2021年04月06日

ドキュメンタリー「AUDREY」 トレーラー紹介

 婦人画報の記事で見つけたのですが、「AUDREY MORE THAN AN ICON」というドキュメンタリーがイギリスにて2020年11月30日よりDVDとデジタルダウンロードを開始しているそうです。

 婦人画報の記事はこちら

 そこにこの「AUDREY」のトレーラーもあったのですが、これがまた珍しいオードリーの動画がいっぱい!!
 これ観たいなー、もうすぐオードリーの誕生日やのに日本語字幕でWOWOWとかどこかやってくれへんのかなー。日本のユニバーサルでDVD発売されたら買うのにー!とか思いますね。
 これだけ珍しい動画を揃えたら、それだけで高得点なのにね。

 公式トレーラー(予告編)はこちら↓



製作はユニバーサルですね。オードリーとは「シャレード」「オールウェイズ」で組んでます。

「ローマの休日」の衣装やインタビューはDVD特典でついてるからあんまり…ですけど、他のが珍しいですよね!
 1965年のダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞で「マイ・フェア・レディ」で受賞してるシーンとか、昔の「スクリーン」の切り抜きでは見た事あったけど、こうして動くオードリーが見れるなんて!感慨もひとしおです。(最初の方で「おしゃれ泥棒」の髪型でお辞儀してるのがそれ)

 もう一つトレーラーがありました。↓




 これまた違う動くオードリーが見られます。28秒のとこ、またたいてからこちらを見る「パリで一緒に」の頃のオードリーの美しいこと!!やっぱり「パリで一緒に」の頃のオードリーは別次元の美しさですね!
 改めて惚れ惚れしてしまいます。わー、ますます見たいよー!!

 英国のアマゾンでの販売はここ
 これまた2番目の夫、アンドレア・ドッティと写ってる写真がレア。

 上映(放送)時間は100分。みんなのレビューも良さげです。めっちゃ見たい!
 でも1つ目のトレーラーは音楽が悲しげですよね。

 日本のアマゾンで、DVDとブルーレイを見つけましたが、輸入盤のため、日本語字幕はありません。
 また、DVDはアメリカのNTSC方式なのと、リージョンがないみたいなので日本のDVDプレーヤーでも見れますが、ブルーレイは裏面がわからないので、アメリカ(および日本)のNTSC方式なのか、英国のPAL方式なのかがわかりません。万一PAL方式の映像だと日本のブルーレイプレーヤーでは見れませんので要注意です。





同じカテゴリー(ブルーレイ・DVD・LD・ビデオ)の記事
 「ローマの休日」デジタル・ニューマスター版 ロイヤルBOX (2023-07-19 21:00)
 2003「ローマの休日」DVD発売 パラマウント版チラシ (2023-06-11 21:00)
 「マイヤーリング」本編サンプルDVD (2022-11-13 20:00)
 「おしゃれ泥棒2」VHSビデオ (2022-09-24 21:00)
 「昼下りの情事」ブルーレイが発売されます (2022-01-17 20:30)
 「ローマの休日」4Kデジタル・リマスター版ブルーレイ (2021-12-05 18:00)

この記事へのコメント
みつおさん

こんにちは。私は最近仕事でとても忙しいです。 時間内に返信できず申し訳ありません。

この映画のDVDを何枚か持っているので、1枚送りたいと思います。 同時に、私があなたに送ることを計画している他のコレクションがあります。

以前、郵便局に聞いたところ、covid-19の流行のため、小包は飛行機ではなく、オーストラリアから日本への海上輸送が可能

もう一度郵便局に行きます。 小包は飛行機で発送できるといいのですが。
Posted by meng at 2021年04月07日 04:42
mengさん、こんばんは!

忙しいのにわざわざ書き込んでいただいて、ありがとうございます!
mengさんからコメントといただけると、本当に嬉しいです!

それと…mengさん、ものすごく日本語が上手くなっていませんか???
海外の方が日本語の文章を書いた場合の不自然さが、今回は全く無くてビックリしました!
常に勉強してらっしゃるんですね!本当に凄いです!

それと、DVDや他のものを送っていただけるとか!
ありがとうございます!
僕がmengさんのコレクションを知っていたら、こちらからも何か送れるのですが…。
きっと今はもうmengさんの方が僕よりもオードリーのコレクションが多くなっているのでしょうね。
ぜひmengさんのオードリー・コレクションをパンフレットにしていただきたいです。そうすれば、僕からもお返しができますし、それを見るだけでもきっと楽しそうです!

オーストラリアから航空便は無いのですね。
でも大丈夫ですよ!ありがとうございます。
今はオーストラリアではほとんどcovid-19の発生は無いと妹からも聞いています。
こちらはまだ全然収まる気配もなく、covid-19に罹らないように気をつけて生活しています。
mengさんは実家に帰ったりは出来ていますか?やっぱりcovid-19のせいで難しいのかもしれませんね。

今回の文章はmengさんの日本語の上達の凄さに驚いて、僕もあまり簡単にすることを気にせずに、日本語で書いてしまいました。
もし意味不明な文章があったら、どうぞ遠慮なく訊ねてください。

いつもmengさんの御親切に感謝しています。
Posted by みつおみつお at 2021年04月07日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。