2007年10月13日

川原亜矢子監訳「アルバム オードリー・ヘップバーン」簡易版

川原亜矢子監訳「アルバム オードリー・ヘップバーン」簡易版 これは以前紹介した「アルバム オードリー・ヘップバーン」の簡易版です。前のが大型本だったのに比べて、ずいぶん小さくなりました。

 監訳者も光野桃さんから女優でもある川原亜矢子さんに変更。巻頭の文章も原書の作者、クラウス=ユルゲン・ゼンバッハの物になっています。

 以前の大型本と比べての違いは、写真の順が入れ替えられているのと一部のカラー写真が白黒で収録されていることです。
 また、もとの大型本でもあまりよろしくなかった画質が、さらに落ちているようにも感じます。
 陰影のある写真ほど、画像&印刷の粒子が出てしまってます。残念!

 なお、この本はさらに文庫版になって発売されました。(そちらは未入手)

オススメ度:★(悪くないんですが、画質が…)



タグ :★写真集

同じカテゴリー(日本語に翻訳された写真集)の記事
 「the Audrey hepburn treasures」宣伝パンフレット (2020-08-09 21:00)
 写真集「オードリーに魅せられて 〜サブリナの日々〜」 (2016-12-10 12:00)
 写真集「永遠のオードリー・ファッション」 (2016-08-09 12:00)
 オードリーのレシピ本!「オードリー at Home」その2 (2016-07-14 18:00)
 オードリーのレシピ本!「オードリー at Home」その1 (2016-07-07 18:00)
 写真集「オードリー・ヘプバーン 59のエレガンスルール」 (2015-07-24 12:00)

この記事へのコメント
ファンになりたての人が手にするには、丁度良い一冊かもしれませんね。
コアなファンには物足りないと思いますが(^^;

サイズも手ごろだし、ファンを増やすにはお手ごろかも?(笑)

訳が川原亜矢子さんというのも意外でしたけどね。
Posted by カリン at 2007年10月16日 00:21
確かにそうかもしれませんね~。(^^

でもこれから先に買うと、後にオードリーの大ファンになった時には
大判の「アルバム オードリー・ヘップバーン」も
欲しくなってしまうのでは(笑)。

でも本当に川原亜矢子さんは意外ですよねーっ!
あんな美人の女優さんもオードリーを大好きだなんて、嬉しい!
というか、こういう本を訳せてしまうっていう才色兼備がすごいですねー!
ただの凡人の僕にはうらやましいかぎり!(^^;A
Posted by みつおみつお at 2007年10月16日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。