2008年05月13日

「いつも2人で」フォト・ストーリー5

「いつも2人で」フォト・ストーリー5

 マークは全然止まってくれない車を横目に、ひとりトボトボと歩いている。

 すると、工事用標識の機械の後ろからジョアンナが、その標識と同じように手を上下にバタバタさせて登場!
 マークは大笑い。

「いつも2人で」フォト・ストーリー5

マ:(笑いながら)さっき乗って行った車はどうしたんだ?
ジョ:あなたを愛してしまったから降ろしてもらったの。

 マーク真顔に戻り、初めてまともにジョアンナを見る。
 ジョアンナの顔に手を触れ、実はジョアンナも美人で、非常に魅力的なんだと気付くマーク。

 ちょうどそこへ羊(ヤギ?)を載せたトラックが通りかかり、載せてもらう二人。

「いつも2人で」フォト・ストーリー5





 宿のありそうな町で降ろしてもらう二人。





「いつも2人で」フォト・ストーリー5



マ:コーヒーでも飲もうか。
ジョ:メエエエ!

 ジョアンナが好きになった途端、ほとんどの荷物を持ってあげるゲンキンなマーク。

「いつも2人で」フォト・ストーリー5





 コーヒーを前に、お互いの顔を見つめ合う2人。







「いつも2人で」フォト・ストーリー5

 やがてマークが宿をとる。

マ:部屋をひとつ。

 マークはジョアンナを見る。“ついていくわ!”という目のジョアンナ。途中、テーブルにいる会話のない男女を見て、マークがジョアンナに問いかける。

マ:黙って向かい合う2人は?
ジョ:夫婦。

 ニッコリ笑いあう2人。

「いつも2人で」フォト・ストーリー5マ:…これはあんまり得意じゃない。
ジョ:得意だったらイヤよ。他の人にはしないでね。

「いつも2人で」フォト・ストーリー5








「いつも2人で」フォト・ストーリー5






「いつも2人で」フォト・ストーリー5




 暗くてダサい女だと思っていたのに、気が付いたら綺麗で魅力的になってそこにいたジョアンナに、マークが問いかける。

マ:君は誰?
ジョ:ただの女の子。
              (つづく)


「いつも2人で」フォトストーリー6へ
「いつも2人で」フォトストーリー1へ
「いつも2人で」フォトストーリー予告編へ




同じカテゴリー(いつも2人で)の記事
 アラン・アーキン追悼「映画の友」1967年5月号 最後の人気投票 (2023-11-14 20:00)
 マリー・クヮント追悼 「いつも2人で」の衣装とエイソス・メンズ (2023-04-21 21:00)
 パコ・ラバンヌ追悼「女性自身」1967年4月23日号「いつも2人で」 (2023-02-19 21:00)
 キネマ旬報ムック「午前十時の映画祭12」プログラム (2022-06-30 18:00)
 「いつも2人で」の画像(“ロードショー”のスター・ナウより) (2022-06-07 18:00)
 鯖江アレックスシネマ「いつも2人で」チラシと「午前十時の映画祭12 グループBチラシ」 (2022-05-07 12:00)

Posted by みつお at 16:00│Comments(4)いつも2人で
この記事へのコメント
こんにちは、初めまして!
私もオードリーさん好きです。
少し前に、ネットでオードリーさんの壁紙を探していた時に、
バレリーナの格好をして片足を上げて紐を結んでいる?(記憶は曖昧です)顔や姿は横向きの、キレイな写真を見つけました。
見とれていたのですが、ネットの画像をDLしていいかとか、よく分からなくて保存せず、ページもお気に入りに入れてなかったので、後で何回も見たくなって探したのですが、全然見つかりません;
それで、もうどうしようもないかな、と諦めかけていたのですが、前から何回か覗いた事のある、こちらの方なら詳しくて分かるかもしれないと思って、やって来ました。
ちょっと調べたのですが、あれは初恋の写真だったのかもしれません。
映画は見た事がないのですが・・・
バレリーナ姿のオードリーが、トゥシューズを触っている?のを、男の人と女の人が右側にかがんでいて、女の人が目をむいてビックリした顔でオードリーを見ている・・・という写真です!長っ><
分かりにくかったらすみません~また見れたら嬉しいです。
どこにあるかとか、持ってたりしませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします!
Posted by ジャリ at 2008年05月13日 19:43
ジャリさん、初めまして!

お尋ねの画像、ジャリさんの説明で、頭にはすぐに浮かびましたよ!
ところが、ありきたりの画像だし、と思っていたら大間違い!
写真集を見れども見れども載ってない!
結局、唯一「映画の友 オードリイ・ヘップバーン全集」で見つけることが
できましたので、その記事の中に載せてみました。

←左の欄の“カテゴリー・オードリー”の“特集号”から行っていただくか、
“マンスリー・オードリー”の2006年12月でこの特集号の記事を
ご覧下さい。これですよね(左右が逆ですけど)?(^^

この画像は「初恋」のものではなく、
オードリーのイギリス時代の舞台でのものなので、
こういうシーンの映像は残念ながら見ることはできません。
1950年くらいのオードリーだと思います。
あと2~3年後に訪れるスターの座なんて、
思いもしないオードリーだったことでしょうねー。
Posted by みつおみつお at 2008年05月14日 01:04
おおぉ~これですこれです!
すぐ浮かんだとは、流石ですね~
私の見た写真が逆だったのかな?
で、もっと大きな写真でした。
横の女の人は顔じゃなくてシューズを見ていたのですね、うーん記憶ってあいまい^^;
初恋じゃなく本当の舞台のだったのですね~そうですね、スターになるとは思ってなかったでしょうね、この時すでに気品があって、すごくキレイな横顔ですね^^
いっぱい探させちゃったみたいで、、、ありがとうございました!!
また調べて本借りたりして、見てみますね!
Posted by ジャリ at 2008年05月16日 10:58
ジャリさん

最近は、画像を裏焼きにして載せることも多いので、
ジャリさんのご覧になったものは逆だった可能性は充分あると思います。

後のオードリーよりも、ちょっと顔がふっくらしているのは
若さのせいですかね。

ジャリさんの気になることが解決してよかったです。(^^
わからないままだと、なんかヤな感じですもんね。

断りのない画像のDLは、どのサイトでも
やっぱり基本はダメだと思いますので、
また載っている写真集などで見つけてじっくりご覧になってください。
見つかるまでは小さな写真ですが、このブログで代用してくださいです!(^-^
Posted by みつおみつお at 2008年05月17日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。