2008年06月17日

なんだろう?と思って買ってみたら…大失敗!オードリーの…

なんだろう?と思って買ってみたら…大失敗!オードリーの… これはですね、日本のアマゾンでずーっと気になっていたものです。

 “Hollywood Icon Journals: Audrey Hepburn”ってなってるので、まあ僕には読めないオードリーの評論か何かだろうと思ってました。
 でも表紙に題名はないし、これって何?みたいな。

 で、なにかのついでにこないだ買ってみました。ハード・カバーだと言うし、まあ読めなくてもオードリーの画像があればそれでいいや!ってことで。

 でも、届いてびっくり。なんとこういうオードリーが表紙の日記帳のようなノートでした。“Journals”ってそういう方の意味だったのかーっ!って。

 オードリー特集雑誌的な意味合いで期待してた僕はめっちゃガッカリ(笑)。

なんだろう?と思って買ってみたら…大失敗!オードリーの… →中はこんなの。

 オードリーの画像は表紙だけ。いやー、こんなの使えませんって!(^^;;;
 知ってたら絶対買わなかった!うーん、大失敗!

 そういえば、あるセレクトショップのような所で、「ティファニーで朝食を」のアメリカ版ポスターやオードリーの顔のアップをプリントしたTシャツを売ってたんですけど…。一緒にいた友達は“買わへんの?”って僕に訊きましたが、そういうものは僕は絶対に買わない物の1つなので…。(^^;

 最近、オードリーの顔がプリントされた財布やカバンやTシャツをネットで売っているのをよく見ますけど…正直全然欲しくありません。

 オードリーのTシャツを着たり、カバンに物を詰めるとオードリーの顔が変形するじゃないですか!特にTシャツは肌に直にオードリーの顔を!?そして他の汚れた衣類と一緒に洗濯機へ!?…中高生の頃だったら着そうですが、今はなんか不敬にあたるような気がして僕にはできませーん。(^^;A

 バッグ・カバン・財布もですね、使ってるうちに薄汚れてくるし、こすれてプリントが剥がれたりとか…。うーん、やっぱオードリーに申し訳なくて使えません!(^^;;

 それとオードリーの顔がプリントされたバッグやカバン、それに財布を使うのは “おしゃれ” でしょうか?僕はオードリーが目指してたおしゃれとはどーもベクトルの方向が違う気がしてしかたないんですよね。
 てか、どっちかっていうと “悪趣味” と言われる方向なんじゃない?それって。
 なので、それらの物は買えないな~ってことで。

オススメ度:なし




同じカテゴリー(その他グッズ)の記事
 NICOSカード AUDREY HEPBURN 2004年版申込書 (2024-08-11 18:00)
 新星堂フリー・ペーパー「MUSIC TOWN」2003年12月号 (2023-10-28 12:00)
 2000年の販促用オードリーカレンダー (2023-10-01 14:00)
 “AUDREY in Cinema” 美術館「えき」KYOTO チラシ他と感想 (2023-05-01 22:00)
 1993年1月21日 日本経済新聞夕刊のオードリー死去のニュース (2023-01-20 10:00)
 ドライブイン・シアター、スターダスト・千里「ローマの休日」上映冊子 (2022-05-13 21:00)

Posted by みつお at 16:00│Comments(8)その他グッズ
この記事へのコメント
間違いなく不敬罪です。
間違いなく不経済・・・・・・(^^)
Posted by いも源氏 at 2008年06月18日 13:48
やっぱりいも源氏さんもそう思います?
ですよね~。
オードリーを財布やバッグに…って
発想が貧困なような…。
Posted by みつおみつお at 2008年06月18日 21:48
お久しぶりです。毎日暑い日が続きますね。私は、日中はクーラーのガンガンきいた大学の研究室に閉じこもっているので、ちょっと外が暑くなっただけで、ダラーっとなってしまいます。今からこんなんじゃ、夏バテ確実ですね…。

さて、オードリーの画像を服飾雑貨にプリント…。
そもそも、こういうのにプリントされてる写真て「これ、見飽きたよ…。もっとひねれば!?」とか、「なんであえてこの写真チョイス??もっといいのいっぱいあるやん。」というものばかりじゃないですか?女優さん本人だけじゃなくて、ファンに対しても失礼じゃないの??って思ってしまいます。

オードリー関連の本の表紙の中には「うわ~、おしゃれ」というものもありますよね。そういう感じのデザインで、ファッション性を高めたTシャツとかだったら私、一度着てみたいなあと思います。
そんなん売ってないから、ユニクロとかで無地Tシャツ買って自分でデザインTシャツ作ろうかな(笑)でも、どっバーンとJUDYの顔あっても、周りも自分もドンびき確実なんで、あくまでさりげなく。

「そのTシャツかわいいやん」
「実は、この女の人JUDYやねん」
みたいなんが理想なんですけどね。

みつおさんは、服飾雑貨に写真転用すること自体アンチって感じですかね(笑)
Posted by のび子 at 2008年07月06日 23:46
のび子さん、こんにちはっ!

