

「いつも2人で」のパンフにあるカラーポート、ほんとヒドイですよね。
宣伝部やる気あんのか~って思いました。
本編であれほどオードリィがいきいきしているのは、
アルバート・フィニーの影響も大きそうですね。

日本版のDVDは画質がいまいちですが、
アメリカ版のかなりいいです。値段も安いし、ぜひ買ってみてください。
オススメですよ。
Posted by まる at 2007年04月09日 20:18
まるさん、初めまして!(ですよね?)
「いつも2人で」ご覧になったんですか~っ!羨ましいです!

本当に「いつも2人で」は傑作だと思います。
以前は“オードリーが若くない”ということで、
日本で「いつも2人で」の話っていうのは封印されていたような
感じでしたが、最近はあちこちのぞいても、
けっこうみなさん「いつも2人で」を認めてくださってるようですね!
どんどん日本でも再評価されているような気がします。(^-^

ところで…「いつも2人で」のパンフ、
もしかしてシネマヴェーラ渋谷さんで売ってましたか??
でもあのパンフはホントにイケマセン。

「いつも2人で」の日本盤DVDは、確かに画質がもうひとつですね。
20世紀フォックスさんには要望を上げておきましたが…。
僕はイギリス盤DVDは持ってます。
でもプレーヤーがリージョンフリーじゃないので、
PCでしか見れないんですよ。(^^;
アメリカ盤はたしか特典がすごいんでしたっけ??
Posted by みつお at 2007年04月09日 22:58
初めまして・・・の挨拶が抜けておりました。
失礼しました。

今回の上映、入れ替え制ではなかったので、2回観ちゃいました。
これはシネスコで観るべき作品ですし、
あのカラフルな透過光アニメーションのタイトルが出てきたときにゃぁ、
泣けてきました。もう何度も観ているというのに。
特に昼の回は人が入っていて、大受けでしたよ。
パンフは売っていなかったんですが、
このHPに書いてあることにうんうん頷いたので書いた次第です。

アメリカ版DVDの特典は・・・
予告篇・スチールギャラリィ・監督のコメント
それにカラー修復の比較映像(90年代初め頃のリマスタリング
とも比較できます)などです。

僕も「いつも2人で」フリークでして、映像でいえば以前から出ている
各種ソフトとの比較のひとつとして、カラーのチェックポイント
がいくつかあるのですが、このアメリカ版は初めて映像ソフトとして
クリアしました。だからこそ、みつおさんにぜひとも観て欲しいです。
モーリス・ビンダーのデザインによるクレジットからして違うんですから。
(例えば主演2人が車のルームミラーに現れるところの白い縁取り線と
2人の色合い)
フランス版も美しいようです。メニューのデザインがグッド。
でもPALは見れないんですよ~残念。

物語の展開に見事にリンクしたマンシーニの音楽も素敵ですね。
同一テーマ曲であれほど様々なアレンジで心地よく聞けるものも、
他にあまり例がありません。
「ティファニーで朝食を」のように海賊版でもいいから、
正真正銘のサントラを出して欲しいです。

台詞・テーマ・構成・色・音・俳優・風景・衣装・車・・・・
何度も楽しめるまさに「人生の映画」ですね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by まる at 2007年04月11日 00:51
まるさん、こんにちは!

おお~っ!2回ですか!
同時上映も入れると映画3本観た、ってことですか?すごい!
人も多かったようで、僕もその中で時間の共有をしたかったです!

タイトルバック、すんごいいいですよね!一番好きなタイトルバックです。
僕も初めて「いつも2人で」を劇場で見たときは、
感動で涙こぼれる寸前だし、体震えました!
みなさんおんなじ思いなんですね~!

パンフはですね~、これで満足した当時の20世紀フォックスの
宣伝部って、なに考えてるの?って問い詰めたいくらい(笑)。
僕は「いつも2人で」ファンだから許すけど、
一般のお客さんにはどうでしょう。

アメリカ盤DVDはすっごいよさそうですね!
なんか欲しくなってきます!見たい見たい見たいっ!!
でもPCででも発色の違いがわかるでしょうか?
日本盤は色が安定してないなーってこないだ観て思いました。
LDの最初期盤のは退色してたので、それよりはマシですが…。

主題曲はホントに最高ですよね!
こないだブログでのサントラの話を準備してて、
またベタ褒めになってしまって、長くなってしまいました。(^^;;;
海賊盤…この表現避けてたのに~(笑)!
でもホント欲しいですよね!本当のホントのサントラ。
シャンティリの音楽も欲しいし。

「いつも2人で」は僕の中でも不動の最高傑作なんです!
またなんでも書き込んでください!お待ちしております。(^-^
Posted by みつお at 2007年04月11日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。