2018年04月10日

横浜そごうの“SOGO PRESS”、SNSの紹介チラシ、映通社のチラシ

横浜そごうの“SOGO PRESS”、SNSの紹介チラシ、映通社のチラシ 今日は横浜そごうのオードリー・ヘプバーン展に置いてあったオードリー関連のチラシなどをバタバタっと紹介。

 まずは横浜そごうの“SOGO PRESS”。

 おもて面は3/23から開かれるオードリー・ヘプバーン展の紹介で、裏面はそれに合わせた各階の商品の案内で、「ローマの休日」ふうスタイリングの写真。

 実際展示会の入り口横で、オードリーのような細いマネキンに「ローマの休日」のオードリーふうのカツラを付けて、この衣装で展示してありましたが…。

 もちろんここに来ていただいている方は本当にオードリーが「ローマの休日」ではいていたスカートはベージュだった事をご存知でしょうし、これを見てきちんと担当者は調べてないと言うのがわかってしまったのでちょっと嫌な気持ちになりました。

横浜そごうの“SOGO PRESS”、SNSの紹介チラシ、映通社のチラシ そしてこの衣装では絶対に合わないであろう帽子(カンカン帽)はマネキンの手に持たせていました。うーん…。

 あと、ここにはジバンシィのランテルディが載っていますね!ただオードリーが愛したランテルディはその後調合が変わったと読んだことがあるような…。
 ここでも“B.ランテルディ”と書いてあるので、もしかしたらオードリーの使っていたランテルディとは違うかもしれませんね。

 それと下の方にはオードリー展と同時開催されるリカちゃんキャッスルと映画パンフレット・ポスターフェアの事も載っています。

 その映画パンフレット・ポスターフェアを行う映通社だけのチラシもオードリー展を出たところに置いてありました。それが黄色いチラシ。

横浜そごうの“SOGO PRESS”、SNSの紹介チラシ、映通社のチラシ 展示会場の物販コーナーを出たところにもいくつか飾ってありましたが、1階下のエレベーター前で販売してるというのでそちらも行って来ましたが、欲しいのは「戦争と平和」の初版ポスターだけでした。

 でもそれも超高くて買えません。13万円くらいでした。
 もともと映通社は物凄く高い値段で販売しているイメージがあって、僕ならここでは買わないかなあ〜。
 「マイヤーリング」のパンフレット(1000円)も1300円で売ってました。

 それに映通社には中学時代の苦い想い出もあるので、あんまりいいイメージは持っていません。
 僕の持っているポスターやパンフレットも軒並み高い値段で売ってましたね。

横浜そごうの“SOGO PRESS”、SNSの紹介チラシ、映通社のチラシ横浜そごうの“SOGO PRESS”、SNSの紹介チラシ、映通社のチラシ それと、横浜そごうのオードリー展の撮影スポット横に置いてあったのがオードリー展に関するSNSを紹介するチラシ。

 展示会公式のものなので、社名はないものの、おそらくクレヴィス社のものなのでしょう。

 あ、それと物販コーナー横には“スイス・レマン湖畔でシネマと花の休日8日間” のパンフレットも飾ってありましたよ。目立たなかったけど…。


タグ :展示会

同じカテゴリー(その他のパンフ・ポスター・チラシ)の記事
 1978年「水野晴郎のおしゃべりによる 映画名場面音楽集」ポスター (2023-11-09 20:00)
 2003「ローマの休日」DVD発売 パラマウント版チラシ (2023-06-11 21:00)
 道頓堀松竹座映画祭「ローマの休日」 (2023-05-13 15:00)
 “AUDREY in Cinema” 美術館「えき」KYOTO チラシ他と感想 (2023-05-01 22:00)
 映画「オードリー・ヘプバーン」パンフレット (2022-08-24 21:00)
 「オードリー・ヘプバーン映画祭2022」チラシ (2022-08-03 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。