2008年02月14日
「パリで一緒に」1964年初公開版 プレスシート
これは「パリで一緒に」の1964年初公開時のプレスシートです。B4の二つ折り。
左はそれを開いたところ。表紙と裏表紙です。
表紙はポスターでも採用された、洞窟内のオードリー。
初公開時のパンフレットではどの出版社のも(一部表紙を除いて)カラー画像は一切無かったし、72年リバイバル時もフィルム直撮りのようなきちゃないもの。
なのでここで見れる本物のカラー写真は、かなり貴重&嬉しい!!
「パリで一緒に」にも宣伝用のカラー画像っていっぱいあるはずなのに、なんで使ってくれないんでしょうねー。
さて、それらの貴重なカラー画像の中でも、一番貴重なのが裏表紙左端に載っているこの画像!(→)
オードリーファンならおわかりのように、この衣装、映画には出てきません!というか、正確に言えばこのジヴァンシィのジャケットは出てこない、ということなんですが。
このジャケットの下の白のワンピースは、ガブリエルが一晩寝たあとの朝のブルーのベルトの物か、「エッフェル塔を盗んだ娘」の脚本が完成したあとで泣いている時の白ベルトの物かだと思われます。
写真は裏焼きっぽいのですが、これが見れるだけでもこのプレスは充分に価値があります。
←裏はこんな感じ。ちょっと寂しいですね。
そういえば、白のワンピース!ガブリエルが “やっぱりキライになれないわ。”と言ってベンソンと抱き合いますよね。そして「エッフェル塔を盗んだ娘」の劇中劇になって、それが終わって現実の話になるとガブリエルの衣装は白は白でも別のワンピースに変わっているのです!これはいったいどういう意味なんでしょうね。(^^;;;
夢を運ぶオードリー映画ですから深くは追及しませんが、「昼下りの情事」の髪を梳くアリアーヌと同じ危険な香りがしますね(笑)。
ま、きっと豪華な水色のナイトガウンを持ってくるようなオシャレのガブリエルですから、単に着替えただけなんでしょうけど。じゅーじゅーいう時の暑いパリのお話ですもんね。
お気に入り度:★★★★
左はそれを開いたところ。表紙と裏表紙です。
表紙はポスターでも採用された、洞窟内のオードリー。
初公開時のパンフレットではどの出版社のも(一部表紙を除いて)カラー画像は一切無かったし、72年リバイバル時もフィルム直撮りのようなきちゃないもの。
なのでここで見れる本物のカラー写真は、かなり貴重&嬉しい!!
「パリで一緒に」にも宣伝用のカラー画像っていっぱいあるはずなのに、なんで使ってくれないんでしょうねー。
さて、それらの貴重なカラー画像の中でも、一番貴重なのが裏表紙左端に載っているこの画像!(→)
オードリーファンならおわかりのように、この衣装、映画には出てきません!というか、正確に言えばこのジヴァンシィのジャケットは出てこない、ということなんですが。
このジャケットの下の白のワンピースは、ガブリエルが一晩寝たあとの朝のブルーのベルトの物か、「エッフェル塔を盗んだ娘」の脚本が完成したあとで泣いている時の白ベルトの物かだと思われます。
写真は裏焼きっぽいのですが、これが見れるだけでもこのプレスは充分に価値があります。
←裏はこんな感じ。ちょっと寂しいですね。
そういえば、白のワンピース!ガブリエルが “やっぱりキライになれないわ。”と言ってベンソンと抱き合いますよね。そして「エッフェル塔を盗んだ娘」の劇中劇になって、それが終わって現実の話になるとガブリエルの衣装は白は白でも別のワンピースに変わっているのです!これはいったいどういう意味なんでしょうね。(^^;;;
夢を運ぶオードリー映画ですから深くは追及しませんが、「昼下りの情事」の髪を梳くアリアーヌと同じ危険な香りがしますね(笑)。
ま、きっと豪華な水色のナイトガウンを持ってくるようなオシャレのガブリエルですから、単に着替えただけなんでしょうけど。じゅーじゅーいう時の暑いパリのお話ですもんね。
お気に入り度:★★★★
Posted by みつお at 15:00│Comments(0)
│パリで一緒に