2008年02月09日

「許されざる者」オリジナル・サントラ・レコード&CD発売情報

「許されざる者」オリジナル・サントラ・レコード&CD発売情報 今日は「許されざる者」のオリジナル・サウンド・トラックのレコードの紹介。

 といっても中身は以前紹介したサントラCDと一緒。
 ただ単にジャケットがCDと違いますよ、ってだけなんですけどね。(^^;;;

 この「許されざる者」のレコードは、写真は一緒なんですけど、本国アメリカでは微妙に違うデザインのものが何種類かあるようです。
 たとえば、今回僕の紹介したもののジャケットの上部にオレンジの部分がありますが、これが無い物とか。

 ちなみにこの僕のは裏も英語で書いてありますが、最下部にキングレコードのことや、Printed by JAPAN の文字が!
 ジャケットの素材もペラジャケのものじゃなくて、しっかりしたものなので、再発売ものかと思うんですが、1960年であることしか書いてないし…。

 ちなみに今回これを取り上げたのは、「許されざる者」のCDが本国アメリカで発売されているようだからなんです!

 たまたま見つけたのですが、なんと2007年9月に発売されていた!
 「騎兵隊」「新・荒野の七人」など5作品のセット物で3枚組、全世界でたった1500枚限定プレス!
 メインは「許されざる者」で、もちろん14曲全曲収録。今回取り上げたこのジャケットの画像が載ってました。

 なんか、既に入手は難しいみたいで、タワレコでの取り扱いは終了してるようです。
 日本のアマゾンでひそかにまだ売っていたので、僕はもう注文しましたけど…。

 メーカーが「緑の館」や「暗くなるまで待って」のサントラCDを出している所なので、きっと以前発売されたドイツのTSUNAMI社のCDよりも音が良くなっているだろうと期待しています。(^-^




同じカテゴリー(許されざる者)の記事
 「許されざる者」公開60周年記念、本当のプレスシート紹介! (2020-10-06 12:00)
 オードリー・ヘプバーン 1959年に来日予定の記事 (2020-04-25 21:00)
 「戦争と平和」「許されざる者」サントラCD再発売 (2019-10-18 18:00)
 オリジナル・サウンドトラック「麗しのサブリナ/許されざる者」 (2017-10-15 23:00)
 「麗しのサブリナ/許されざる者」新しいサントラが発売!ですが… (2017-08-17 18:00)
 「許されざる者」オリジナル・サウンドトラック 2007年新盤 (2011-01-29 15:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。