僕も夏はダメですねー。サウナに入っているような真夏の屋外は
本当にウンザリです。
すぐにエアコンの効いた部屋に入りたくなります。
大学生まで、エアコン無しの部室で過ごしていたのがウソのようです。
よう我慢できたな~って。

それと、のび子さんの書いてあるのを見て、笑ってしまいました。
だってですね、「これ、見飽きたよ」とか、「もっといいのいっぱいあるやん。」
って、僕が思うそのまんまなんで…。(^_^;;;
ま、でもそういうのが一般的には売り易いのだからかもしれないですけど。

確かにオードリーのTシャツとかって、
オードリーのアップバーン!って感じで、センスなんて全くないですよねー。
それがアンチの原因でもあります。

(ヒソヒソ)だってですね、特に財布とかバッグなんて、
このオードリーの画像を使って切り抜いて、背景をこんなん持ってくる!?
信じられへんセンスやなー。ってのばっかりなんですよ。
作る側も作る側やけど、買う方も買う方やで!って感じで、
上記の本文になってるわけです。

のび子さんも、ご自分でお作りになる方が、
きっとずっといいものが作れると思いますよ!(^-^
僕がオードリーでグッズを作るなら、
ステーショナリーの方がいいかなー…。
もちろん画像もデザインも優秀なの限定で!(^^
Posted by みつおみつお at 2008年07月07日 16:13
JUDYデザインのステーショナリーはも満足感があるので、服飾雑貨に進出をもくろんでいます(笑)
下敷きとかファイル・ノート表紙は簡単にできますよね。でも筆箱(ペン入れ)ってどうしたらいいのかいまいちわからなくて放置してます。無地の布製の不ペンポーチ買ってきてアイロンプリント??ですかね…。

でも、そこまでJUDYまみれにしてもクドい気も(-_-;)

まあ、今年の夏は手作りTシャツに挑戦です!!と今のところ意気込んでおります。
Posted by のび子 at 2008年07月08日 17:54
えっ!のび子さん、下敷きは簡単ですか?
クリアケースに切抜きを入れる…という昔ながらの方法だったら思いつきますけど、
本格的なのはどうしたらいいんでしょうかね~。(^^;A

筆箱、たしかにどうしたもんでしょうかねー。
のび子さんのでいいとは思いますけど。
白地に黒のジュディもいいでしょうけど、
黒地やデニム地に白のジュディもおしゃれかも!
銀のカンペンに、虹色のジュディなんていかがでしょう!?
もちろんオズの時のジュディで!!
やり方がわからないけど…。(^^;;

ファンって、ほかの人に気付いてほしいけど、
でも気付かれなくても持ってるってことが嬉しい!って感じですよね。
Posted by みつおみつお at 2008年07月09日 23:17
毎回、コメントに対する返事書いて下さり、どうもです。楽しく読ませていただいてます。

>ファンって、ほかの人に気付いてほしいけど、
でも気付かれなくても持ってるってことが嬉しい!って感じですよね。

全くその通りでして。ほかの人に気づいてほしくてたまらんのは確かなんだけど、気づいたところで賛同してくれる人はあまりいないわけで…。結局、自己満でいつも終わってます。

下敷きは、みつおさんの言うとおりクリアケースにイン型をイメージしてました(^_^;)このタイプは見た目があまりよろしくないだろうと思って作ってませんが。
そういえば、小中学生の頃、好きなマンガの絵をクリアケースに入れて、うきうきしながら持ってたなあ★☆

普通の下敷きだと、自分の手ではなかなかできませんよね~。ネットとかで業者さんに頼む方法もあるようですが、そこまではせんでええかなー。

ぺンケースの提案、参考にしながらまた時間ができたときにでもトライしてみます。
Posted by のび子 at 2008年07月10日 01:19
のび子さん、999番目と1001番目のコメントを、どうもありがとうございます!
 1000個めは、のび子さんにつけた僕のでした。でもこれは返事をつけると僕が偶数番目になるのでしかたないですよね。
 というわけで、本当はのび子さんになにかプレゼントをあげないといけないトコロなんでしょうが、ジュディのものは持ってないもんで…。(^^;

 で、やっぱり下敷きはクリアケース型でしたかーっ!
 やっぱり本当の下敷きを使って、というのは難しいですよねー。もし簡単に下敷きが作れるなら、今でもオードリーので作ってしまいそう(笑)。
 昔は映画チラシをそのままパウチっ子した下敷きなるものが売ってました。僕も「シャレード」のとか持ってましたよ~。

 もっと薄い透明のだったら、レーザープリンタや大判インクジェットで出力、という手もあるんですが、本格的な厚さのはちょっと無さそうですよね。

 ペンケースは、仕上がったらのび子さんのHPで紹介してくださいねーっ!(^-^
Posted by みつおみつお at 2008年07月11日 01:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。