2020年10月10日

「ローマの休日」ブルーレイが発売されます

 パラマウント・ピクチャーズから「ローマの休日」ブルーレイ発売の案内が出ています。こちら
 発売日は12月2日。多分「ローマの休日」とは縁もゆかりもない日にちです。
 まあブルーレイ発売だけだと多分紹介しなかったんですが、なんか初回限定生産でアウターケースがあるとかなんとか…。

 あー、DVDの最初の発売の時もなんか化粧ボックスとかつけて売ってたの思い出すなー。まんまと乗せられて買ってしまいましたけどね。ボックスなんて全然使いませんがな。今は押入れの奥深く…。

 今回のアウターケースも別にオードリーが載ってるわけでもなんでも無い白いものみたいですし、どうせ数年したら1500円だので売られるとわかってるんですけどねー…

 うっ、やっぱり楽天のをポチッとしてしまいました…。
 まあブックレットも初回のみだと信じます。パラマウントの公式サイトでは初回特典のとこ、何にも書いてないんですよねー。
 ディスクも1枚なので、特典映像も今後ずっと付いてくるでしょうし。

 今後もアウターケース以外は同じ物が売られるのかなー。
 もし違いがアウターケースのみだったら、白い箱に2500円ほど払うことになってしまいますが…。

 日本語吹替も、今までと同じ池田昌子さんのバージョンが1つ付くだけで、別バージョンの池田昌子さんの吹替が収録とかも無いみたいです。がっかりー。

 超オススメとかでは無いんで、皆さん自己判断でお買い求めくださいねー。

 ちなみにアマゾン限定品と楽天ブックス限定品というのもあって、アマゾンはオリジナルポストカードが5枚ついており、楽天ブックスはトートバッグ付き。どちらも1200円ほど高くで売られています。これまたなんだかなー…。









同じカテゴリー(ローマの休日)の記事
 「ローマの休日」日本公開70周年記念、「映画の友」1954年5月号の紹介 (2024-04-26 18:00)
 「ローマの休日」上映直前 月刊「パラマウント」1954年4月号 (2024-04-04 21:00)
 今年はTCエンタテインメントさんの吹替版「ローマの休日」上映! (2024-03-01 18:00)
 「ローマの休日」公開前夜 月刊「パラマウント」1954年3月号 (2024-02-09 18:00)
 日本で最初のオードリーの表紙!「パラマウント」1953年12月号 (2023-11-02 20:00)
 新星堂フリー・ペーパー「MUSIC TOWN」2003年12月号 (2023-10-28 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。