2009年05月18日

「初恋」1993年リバイバル公開時 2色刷りチラシ

「初恋」1993年リバイバル公開時 2色刷りチラシ 「初恋」に関してはめっちゃ長らく間があきましたが、今日は1993年リバイバル公開時の2色刷りタイプのチラシです。

 去年の3月に紹介した1色刷りのチラシと違って、たった1色増えるだけでこんなに豪華になるもんなんですね!
 ま、絵柄はポスターと一緒なんですけどね。

 で、表面で使っている画像は何度も書いてますけど、「初恋」のじゃなくて、美しさの完成された「パリの恋人」のもの。

 今でこそ「初恋」のオードリーは“初々しい”と、ポストカードや写真集でも取り上げられますけど、時代はますます厚化粧になる日本初公開時の1966年とかでは、すっぴんに近い「初恋」のメイクは全く受け入れられなかったでしょうねー。

 リバイバル時の1993年でもまだちょっとダメだったんでしょうかね。イギリス本国からこの画像を送ってきたようですし、そのまま日本でもこの画像を採用。バブルは崩壊して、少しずつナチュラルメイクになっていく時代だったとおもうんですけどね。

「初恋」1993年リバイバル公開時 2色刷りチラシ →こちらは裏面。この画像は本当に「初恋」のものですね。

 それと、最近福岡で「初恋」の上映会があったようなんですけど、ネットで検索してたら、そのときの上映を“43年ぶりのフィルム上映”なんて書いてるページを見つけてしまいました。

 「初恋」は1966年が確かに最初の上映ですけど、このとおり、1993年にもリバイバル上映してますし、66年~93年の間にも自主上映によって何度も何度も日本全国でフィルム上映されてました。僕もそういう自主上映で最初に「初恋」を見てますし。
 だから全然43年ぶりなんかじゃないですね。

 なんか、上映前に「初恋」のことで講演もあったそうなんですけど、“これは43年ぶりの上映です!”なんて発言もあったんでしょうか?よく調べないそういった発言は、見に来た人たちのためにも、してないといいですよね。

絵柄のお気に入り度:★★★





同じカテゴリー(初恋)の記事
 スター・チャンネル オードリー・ヘプバーン映画祭パンフレット (2019-06-25 20:00)
 オードリーの命日に 「初恋」1990年ビデオ発売時のチラシ (2016-01-20 09:00)
 「初恋」1993年リバイバル公開時 1色刷りチラシ (2008-03-05 16:00)
 「初恋」1993年リバイバル公開時 パンフレット! (2007-12-08 15:00)
 「初恋」1966年初公開時プレスシート (2007-08-14 15:00)
 「初恋」1993年リバイバルポスター (2007-06-04 00:00)

Posted by みつお at 16:00│Comments(0)初恋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。