2007年11月19日

「尼僧物語」1959年初公開時 タイアップ版パンフレット

「尼僧物語」1959年初公開時 タイアップ版パンフレット これはちょっと不思議なパンフレットです。プレスブックでは?という意見もあるのですが、広告満載の内容がそれを裏切って、プレスではない証明になってしまっています。
 おそらく何かの機会のタイアップ上映での特殊なパンフレットだと思われます。

 表紙には“文部省選定”の文字と、“優秀映画鑑賞会推薦”の文字が…。

 中は黒と山吹色の2色刷りで、紙は妙に分厚く、他のパンフと比べるとかなり特殊な存在。

 いろんな映画評論家や作家などの賛辞が載っていますが、みなさん一様に新しいオードリーの誕生にびっくり&大絶賛!
 うーん、確かにこの時期までのオードリー作品を考えると、大きな変化だったんでしょうね。

 手に入れるのが難しいのと、特殊であること以外はどうってことのない出来なんですが、持ってるってことがとても嬉しいパンフレット。(^-^

レア度:★★★★





同じカテゴリー(尼僧物語)の記事
 「スクリーン」1960年3月号 初笑い・ワーストテン (2021-08-02 21:00)
 「スクリーン」1958年11月号 オードリーが表紙 (2019-02-08 18:00)
 「尼僧物語」1959年初公開時 プレスシート (2013-01-20 09:00)
 「尼僧物語」1959年初公開時 一般用パンフレット (2010-01-20 10:00)
 「尼僧物語」原作 キャスリン・ヒュウム:著 和田矩衛:訳 (2009-03-05 13:00)
 「尼僧物語」 オーストリア版プログラム (2008-03-09 16:00)

Posted by みつお at 15:00│Comments(0)尼僧物語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。