2010年05月27日

「オードリー・ヘプバーン オフィシャル・コレクション」休刊!

「オードリー・ヘプバーン オフィシャル・コレクション」休刊! わーーーーーーっ!

 めっちゃ残念なお知らせが飛び込んできました!!
 静岡だけで発売していた、「オードリー・ヘプバーン オフィシャルコレクション」 (「週刊オードリー・ヘプバーン」)が、休刊(実質廃刊)になるそうです!

 現在発売の9号が、最後の号になります。「シャレード」、まだ1回目だったのに…。orz

 「緑の館」「ニューヨークの恋人たち」「おしゃれ泥棒2」と、日本で未DVD化作品をめちゃめちゃめちゃめちゃ期待していたのに…。(T T

 内容に間違いは多かったけど、それでも全ページオードリー!というこの快挙に毎号ワクワクしていたものでした。

 珍しい画像も混じって、初めて知るエピソード、オードリー映画のロケ地や舞台の間取りなど、とてもとても楽しみだったのに~!

 4月に全国発売、というお話を聞きましたが、その4月に出なくて、実際には4/21で休刊の案内も出ていたようです。

 売上の問題、プラスやはり間違いが多かったのが問題になっていたそうです。

 空前絶後のオードリー本になるはずだったので、本当にもったいないです。
 できれば続けていただきたかった…。

 さて、まぼろし化しようとしている「オードリー・ヘプバーン オフィシャル・コレクション」ですが、静岡以外の方で入手したい方にその方法をお伝えします。

 本当は直接申し込みの方法もあるのですが、その連絡先はもう一度お願いしてみましたが、やはりブログでは掲載できない、とのこと。
 僕が最初に入手したように、まずは静岡の書店を調べていただいて、そこで送ってもらってください。全冊でもいいですし、1冊だけ取り寄せて、中に記入されている直接の連絡先で買うこともできます。
 結局9号まででしたので、全冊揃えても1万円かかりません(送料は別)。
 ただし、いつまでも全号あるわけではないと思いますので、欲しい方はお早めに!!

 「オードリー・ヘプバーン オフィシャル・コレクション」、今年一番の嬉しい出来事であり、一番ガッカリな出来事でした…。(T T



同じカテゴリー(オードリー関連情報)の記事
 “心躍るミュージカル映画”「マイ・フェア・レディ」上映 (2024-03-31 21:30)
 今年はTCエンタテインメントさんの吹替版「ローマの休日」上映! (2024-03-01 18:00)
 “午前十時の映画祭14” 今年は「ティファニーで朝食を」 (2024-02-24 10:00)
 「華麗なる相続人」2枚組エクスパンデッド・リマスター盤CD、2024年1月発売予定! (2023-12-15 18:00)
 2024オードリーカレンダーの紹介 (2023-10-02 21:00)
 「ローマの休日」4Kレストア版パンフレットが発売されます (2023-08-18 12:00)

この記事へのコメント
みつおさん、ご無沙汰してます。
ロムっていますがいつもかかさず楽しく読ませていただいてます。

全国発売楽しみにしていましたのに廃刊とは本当に残念です。
でも少し熱心なオードリーファンならすぐ指摘できるようなミス記事(画像)を頻発するのは駄目ですね。
「みつお(さん)総監修」ならこんなことにならなかったのに・・・と思っています。

練り直していつか全国発売で再刊して欲しいものです。
Posted by 時雄 at 2010年05月29日 01:02
時雄さんっ!!!

2年ぶりですね!!お懐かしい~。(T-T
どうかご遠慮なさらずに、どんどん書き込んでください!
最近は書き込みが少ないので、
なんだか書く意欲も無くしがちなんですよー。

さてさて、この「オフィシャルコレクション」、
本当に廃刊が残念でなりません。

オフィシャルですから、上から目線は全然かまわないんですけど、
“でもそれ、間違えてるじゃん!”って
こっちが簡単に指摘できるようなのはマズイですよね。
“ほらどうだ!こんなの知らんだろ!”って感じで、
“おお~っ!”と感嘆の声をあげるしか術が無いような感じで
ぐいぐい来てもらえるとよかったんですが…。

こうして毎月“全部オードリー!”って本が届くのが
とても楽しみだったんですけどねー。は~…。

僕も監修的な作業で協力させていただけたら嬉しいな!と思います。
もちろん僕の知らないことは全く役に立たないですけど、
オードリーが裏焼きか、とか、このオードリーはどの時代か、とか
記事に単純ミスがないか、とかってことはわかるので、
もっとオードリーに関われたらいいなー、と思います。(^^;

またいつか、どこかでもっとハイグレードな
「週刊オードリー・ヘプバーン」が出ればいいな、と僕も思っています。
Posted by みつおみつお at 2010年05月29日 02:16
ずいぶん道草の挙句、廃刊ですか・・・。
大手出版社に企画を継続してもらいたいものです。
昔は直接、上京してアプローチする暇と金がありましたが、mixiのブログでアピールするしか方法はないようです。
採算が取れる方法があるはずです。
Posted by いも源氏 at 2010年06月01日 20:41
本当に残念です…。
4月に出なかったときにいやな感じはしたんですが…。
執筆者を変えて、出して欲しいですね。
Posted by みつおみつお at 2010年06月03日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。