2012年06月17日

オードリーと世界観光!inagaraさんのブログ!

オードリーと世界観光!inagaraさんのブログ! 今日は、以前も紹介したことがあるんですが、またまた素晴らしい記事が増え、さらにパワーアップまでもしていたので、再度紹介させていただきます!

 inagaraさんのブログ、「居ながらシネマ」で大幅にオードリー映画のロケ地が追加されています!
 こちら↓

http://inagara.octsky.net/tag/audrey-hepburn

 以前は「いつも2人で」で紹介させていただきましたが、なんと、去年の年末に、「華麗なる相続人」「暗くなるまで待って」「おしゃれ泥棒」「ティファニーで朝食を」「シャレード」「パリで一緒に」「昼下りの情事」「麗しのサブリナ」が追加されています。
 これで以前からあった「いつも2人で」「パリの恋人」と合わせて全10作品でオードリー映画のロケ地がわかります。

 ちょっと調べれば誰でもわかる「ローマの休日」は意図的に省いて、ファンが知りたいけど、難しくてわからない他の作品を紹介してくださってるのが“さすが!”ですね!(^-^
 「ローマの休日」は観光ガイドにも堂々と載ってますし、教えてください!なんていうより、まずは自分で調べろ!ですね。

 しかも今回はかなりパワーアップされていて、Google Mapで実際のその場所が見れるんです!
 すっごーい!こんなの僕が海外行く前にあったら、絶対行ったのになー!

 ゴミのような、ぶんか社の「名作/映画ロケ地GUIDE」とは全くの別次元!
 この inagara さんのブログは、おそらくオードリー映画のロケ地案内では世界最高のものじゃないでしょうか!

 特に良かったのが、「シャレード」!
 映画の“HOTEL SAINT JACQUES”が、実は外観も中も“HOTEL SAINT JACQUES”ではないとか(じゃあ、「週刊オードリー・ヘプバーン」の最終号で載っていたのはウソだったんですね…)、地下鉄のおっかけっこ、乗った駅も降りた駅も実は同じだった!!とか(←これ、目からウロコでしたし、笑っちゃいました)、スキー場はWikimapiaで「シャレード」ロケ地として載っているとか。

 他にも、僕とかはめっちゃ気になるけど、普通は取り上げてくれないだろうなーっていう「華麗なる相続人」もポイント高いです!
 エリザベスがリースと歩いた橋、ロフ製薬本社(実はBMW本社)、ポーランド(実はブルクハウゼン城)などなど、本当にそこに行けた気分になります~!(*^-^*

 実はinagaraさんには、あと「尼僧物語」と「噂の二人」もお願いしています。
 残る「緑の館」はほとんどセットだし、「許されざる者」はロケ地はあるやろけど、探すの不可能そうだし、「戦争と平和」はイタリアのチネチッタ撮影所だろうし、「マイ・フェア・レディ」もオール・セット、「ロビンとマリアン」は森の中、「おしゃれ泥棒2」は見ていただくのが難しい…、他の作品は思い入れが無いし、みたいな感じで。

 なんせ前述の「名作/映画ロケ地GUIDE」では “「尼僧物語」コンゴ、「噂の二人」詳細は不明” ということしか書いてないのに、謳い文句が“オードリー・ヘップバーン 全出演映画ロケ地を訪れる!!”ですからねー。inagaraさんの偉大さがよくわかります。
 inagaraさん、本当によろしくお願いいたします。m(_ _;)m

オススメ度:もちろん★★★★★!

 ちなみに、関係ないですけど、最初に載せた「おしゃれ泥棒」の画像、この一連のものが残念ながらネットでは裏焼きで出回ってますね。左を見せたいオードリーですから、当然顔の左側からライトが当たっているこちらが正しいです。


追記:さらに「噂の二人」と「尼僧物語」も追加されました!ますます最強オードリー映画のロケ地案内ですね!(^-^


同じカテゴリー(オードリー関連情報)の記事
 “心躍るミュージカル映画”「マイ・フェア・レディ」上映 (2024-03-31 21:30)
 今年はTCエンタテインメントさんの吹替版「ローマの休日」上映! (2024-03-01 18:00)
 “午前十時の映画祭14” 今年は「ティファニーで朝食を」 (2024-02-24 10:00)
 「華麗なる相続人」2枚組エクスパンデッド・リマスター盤CD、2024年1月発売予定! (2023-12-15 18:00)
 2024オードリーカレンダーの紹介 (2023-10-02 21:00)
 「ローマの休日」4Kレストア版パンフレットが発売されます (2023-08-18 12:00)

この記事へのコメント
みつおさん、こんばんは。inagaraです。
拙サイトまたまたご紹介いただきまして、ありがとうございます。
昨年末調べ始めたらとても面白くて止まらなくなり、大掃除もそっちのけで一気にアップしました。
間違いもいろいろあるかと思いますので、ぜひファンの方の厳しい目でチェックしていただけると有り難いです。
拙サイトのほうからもみつおさんのサイトへリンクつけさせていただきますね。
『尼僧物語』と『噂の二人』はできるだけ早めに手がけますので、もう少しお待ちください。
それにしてもぶんか社のガイド本、私は読んだことがありませんが、ある意味結構楽しそうな内容ですね……

では台風どうぞお気をつけて。
Posted by inagara at 2012年06月20日 01:33
inagaraさん、こんばんは!

inagaraさんの情報収集力には頭が下がります。
ホンと素晴らしいサイトですよね!
僕にとっては理想のロケ地ガイドなんですよ~!
オードリーの映画を取り上げてくださって、本当にありがとうございます!

ぶんか社のは、ある意味期待もしてなかったので、
いい加減な記事の連続に笑っちゃうばかりだったんですが、
映画ロケ地ガイド本として真剣に評価するとゴミそのものでした。
ま、記事の質のあまりの低さにそれはそれで楽しめますよ~(笑)。

ではでは、「尼僧物語」と「噂の二人」も期待しています。
よろしくお願いします。m(_ _;)m

あ、台風は神戸は警報は出てましたが、雨・風とも全然たいしたことなかったですよ。(^^;
Posted by みつおみつお at 2012年06月20日 21:28
みつおさん、こんばんは。
『噂の二人』と『尼僧物語』、アップしました~
『尼僧物語』は奥が深くてまだ調べが残っていますが、他のエントリー同様これから少しずつ手を入れていければと思っています。

では、拙サイトご紹介くださいましてありがとうございました。
これからも時々寄らせていただきますね。
Posted by inagara at 2012年06月27日 23:05
inagaraさん、こんにちは!

「噂の二人」と「尼僧物語」ありがとうございます!
お忙しい中、お時間を割いていただいて調べていただきありがとうございます!m(_ _;)m

本当に inagara さんのサイトは素晴らしいので、
こちらで紹介させていただくことができて、とても光栄です!
こちらからもinagaraさんのサイトへたくさん訪問していただけると
いいな~と思っております。

ではでは、今後もよろしくお願いいたします!(^-^
Posted by みつおみつお at 2012年06月30日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。