2008年05月05日

「いつも2人で」フォト・ストーリー1

 さて、今日から「いつも2人で」のフォト・ストーリーの開始です!

 持っている写真ではもちろん本当のストーリー全部をカバーできるわけもなく、また、映画にはないシーン、ない衣装の画像もあるので、そこは適当に改変します。
 それに、スナップ写真も混ざりますので、そこではストーリーが停滞します。

 なので、映画「いつも2人で」とは必ずしも合致しない、ということは念頭に置いてくださいです。(^^;

 まだ1度も「いつも2人で」をご覧になってない方は、先に映画を観ることをオススメします。
 映画は最近また評価が高まっている傑作(オードリーが自身の一番好きな作品に挙げた、という文章もあります。)、ここでの紹介はあくまでも“お遊び”ですので、コチラを先に見ると、映画への評価が悪くなるかも…です。

 また、あまりに画像が多いので、画像の処理はテキトーです。歪んで写った画像もそのままですので、ご了承を。

 それと、「いつも2人で」は時系列が交錯する映画なので、写真のフチの色で6回の旅を分けます。

 ペパーミント・グリーン…現在(6回目の旅)
 …5回目の旅
 4回目の旅(マークが浮気をする一人旅)は画像がないので、出てきません。
 ピンク…3回目の旅
 レモンイエロー…2回目の旅
 …1回目の旅
 です。

 また、文章で“( )”の付いているものは、ストーリーとは関係ない僕の喋りです。

 それでは始まり始まり~。

「いつも2人で」フォト・ストーリー1 (←アメリカのポスター)


 「いつも2人で」 
 主演:オードリー・ヘプバーン/アルバート・フィニー
 (この2人以外の写っている画像はほとんどないです)
 監督:スタンリー・ドーネン
 脚本・原作:フレデリック・ラファエル
 音楽:ヘンリー・マンシーニ









「いつも2人で」フォト・ストーリー1
 ドーバー海峡へ向かう途中の教会で式を挙げたばかりの新婚を見て…

ジョアンナ:あんまり幸せそうじゃないわね。
マーク:結婚したんだからな。

(この画像は上記のセリフの時のものではないのですが、この映画のキーになるセリフだし、この画像は行くところがないので、ここに入れました)


 ドーバー海峡横断飛行機の中

「いつも2人で」フォト・ストーリー1マ:パスポートがない!
ジョ:“マーク・ウォレス33才、建築家” これね。

 マーク、ムッとしてジョアンナを見る。

ジョ:モーリスの言うなりにどこへでも行くのね!
マ:仕方ないだろ、仕事だ。うるさく攻撃しないでくれ。
ジョ:(ピストルで撃つマネをして)バキューン!
マ:…よくこれで夫婦をやってる。
ジョ:(窓から眼下のフェリーを見て)出会った時はこんなじゃなかったわ。

「いつも2人で」フォト・ストーリー1 画面は一転、眼下のフェリーの上。
 12年前の出会った頃の二人。
 マークは一人旅、
 ジョアンナは大学の仲間8人と南仏の音楽祭へ行く途中。

 ただしこれは撮影スナップ。
 フェリーの上で談笑するオードリーとアルバート・フィニーです。

「いつも2人で」フォト・ストーリー1

 二人とも楽しそうですよね!

 同じ時の撮影だと思われるので、1枚は裏焼き。
 オードリーの顔に違和感のある、←左の画像が裏焼きだと思われます。

 ではでは、続きをお楽しみに!


「いつも2人で」フォトストーリー2へ
「いつも2人で」フォトストーリー予告編へ







同じカテゴリー(いつも2人で)の記事
 アラン・アーキン追悼「映画の友」1967年5月号 最後の人気投票 (2023-11-14 20:00)
 マリー・クヮント追悼 「いつも2人で」の衣装とエイソス・メンズ (2023-04-21 21:00)
 パコ・ラバンヌ追悼「女性自身」1967年4月23日号「いつも2人で」 (2023-02-19 21:00)
 キネマ旬報ムック「午前十時の映画祭12」プログラム (2022-06-30 18:00)
 「いつも2人で」の画像(“ロードショー”のスター・ナウより) (2022-06-07 18:00)
 鯖江アレックスシネマ「いつも2人で」チラシと「午前十時の映画祭12 グループBチラシ」 (2022-05-07 12:00)

Posted by みつお at 16:00│Comments(0)いつも2人で
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。