2021年05月25日

「マイ・フェア・レディ」4K Ultra HD 発売!



 「マイ・フェア・レディ」の4K Ultra HD+ブルーレイが2021年7月21日に発売されることになりました。

 今までのブルーレイの4K版は4Kでリマスターしたものを2Kに落とし込んだものでしたが、今回のは4Kそのままの画質です。
 ただ、再生には4K Ultra HDブルーレイ再生機器が必要ですので、持っていないともちろんこれも見られません。

 特典は今までの4Kリマスター版ブルーレイと同じみたいですね。
 とくに今回追加されたもの(オードリー自身で歌う「踊り明かそう」、「今に見てろ」全曲、「あなたなしでも」と未発見の「スペインの雨」など)もないみたいです。
 
 画質の劣る通常盤ブルーレイとDVDにのみ付いていた94年時のリマスタースタッフによる副音声解説は無し。
 でもそれらには無かった池田昌子さん&中村正さんによる貴重な吹替は4Kリマスター版と同じように入って嬉しいんですが。せめて副音声も入れて欲しかった!

 1977年や86年リバイバル時の劇場全体が大笑いするような字幕ではなく、今の字幕は正直全然面白くないお堅い口調の字幕。一部は翻訳すら放棄してますしね。「マイ・フェア・レディ」の面白さが全く出ていない翻訳。

 なので池田昌子さん、中村正さんによる吹替の楽しさがめっちゃ貴重!
 今の翻訳で字幕で見るなら、「マイ・フェア・レディ」は吹替の方が断然面白く楽しいです!



同じカテゴリー(マイ・フェア・レディ)の記事
 “心躍るミュージカル映画”「マイ・フェア・レディ」上映 (2024-03-31 21:30)
 「シャレード」公開60周年、“スクリーン”1964年1月号 (2023-12-10 20:00)
 1990年 帯広シネマアポロン版 “ヘプバーンの魅力” ポスター (2023-09-23 12:00)
 「スクリーン」1963年8月号 (2023-06-25 08:00)
 「マイ・フェア・レディ」高槻アレックスシネマ ビラチラシ (2023-05-22 21:00)
 「マイ・フェア・レディ」あと1週間、応援記事「映画の友」切り抜き (2023-05-04 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。