2007年07月31日

宝箱the audrey hepburn treasures

 ビニールを破ってないので、反射がひどくてスミマセン。(^^;A

 7月、写真集と特集号を中心に紹介してきましたが、まだまだ全部は紹介しきれていません!本当に多いですよね!
 残りはまた順次紹介していきたいと思いますが、7月の最後はやはりこの写真集の紹介で締めましょう!それは「the audrey hepburn treasures」!

 もうこれはおおおおっ!!って言ってしまうほどの写真集!こんなやりかたがありましたかーっ!みたいな。

 正直、オードリーファンにとってこれは宝箱というか、ひっくりかえったおもちゃ箱というか!というほどのもの。

 普通の写真集状態の合間合間に、袋の部分があって、そこには数々のオードリーゆかりのグッズが入っているのです!

 右の画像はこの本の宣伝用チラシからなんですが、これだけのものが入っています!

 それは戦時中のオードリーの身分証明書であったり、「ジジ」の地方公演のパンフレットであったり、「ティファニーで朝食を」や「マイ・フェア・レディ」のチケットであったり、家族のアルバムであったりと、実に多彩!それらのレプリカが34品も封入!

 紙も本物に近い物を使っているのであろうし、実に印刷も綺麗で、思わず“えっ、本物!?”って思って触ってしまうほどのシワや裏写りの再現!素晴らしい!

 もうもうオードリーファンならこれで満足しない人はいないだろうというほどの出来!
 わくわくドキドキしながら見れるのは間違いなし!!

 決して安くはないですが、価格に見合った内容で、損はしません!
 限定発売なので、無くなる前に買いましょう!

 ←ちなみにこれは予約特典でもらったクリアファイルの裏面ですけど、本体の裏表紙でもあります。
表紙と共に、「おしゃれ泥棒」のオードリーですね!「おしゃれ泥棒」大好きな僕としてはこれもポイント高いです!(^-^

 ショーンが関係すると「おしゃれ泥棒」の画像がメインになることが多いのですが(timeless audrey展とか)、これはショーンが覚えている最初のお母さんの印象がこの時期のオードリーだからだろうと思われます。

オススメ度:★★★★★(もちろん絶対必携の1冊!)





同じカテゴリー(日本語に翻訳された写真集)の記事
 写真集「オードリーに魅せられて 〜サブリナの日々〜」 (2016-12-10 12:00)
 写真集「永遠のオードリー・ファッション」 (2016-08-09 12:00)
 オードリーのレシピ本!「オードリー at Home」その2 (2016-07-14 18:00)
 オードリーのレシピ本!「オードリー at Home」その1 (2016-07-07 18:00)
 写真集「オードリー・ヘプバーン 59のエレガンスルール」 (2015-07-24 12:00)
 新しい日本語版写真集が発売予定 (2015-06-11 15:00)

この記事へのトラックバック
豪華写真とプライベート・ストーリーでつづる、初のオフィシャルブック!the audrey hepburn treasures「オードリー・ヘップバーン・トレジャーズ」
&nbs...
「オードリー・ヘップバーン・トレジャーズ」【京の昼寝〜♪】at 2007年07月31日 17:34
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。

"the audrey hepburn treasures"、よかったですね。装丁もすごく凝っていてファンにとってはまさに「お宝」です。ただ凝りすぎていて強度に不安がありますけれど...

拝見させていただきましたが、素敵なブログですね。またおじゃまさせていただきます。
Posted by sheepman at 2007年07月31日 21:32
たぶん、この先トレジャーズを越える写真集は出ないでしょうね(^^;
ファンならば多少お財布無理してでも手元に置いておきたい一冊です。

私は一冊では事足りず、2冊購入しちゃいましたが(苦笑)

とにかくビックリな一冊です。
Posted by カリン at 2007年08月01日 01:00
>sheepmanさん

いらっしゃいませ。おいでいただいて、すっごく嬉しいです!(^-^

この写真集は、本当によかったですよね!
強度に不安…そんな風に考えたことがなかったので、
あまりに新鮮なご意見に、“そう言われれば…”って
爆笑しちゃいました。(^^;

またぜひお越しください!
いっぱいオードリーのこと喋りましょうです!
Posted by みつお at 2007年08月01日 15:16
>カリンさん

そうでしたね、カリンさん2冊お持ちでした。f^^;

でも、カリンさん、 似たコンセプトで、
他のお宝(たとえば「オンディーヌ」のプログラム、
「マイヤーリング」の海外公開版チラシ、等々)が入って、
しかも画像はコナン君やアヴェドンさんのさらに未発表ファッション画像で
オールカラー!なんてことになったら、どうします~~?
Posted by みつお at 2007年08月01日 15:24
・・・・みつおさん、そんなすごい写真集が実現したら、即買いですよ!!

