2010年01月15日

淡路東宝2にて「ローマの休日」上映&オードリーポスター展開催

淡路東宝2にて「ローマの休日」上映&オードリーポスター展開催 ←「ローマの休日」63年リバイバルの立看をあしらったチラシがステキですよね!?(^-^

 これは淡路東宝2で上映される「ローマの休日」のチラシです。同時にオードリー作品のポスター展もあるとのこと。大変興味深いです。しかも、劇場では以前紹介したオードリー玉手箱の販売もあるとのこと。

 関西の人ならわかるでしょうが、淡路っても兵庫県の淡路島ではなく、阪急京都線の途中にある淡路駅のこと。ここは京都・梅田・天下茶屋・北千里と行き先が分岐する阪急の要所。

 昭和な映画館も雰囲気あって良さそうですし、オードリー映画のポスターの本物が展示されるのも嬉しいですよね!

 最初の9日~11日の上映は終わってしまいましたけど、今度は16日(土)~18日(月)にも上映されるそうで、行ける方はぜひ!!

 上映時間は、16・17日が 10:30~12:30  13:00~15:00  15:30~17:30
      最終日の18日が 14:00~16:00  18:30~20:30  だそうです。

 なお、直接リンクの許可をいただきました。

(淡路東宝2)
http://www.awajitoho.com/toho2.htm

(かんさい映画帖)
http://cinema-event.blog.eonet.jp/cinema_event/2010/01/1918-1e7b.html

各ページで詳しく見れますので、そちらもご覧になってください。

 でも個人的には、2月から全国でリバイバルされる「ローマの休日」よりも、「マイ・フェア・レディ」とか「尼僧物語」の方がよかったような…(フィルムがないでしょうけど)。(^^;


同じカテゴリー(オードリー関連情報)の記事
 “心躍るミュージカル映画”「マイ・フェア・レディ」上映 (2024-03-31 21:30)
 今年はTCエンタテインメントさんの吹替版「ローマの休日」上映! (2024-03-01 18:00)
 “午前十時の映画祭14” 今年は「ティファニーで朝食を」 (2024-02-24 10:00)
 「華麗なる相続人」2枚組エクスパンデッド・リマスター盤CD、2024年1月発売予定! (2023-12-15 18:00)
 2024オードリーカレンダーの紹介 (2023-10-02 21:00)
 「ローマの休日」4Kレストア版パンフレットが発売されます (2023-08-18 12:00)

この記事へのコメント
みつお 様

こんにちは、litvak74です。

お久しぶりでございます。お元気でいらっしゃるでしょうか?
最近はとても寒くて嫌なものです・・・・


お返事を随分前にわざわざご丁寧に下さったのに、
こちらから返事ままならずに、申し訳ございません

以前のパソコンが壊れてしまい、データが無くなってしまい、
実家のパソコンに、みつお様のメールアドレスが偶然取ってあったので
今回連絡出せることになりました。


最近は、オードリー・ヘップバーンのファンの活動や収集の
方は如何でしょうか?

私は、この不況で、収入が下がるなか、
なかなかリトヴァクのものが集めるのにだんだん大変なものです

実は、みつお様がオードリーのファンであるのと同時に、ヴィヴィアンの
ファンであることを伺っておりました。

それで、今日たまたまインターネットでリトヴァクの検索

何気なくネットサーフィンをしていたら、ヴィヴィアン・リーの幻の作品、
「愛情は深い海の如く」の作品が全部見られるサイトを発見し驚きました。
「これは・・・!」と思い、瞬間的に頭の中で「みつおさんに是非知らせねば・・・」
と思い浮かびました。


こちらのヴィヴィアン・リーの映画「愛情は深い海の如く」(原題名:"The Deep Blue Sea"の作品が全部みられるサイトは 動画サイト「YOU TUBE」でご覧になれます。アドレスは↓のアドレスです(^^)
(全部で作品はPart1~Part11に別れて掲載されており、英語のみです。)

http://www.youtube.com/watch?v=Xf7vnZ8ADGU&feature=related
(Part 1-7分 オープニング)
http://www.youtube.com/watch?v=krK6zxZE-sI&feature=related
(Part 2ー10分)
http://www.youtube.com/watch?v=J9MCIM6ktv4&feature=related
(Part 3-10分)
http://www.youtube.com/watch?v=nMU_ca-u_-E&feature=related
(Part 4ー10分)
http://www.youtube.com/watch?v=VakW5go8aHU&feature=related
(Part 5- 9分30秒)
http://www.youtube.com/watch?v=GBxboDJgQg0&feature=related
(Part 6- 10分)
http://www.youtube.com/watch?v=hawQ7zzmIck&feature=related
(Part7-10分)
http://www.youtube.com/watch?v=wE7T8Csrf6k&feature=related
(Part8-10分)
http://www.youtube.com/watch?v=f3bDODUt7pA&feature=related
(Part9-10分)
http://www.youtube.com/watch?v=2JHmCIIGKmI&feature=related
(Part10-10分)
http://www.youtube.com/watch?v=y2MYxpe0uYY&feature=related
(Part11-10分 ラスト)

私もDVDを海外から取り寄せて持っているのですが、画像がとても
汚くて見にくいものです。でもこちらのサイトはとてもきれいで見やすいのに驚きました

どうやら去年に掲載されたみたいです。

私の感想としては、ヴィヴィアン・リーの美貌がだいぶ衰えておりますが、でもあのスカーレットやブランチみたいな自分に正直に強く生きる姿は健在であるところが伺えて、ヴィヴィアン節は残っていて安心しました(^^)

この発見は、リトヴァクファンにとってはすごく嬉しい限りです.

もし、このサイトを既にみつお様がご存じ上げていたら、
ダブってしまいすいません

あと、ちなみに今、ブレイクしているお笑い芸人「オードリー」(若林と春日は、名前の由来がなんと、あのオードリー・ヘップバーンから来ているんですよ。

コンビ名の動機は事務所主催のライブに「若林春日」で参加しようとするものの、「コンビ名がないと参加できない」と言われ、春日がその場で思いついた「ナイスミドル」というコンビ名でのデビューを余儀なくされる。

それから、コンビ名を「オードリー」に改名。これは、事務所社長から「うにいくら」、「オードリー」の2択を迫られ、その場が寿司屋であったこともあり、「うにいくら」は社長の思いつきと判断。そのため「オードリー」に決定した。社長は、「華が無い二人なので、華のあるオードリー・ヘプバーンから採った」としている。

上記のことが記してあるサイトは下記のサイトです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93)

「なんで、上品なオードリーを、面白くて変わっている春日がいるコンビ名なんだろう・・・?」
って思うから不思議ですね。昔、事務所の社長の好みのタイプなのかな、ヘップバーンは・・・って思います(笑)

とにかく、是非「愛情は深い海の如く」をご覧なって下さい♪
とても素敵です。
メールが長くなってしまい、すいません。

また新たな情報がありましたら、お知らせしますね。

ではでは、
Posted by litvak74 at 2010年01月18日 01:23
litvak74 さん、

メールと同時にコメントにも、ありがとうございます!(^-^

メールの方でお返事させていただきますので、
こちらではとりあえず、お礼まで。
Posted by みつおみつお at 2010年01月19日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。