もちろん、その時は・・・・やっぱり2冊買っちゃうかも~!!(おばか^^;)

さすがにコナン君は1冊でしたよ。
贅沢は言えませんもの。
手元に届いただけで感動でしたからね~~~♪

しかし、本当に超える写真集出ちゃったら、ビックリですねぇー(笑)
Posted by カリン at 2007年08月02日 21:41
僕らも度肝を抜くような、そんな写真集をぜひこれからも
どこかで作って欲しいですよね!
「スクリーン」が過去の全グラビア画像を載せた
写真集とか出したらそれがそういう画像なんでしょうけどね~。

なんか8月にドイツで、11月にアメリカで出る写真集は、
「パリの恋人」で発声練習するオードリーとか
コナン君の画像もあるようですが、
アマゾンで見る限り、全体では中身は普通の写真集っぽいですね。

やっぱりコナン君のはちょっと別格に珍しい画像だらけでしたよねー。
全世界のオードリーファンもそれで一斉に買ったんでしょうし。
僕もコナン君のは衝撃でした。
Posted by みつお at 2007年08月03日 17:09
コナン君のは、確かにビックリな写真多かったですね~。

セントバーナードと一緒に映ってるのなんかとっても可愛いし!!
子供を沢山乗せてる荷馬車?に立つオードリーもキュート♪

しかし、何といっても薪割りオードリー(笑)

もしかしたら初出し画像が多かったのかも??
少なくとも私は見たことが無いものがいくつもありましたからね~(^^)
Posted by カリン at 2007年08月03日 22:16
薪割りオードリーはかなりショックでしたよねー(笑)。
なんでこのシチュエーションでこの衣装!?みたいな。
もちろんジヴァンシーの衣装を見せるためなんでしょうけど、
この状況はなんなんでしょうって感じで。(^^;

雪がいっぱい残っているところを見ると、
かなり寒いと思われます。
オードリーさぶいぼ出てるかもしれませんよね!

セント・バーナードのも、実際はかなり寒そうです。
顔が寒くて赤ら顔になってないのはなんででしょうね?
さらに息も白くなってないですしね。
氷を食べながら撮影に臨んだんでしょうか…。
どっちにしてもさすがプロ!って仕事振りですよね。
Posted by みつお at 2007年08月04日 04:46
みなさんお久しぶりです!カリンさん、コナン君きにいったみたいですね^-^
よかったです!

ほんと驚きショット満載ですよね。雪国シリーズ(?)は特に!滝の下にいるのにその格好!?しかも横に氷があるし~!みつおさん、絶対さぶいぼでてますよ(さぶいぼって関西限定?)。プロ根性ですよね。
牛の角つかんでるのにピンクのキラキラつきドレスだし。でもなぜかエレガントな雰囲気漂ってる感じしませんか?さすがオードリー♪

私はいろいろな帽子シリーズのあたりが気に入ってます。
みなさんはどうですか?
またこんな写真集でてほしいですね。
Posted by えみ at 2007年08月05日 20:03
やっぱりみなさん、あの雪の中でのオードリーにはびっくり!
みたいですね~(笑)。

夏~秋に撮影した「パリで一緒に」での仮面舞踏会のシーンでも
ボブ・ウィロビーの写真集で撮影合間には厚着をしている画像が
残ってますから、きっとこの時も合間には
大急ぎでコートとか羽織ってたんでしょうけどねー。

雪が溶けかけ、ってことは1962年春に撮影だったんでしょうか。
髪型はトップの盛り上げが凄いので、
明らかに「噂の二人」や「マイ・フェア・レディ」の時期でないことは
わかるんですけどねー。
見た目はきれいですけど、シチュエーションはオカシいですよね。

帽子シリーズは本当に美しいですね!
僕も大のお気に入りですよ~。(^-^
Posted by みつお at 2007年08月06日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。